*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
恒例のビズログ☆チェック
ブログ放置し過ぎて、スポンサーサイトが出てたよ(汗)
最近、生存確認になりつつあるビズログ記事ヾ(;´▽`A``アセアセ
ゲームする時間がなくても、あとで後悔しない為に、新作情報は
欠かさずチェックしなきゃいけないのです!!!(`・ω・´)キリッ←

それでは、いつものお約束ですが、ここからは私の気になる所のみを、
私の視点で書いてますので、辛口意見等あると思います!!!
ダメな方は回れ右して下さいね!!!一個人の感想ですので、
文句等は受け付けませんので、ご了承下さいませ。

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/20)
不明

商品詳細を見る


今月号は私的に良かったかな?情報が結構載ってたと思う。
まずは気になってたアレのキャスト発表です☆

PC『ドウセイカレシ~Butterfly Lip~』
発売日未定

一之瀬慧・・・岸尾だいすけ
姫野一陽・・・平川大輔

ダブルだいすけです!!!私的に美味しいキャストですw
ちなみにダイサクの役が彼氏、平川さんの役が浮気相手です。
浮気っていうのは、微妙ですが・・・キリシマソウさんの絵は
美麗ですね!!!キャラがカッコ良い( ´艸`)
しかも一部ダミヘ収録なんですよね。楽しみだwww
設定が設定なだけに、全年齢じゃなく、大人向けにすれば
いいのに。・・・と、皆思ってるよね(笑)


そして、超安心してしまったのがこちら。
PSP『青春はじめました』

良かったよ~~~!!!ゆっちいなかったよ~~!!!
どうにも、こうにも食指が動かないこのゲーム。
乙女ゲーに女子キャラが多いのは、地雷だと思うんだ。。。
しかも恋愛より青春がメインなんですかね???
サブタイトルが「たった一度の青春を全力で謳歌しようぜ!ADV」
ですからね。

キャスト的には少し気になる方もいますが、何が何でも
買うほどではないので、安心してスルーします!!!
男子キャラのみキャストさん書いておきます。

双葉千早・・・・寺島拓篤
山王堂王子・・・小野友樹
北御門湯喜彦・・・岸尾だいすけ
山田太郎・・・・日野聡
熱海理人・・・・櫻井孝宏
西郷平太・・・・吉野裕行
陸野奏・・・・・岡本信彦
空閑灰時・・・・緑川光

・・・キャラ名が微妙過ぎるよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ヒロインのデフォ名がアレなのもアレですけど
(正義花子のように・笑)、攻略対象の名前が微妙なのって、
名前が変更出来ないので、ツライと思うんだよね。
シリアスなシーンとか、きゅんとかするシーンで出てくると
盛り上がってる分、萎えるといいますか。。。


お次は・・・そんなに人気があったんですね~???
『アムネシア』の新作が出るとか。本編もFDも何気にやって
ますが、そんなにシリーズ化されるほど、人気があるの???
と思ってしまう。ドラマCDは面白いんですが。
しかもアニメ化もするらしく。トーマやウキョウルートだったら、
どうしよう((((;´・ω・`)))
完全にホラーになっちゃいますよね(汗)
一応、王道?のシンルートなのかな?


PSP『神々の悪戯』
発売日未定

アポロン・・・入野自由
ハデス・・・・小野大輔
戸塚月人・・・上村祐翔
戸塚尊・・・・豊永利行
バルドル・・・神谷浩史
ロキ・・・・・細谷佳正
アヌビス・・・梶裕貴
トト・・・・・森川智之

こちらもスルー決定です☆
私的ツボなキャストさんがいないのと、ガルスタ購入の
ブロ友様情報によると、ミニゲーム集くさいというお話が。
私は完全にストーリー重視なんですよ。そのため、作業ゲー
苦手なんですよね。話が作業で途中で途切れるのもイヤだし、
作業自体がメンドクサイですΣ(ノ∀`*)ペチッ


