*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ビズログ☆チェーーーック!!!
お久しぶりです!!!やっと梅雨も明けて、暑くなるのかと思いきや、
昨日・今日と涼しいですね~。暑いの苦手なので、ありがたいですが。

前回の記事から、早一ヶ月。。。声優カフェに行ったのが、1ヶ月前とは
ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
7月の夏休みも今日で終わりなのですが、部屋の片付けで終ってしまい
ました( つД`)←少しはヲタグッズの山脈が解消されましたw

さてさて、発売から少し経ってしまいましたが、恒例のビズログチェックです。
毎回のお約束ですが、私の気になる所のみを、私の視点で書いてますので、
辛口意見等あると思います!!!ダメな方は回れ右して下さいね!!!

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 9月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 9月号 [