こ、これも続編ですか!?
ロゼは全作品に続編を出すつもりなのかな( ̄▽ ̄;)アハハ…
移植したのは、このためだったんですね~。

PSP『アラビアンズ・ダウト』
2013年発売予定

今度は賭けに勝ったその後、という設定です。
新キャラも二人登場するそうです。主人公の元彼と
他国の公子。キャストは次号発表だそうです。
・・・ハトアリやる前に、アラビアンズ・ロストをプレイ
したので、違和感ありませんでしたけど、主人公の
お父さん(王様)はエリオットなんだよね(笑)
なんか違和感ありまくりで、笑っちゃいそうです。


あとはオトメイト関連かな?
あ、そういえばビタミンZのFDが出るそうですが、こちらは
華麗にスルーさせて頂きます!!!(笑)

PSP『華ヤカ哉、我ガ一族~黄昏ポウラスタ~』
2013年発売予定

人気作はとことんシリーズ化ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
私はもちろん勇様落ちなんですが、・・・まだFDもやって
ないんだよね~。どうしようかな・・・。
話は面白いけど、微妙に作業ゲーなところが、メンド・・・(略)

同じ理由でワンド2のFDもどうしようかな~。
ビラール様~~~(*´Д`*)ポポンッ←?

PSP『Glass Heart Princess』
2012年11月発売

キャスト発表されてました。
柾木真之介・・・KENN
烏丸幸斗・・・・鈴木達央
朝比奈天馬・・・羽多野渉
星野彼方・・・・宮田幸季

こちらもスルーですね。キャラ絵がキラキラし過ぎて
るような気がするヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても、わちゃのキャラの髪のメッシュ?は一体
どうしたの?微妙過ぎないか???
それに、どうもアホ毛のキャラデザは好きになれないんだよね。
アホ毛って、必要なんでしょうか???

PSP『プリンセス・アーサー』
2013年発売予定

この前のオトパで発表された新作ですね。
シナリオが片桐由摩さんっていうのが、とっても気になる
ところですが、キャラデザが好みじゃないんだよね。。。
顔がちょっと幅広な気がするのは気のせいですか???
キャストも私的ツボな方がいないので、様子見かな?

ランスロット・・・小野友樹
ガウェイン・・・・谷山紀章
トリスタン・・・・子安武人
ガラハット・・・・岡本信彦
モードレット・・・細谷佳正
マーリン・・・・・置鮎龍太郎

小野友樹さんと細谷さん、最近見かけますね~!!
若手から超ベテランまで、幅広いキャスティングですね。


・・・・・って!!!もう一つのゆっち出演の新作『ノルンノネット』
の情報が出てないじゃん!!!!Σ(゚□ ゚Ⅲ)
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・_| ̄|O、
そのかわり?に、『しらつゆの怪』という、ちょっとシリアスっぽい?
感じの新作のキャラデザが出てました。詳細は来月号らしいです。
ロゼも新作いっぱいですが、オトメイトもやっぱり多いですね。


もうすぐ『越えざるは紅い花』の発売日ですねw
楽しみだ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
それでは、今回はこの辺で☆

ビズログ☆チェーーーック!!!
お久しぶりです!!!やっと梅雨も明けて、暑くなるのかと思いきや、
昨日・今日と涼しいですね~。暑いの苦手なので、ありがたいですが。

前回の記事から、早一ヶ月。。。声優カフェに行ったのが、1ヶ月前とは
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
7月の夏休みも今日で終わりなのですが、部屋の片付けで終ってしまい
ました( つД`)←少しはヲタグッズの山脈が解消されましたw

さてさて、発売から少し経ってしまいましたが、恒例のビズログチェックです。
毎回のお約束ですが、私の気になる所のみを、私の視点で書いてますので、
辛口意見等あると思います!!!ダメな方は回れ右して下さいね!!!

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 9月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 9月号 [雑誌]
(2012/07/20)
不明

商品詳細を見る


今回もあまり注目な記事はない感じ?
新作発表があまりないのかなぁ???ロゼだけは月刊ロゼ(笑)という感じで
出てますけどね~。


『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』

そういえば、『うた☆プリ Debut』のFDが発売されるそうですね~。
うたプリに興味がなかったので、スルーしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
うたプリ人気がスゴイのは知ってるのですが、私的には、あまりツボらなかった
んですよね。あの主人公の敬語口調も合わないというか・・・(感情移入しづらく
ないですか???)
ちなみに無印と龍也先生が攻略出来るFDのみプレイ済みです。
龍也先生@ゆっちーは、とてもカッコ良かったのですがwww

って、なんでココで取り上げたかというと・・・龍也先生が攻略対象に
なってるからです。。。
メインルートは、先輩アイドルとのルートみたいですが、龍也先生とは
初めから恋人どうし
でスタートするみたいなんですよね・・・うっかり大文字に(笑)
龍也先生一人の為に買うかどうか・・・悩みます(>_<)


『黄昏時~怪談ロマンス~』
2013年発売予定

逢魔時の続編発売決定だそうです。皆様の応援のおかげで発売決定しました、と
書いてありましたが、すでにシナリオはすべて完成しているってことは、最初から
続編出すつもりだったよね???
って、まぁ、面白かったのでいいのですが。最近、こういうの多いなぁと思いまして。
あれはあれで、そこまで続編に続くって感じで、伏線が回収されてないとかいう、
終わり方じゃなかったと思うし。よっちんキャラと日野さんキャラが攻略出来ない
のは、FD用???と若干思わなくもなかったですが(笑)

こちらも京極@ゆっちーと恋人設定でスタートするそうですwww
前作以上に甘いやりとりが盛りだくさん
との事なので、非常に楽しみですwww( ´艸`)


続いて、またロゼですが。
『ダイヤの国のアリス』
2012年発売予定

新キャラのキャスト発表されてました。
シドニー・ブラック・・・鳥海浩輔
ジェリコ・バミューダ・・・小山力也

・・・ペーターにCVが書かれてないということは、今回喋らないの?
それともビズログの記載漏れですか!?!?ペーター好きなのに~!!!

シドニーが鳥さんかぁ。どんな声でくるか、なんか想像出来る(笑)
あとは小山さん、名前は良く見かけますが、乙女ゲーには、あまり
出演されてませんよね?ビタミンZのあのどこぞのビジュアル系バンドの
ような理事長位しか分からない(笑)
で、このキャラもゴーランドのようなおっさんポジなんですかね?


気になるゲームはこの位???・・・少なっ!!!
そういえば、『神々の悪戯』のOP&ED(だっけ?)を小野Dが歌う
そうですね。っていうことは、キャスティングされてるのかなぁ。

ここからは、CD情報。

ハニビの新作CD。ハートサプリメントシリーズ第一弾。
『涙時間』
9月28日発売 1575円
CV:遊佐浩二/下野紘

ふたりの男性が泣いているあなたの傍にいてくれるCD。
・・・ということですが、似たようなのなかったっけ???
ハニビのCDって、お手頃価格なのがいいですよね(笑)
他のCDみたいに、安いからボリュームも少ないって訳じゃないし。


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第6弾「修善寺編」あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第6弾「修善寺編」
(2012/08/29)
石田彰、藤原啓治 他

商品詳細を見る

ビズログに学級委員長系温泉って書いてあるんですが、どんなの?(笑)
なんかSっぽいキャラみたいで、良い感じです。ジャケ絵もカッコいいwww
あと有馬温泉と湯布院温泉があるみたいなんですが、ゆっちはこないだろうか?


超接近型❤ささやき密着CD
超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~
(2012/08/22)
CV:平川大輔

商品詳細を見る

平川さん、乙女向けCDの出演率半端ないですね~!!!
どのシリーズにも出てる気がする(笑)
これの第一弾小野Dのを聞きましたが、とっても微妙だったんですが、
これはどうなんだろう???今回はバーテンダーって事なので、
大丈夫だろうか。。。小野Dのは、すっごい残念なDJ役だったよね(笑)


『禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人~』
10月17日発売
CV:立花慎之介

このシリーズ、続いてますね~。第一弾の森久保さんの聞きましたが、
微妙な感じだったような?CVが立花さんだという事なので、ピックアップ
してみましたw立花さんが出てるCD聞くと、あまりハズレがない気がする
のは気のせいかしらwww


今回は、この位でしょうか?なんか最近、惹かれる記事が少ない気がします。
新作が少ないのか、気になるゲームが少ないのか。。。
蝶毒FDとか、ラキドFDとか、越えざるは紅い花とか気になるゲームは
いくつかあるんですけど、載ってないんだよね~。しかも超えざる~
はガルスタしか情報載らないのかしら?ビズログには発売予定リストにさえ
載ってないわ~。(見落としてたらスミマセン)
・・・それにしても気になるゲームが見事に大人向けオンリー(笑)
いやいや、華アワセも、ドウセイカレシも気になるよ!!!


ここからはビズログ情報ではありませんが。店舗特典の情報出てました!!
購入予定のブロ友様、ご連絡下さいませ~☆

白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版) 予約特典 ドラマCD 付き白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


店舗特典の詳細情報はこちらでご確認下さいませ☆
【追記】こちらは募集締め切ります。

・アニメイト特典
・ステラワ―ス/アリスNET特典
・いまじんWEBショップ特典
・ソフマップ特典

ドラマCD系はこの4つですかね?私は、ソフマップで行こうかな。


あと、越えざるは紅い花も募集中ですwww
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る

詳細こちらでご確認を☆
・オフィシャル特典・・・みるみる予約予定
・ステラワース特典・・・ブロ友様予約済み
・アニメイト特典・・・・ブロ友様予約済み
・アリスNET特典
・コミコミ特典
・シーガル特典

6店舗集めるのは無理っぽいですね~。オフィシャルはまだ通販サイト
がオープンしてないんだよね。うっかり忘れそうな気がするヾ(;´▽`A``アセアセ


遂に行って来ました!!!(≧▽≦)☆
昨日は、ひよさんとリオンさんとヲタデートに行って参りました!!!
お二人とも、ネットとか、メールとかで、ちょくちょくやり取りしてるので、
久しぶりな感じが全然しませんが、実際お会いするのは久しぶり。
実は結構、緊張してました(*´∀`*)ゞテヘ
二人とも相変わらず綺麗で、どうしようかと思いました(*´ェ`*)ポッ

ひよさんとはイベント以外でお会いする時は、必ずどこかへ行ってますね(笑)
最初はメイドカフェ、次は執事喫茶、そして今回は・・・

声優カフェ行って来ました!!!(≧▽≦)☆

いや~、一度行ってみたいと思ってたんですよね。
お店は、メッセサンオーの近く。下にお蕎麦屋さんがあるビルの8階です。
エレベーターのある入り口付近が、女子一人では微妙に入りづらい
雰囲気ですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

エレベーターを降りると、すぐにドアがあり、お店なんですが、
ドア前でまごつく私達(笑)
土曜日だから混んでるかな?と思いましたが、空いてました。
並ぶのかな?と思ってたので、すぐに入れて良かったです。
お店の中は、30人位かな?入れるこじんまりとした感じでした。

基本システムは、席のチャージ料が1時間500円にドリンク注文。
それ以降は1時間ごとにドリンクを注文すれば、チャージ料は取られません。
メインの声優ジュークボックスは、メニューにあるセリフと役柄
(執事とか王子様とか)を選んで、言ってもらいたいスタッフさんを
指名。(スタッフさんによって、料金が違います。ちなみに松風さんは
2,000円!!!)

ここで事件勃発(笑)
リオンさんが、カフェイン切れ(笑)で、すごくコーヒーが飲みたかったのに
メニューにコーヒーが無いことが、判明。泣く泣く、ハーブティーを注文。
ドリンクメニューにはこだわりがあるらしく、たしかに私の注文した
裏メニューのマンゴーティーは美味しかったし、2人のドリンクも
美味しかったそうです。

私達がお店に到着した時、松風さんはいらっしゃらなくて、スタッフさん
に聞いたら、夕方頃来るという話で、会えないね~残念~という話を
してました。そしたらしばらくして、ドアが開き、松風さんが登場Σ(・ω・ノ)ノ!
私達は、みんな口を開けて固まりました(笑)
だって会えないと思ってたんだもん!!!そりゃ~固まるよwww
でも他のお客さんは、慣れてるのか大した反応なしでした。
興奮してヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ と挙動不審な私達。

そんな中・・・漂う良い香り。
ん?・・・ん~~~?????どこからかコーヒーの香りが!!!
なんと松風さんがコーヒー飲んでるよ!!!(大爆笑)
スタッフさんの話によると、松風さんは大のコーヒー好きで、
適当なものを提供したくないという事で、メニューに出してない
そうです。今回も自分の豆持参だったらしいですが・・・

コーヒー匂うから!!!

いや、良い匂いなんですけど!!!お店がこじんまりとしてる分、
匂いが充満してるから!!!(爆笑)
リオンさんは、とってもコーヒーが飲みたくて、飲めずにガッカリしてたのに。
松風さん、飲んでるよ!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
しばらく笑いが収まりませんでしたwww


メインであろう声優ジュークボックスですが、あれ他のお客さんが
注文すると、もれなく聞けちゃうんですよね。
しかも空いてて、暇だったのか、オーダー受けてないスタッフさんも
セリフ言ってくれて、迷ってる間に大体聞けてしまったのでいいかなと←え

しかも超常連さんがいたらしく、ポイントカードを2つ集めると、
スペシャルなメッセージを読んでくれるというのがあって、ちょうど
聞くことが出来ました。そして松風さんのも聞くことが出来ました!!!
超ラッキーな私達(●´ω`●)

そしてちょうど私達がいた時間に、新規スタッフさんの面接もしてて、
公開オーディションまで見ることが出来ましたwww
お客さんの反応によって、採用・不採用が決まるかも!?という事だったんです
が、ちょうど時間が迫ってた私達は、最初の1回を聞いて、席を立つことに。
そうしたら、演技が不味くて席を立ったと勘違いされてしまいました。

誤解させてしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ちゃんと時間が・・・という事で、誤解は解けましたけどね。
それでお会計を済ませたら、最後まで聞いて良いという事でしたので、
2回目のセリフも聞いてきましたよ~。
あの方の採用結果はどうなったんだろう???気になります。

スタッフさんは感じが良くて、気軽にお話が出来る感じでした。
松風さんもニコニコとしてて、帰りにはわざわざ出口の所まで来て
下さいましたwww
スタッフさんの中に、すごい鈴似の人がいたのですがwww
私達3人とも同じこと思ってて笑えました。
声も良くて、良い感じでした。何に出てるんだろ~?

肝心の声優ジュークボックスは、もうちょっと内容を増やした方が
いいかな~と思いましたが。普段シチュCDとか、結構聞いてる私達には、
聞きなれた役設定が多かったのでヾ(;´▽`A``アセアセ
でもマイク前で(マイクなくてもいい気はしましたけど)読んでくれて、
生の声が聞けるってのは、貴重ですね~。

という感じでした~。今回のヲタデートもとっても楽しかったですよw
帰りにはリオンさん一家にも会えましたしw
お子様達が、超可愛いwww
また遊びましょうね~~~☆それまでに次行く所探しておきますwww
執事喫茶リベンジでもいいのですが(笑)
越えざるは紅い花☆体験版プレイ
体験版がアップされてます☆


早速プレイしました!!!
うっかり主人公のボイスオフするの忘れて、慌ててボイスオフに(笑)
私は主人公に声があると、感情移入が出来なくなるので、主人公に
声はいらない派なのです。

やっぱり面白かったよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
主人公が敵国に攫われるという設定から、反発する選択肢ばかり
選んでましたが(笑)本編でもそれやると、バッドエンド
直行しそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

そして体験版をプレイして、キャスト他2名の方も分かりました☆

メイン攻略キャラのトーヤが皇帝さんでした(≧∇≦)☆
・・・皇帝さんもツンデレS乙女に出演されてますね(笑)
今回はドSな役ではなく(笑)、結構純粋な役っぽいですね。皇帝さんの
そういう役は珍しい気がします。でも皇帝さん、好きなので楽しみwww

スレンの弟分であるナランは、ボリス・・・じゃなく、紀之さんですね!!!
紀之さんは星の王女以来、大人向けでは攻略してないかも!
久しぶり大人向け乙女ゲー出演???

あとサブ攻略キャラだと思われるルジも声は出てましたが、誰かは分かり
ませんでした~。非攻略対象だけど、オーリも誰だか分からなかったです。
あとセフがサブ攻略キャラなのかな???特典にも出演しますしね。

特典情報も出てましたね~。
店舗特典6種類ですか・・・_ノ乙(、ン、)_
せめて4種類にして欲しいのですが。。。多いと色々困るじゃないですか!!!←


そういえば、感想書こうと思いつつ、そのままになってしまったこのCD。
妖夢~淫魔のカレと迎える朝~妖夢~淫魔のカレと迎える朝~
(宮下栄治/杉山紀彰)
Operetta

商品詳細を見る


こちらもイラスト描かれてる方とライターさんが同じ方です。
そしてキャストも紅花と似た声の方が出演されてますwww

取愛みたいに双子に取り合われるCDですwww
しかし取愛より微エロでございます( ´艸`)
2枚組みでマルチエンディング形式のCDです。兄と弟のエンディングで
それぞれのハッピーエンドとバッドエンドが収録されてます。
そして、さらに3人の・・・(*ノωノ) イヤン
バッドは少しヤンデレなので、苦手な方は注意が必要かな?

宮下さんのキスSEが、結構凄かったです(/∀\*)キャッ
もっと大人向けなCDなのかと思いましたが、私としては、そこまででは
なかったと思います。BでLとか、もっとスゴイのはいくらでもあるからね(苦笑)
まぁ、乙女向けではここら辺が限界なのかしら???

こちらも面白いので、気になる方は是非☆
このライターさん好きだな~。何か他のゲーム書いてたりするのかな???


・・・本当は今日のヲタデートの記事を書くはずが、予想外に長くなりましたので、
別記事にしてアップします~!!!
私的☆ビズログ情報
まずこれ!今、私が一番注目してる乙女ゲー(大人向けなので注意!)の事を。



これは私の去年のベスト・オブ・ザ・乙女ゲーの堂々1位を獲得しました
『NOISE-voice of snow-』の姉妹ブランドであるOperetta dueさんから
発売予定の大人の乙女向けゲームです。
NOISEと原画、シナリオライターさんは同じです。

現在、公式HPからとガルスタのサイトで、フラッシュノベルが読めるよう
になってます。同じ話なんですが、視点が違っていて、とても面白いです!!
さらにウェブラジオが始まって、スレン役の堀川忍さんとノール役の方の2名が
出演されてます。

堀川忍さんといえば、ツンデレS乙女のイッチー役。最近では、
PersonA~オペラ座の怪人~のダロガ役で出演されてますね~。似た声の方は
ときメモに出演されてるとか(笑)
ノール役の方なんですが、お名前は出てないです。でも、私の聞いた感じだと、
紫原遥さんではないかと。この方もツンデレS乙女に出演(辰男)されてますね~。
私の中では、のーとん(注・BLゲー)ですけどね(笑)
似た声の方は、ワンドのノエルですかねwww

ウェブラジオでは、ライターさんのインタビューもあって、ますます面白そう
だなと思いました!機会があれば、聞いてみて下さい~☆



さて、ここからは恒例の私が気になる所だけを取り上げたビズログ情報です(笑)
ガルスタが月刊化されて、どちらかでいいかな~と思い、私はビズログに
しようかと。すごい情報とか載ってたら、買うかもしれませんが(笑)
なんか、情報が少ない気がしたんだよね~。

それでは、私の個人的な感想を交えつつ書きますので、辛口意見も
あると思われます。ダメな方は回れ右して下さいね!!!読まれてしまっても、
苦情は受付ませんので、あしからず。

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 8月号 [雑誌]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


今回は、あまり目ぼしい情報がなかったかもヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、その中で一番、衝撃的だったのはコレ。

PSP『ダイヤの国のアリス』
2012年発売予定

・・・原画家さんが変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
いや、藤丸さんの絵も好きですが、でも!!!
なんかアリスシリーズの絵じゃない~~~~!!!
だってずっとあの絵だったのに、急に変わってもね~。
違和感がありまくりです(>x<)

しかもライターさんは、明らかに帽子屋ファミリーが好きなんだろうな~
と思ってましたが、今回は帽子屋ファミリーとダイヤの国で初登場する
キャラがメインで、他はなんかサブ扱い・・・?
正規ルートのあるキャラがいて(多分、帽子屋ファミリーと新キャラ)
そのキャラはエンディング数もシナリオも多いけど、あとはエンディングが
2種類位でシナリオも短そう。。。

私、ぶっちゃけ帽子屋ファミリーより他の領地のキャラのが好きだったのに。。。

グレイとかグレイとかグレイとか!!!←

あ~でも出演はするということで、良かった(*´Д`)=3ホッ・・・
しかも暗殺者時代ですよ!!!(* ̄ii ̄) ブー (* ̄ii ̄) ブー
ちなみに今回出演無しなのは、ビバルディ、ピアス、ゴーランドの3名ですかね??
ジョーカー出ますよ~、リオンさん!!!
・・・エリオットも好きなんですが、最近、にんじん(もしくは、うさぎじゃない)
しか言ってない気がして微妙なんだもん( ̄▽ ̄;)アハハ…
新キャラのキャストは誰になるんだろ~~~???気になりますwww

今回、エース@平川さんと、ナイトメア@杉田さんには、子供姿があります。
もちろん、ご本人がやるんですよね!?!?平川さんの子供演技も
気になりますが、杉田さんの子供演技がすごい気になります(笑)

・・・ジョーカーの国のアリス発売から役3年も経つんですね∑( ̄Д ̄;)!!
これにもかなり驚いた(笑)


次もロゼのゲーム。キャストが発表されてました。
・・・それにしても、ロゼのゲーム多すぎじゃないか・・・?
約60P分位、ロゼのゲーム情報(笑)

PSP『スクール・ウォーズ』

氏家樹・・・・浪川大輔
黒部大悟・・・藤原啓治
岬深也・・・・櫻井孝宏
比佐将文・・・野島健児
塚本久光・・・日野聡
都丸京平・・・立花慎之介

啓治さんとノジケンはロゼ初かな???あれ?立花さんも???


なんか最近、買いたい!!!と思える乙女ゲーって減ってますね~。
そういえば、『DIABOLIK LOVRES』と『OZMAFIA』の原画家さんが
同じ方ですね。話は全然違うんだろうけど、なんか似たような感じが
してしまいますね。。。アルカナと葵座も同時期に同じ原画家さんでしたが、
あれは格好から全然違ったから、あまり気にならなかったけどな。

『DIABOLIK LOVRES』のキャストコメントを見る限り、一応ラブラブエンドは
ある模様。でもそれまでが、かなり酷そうです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
平川さんに近藤さんとキャスト的には、かなり気になりますが、やっぱり
後味が悪そうなので、辞めておきます。。。

『OZMAFIA』の方は、すっかりスルーする気でいたんですけど、
興津さんに、市来さん、ゆっちょ・・・結構、ツウなキャストを
持ってきてますね(笑)他は知らない人ばかりでしたが。
これは、評価見て、良さそうなら買おうかな~。


そういえば、PSP『源狼』を購入する!って方、聞きませんがいるのでしょうか???
義経が立花さんだし、弁慶がつんちょだし。話的にもつまらなくはなさそう?←
キャラ絵も悪くないんですが、・・・・・・・ヒロインの絵が変じゃない???
スチルによって、かなり差があるんですが、まず目が微妙。
そして子供???と言いたくなるスチルがある(汗)
限定版のパッケージも義経はカッコいいのに、明らかにヒロインが浮いてるのが
すごい気になりますヾ(;´▽`A``アセアセ
・・・攻略キャラがカッコ良いのはもちろんですが、ヒロインの絵も結構重要だ
よね~?(笑)


十鬼の絆は、攻略キャラの鬼verの立ち絵が載ってましたが、
美麗ですね~!!!(*´Д`*)
面白そうだし、楽しみです~~☆
(業務連絡・・・ご協力者の皆様、全員揃いましたので!!!
よろしくお願いします~☆)


今回はこの辺で~、おしまい☆


プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
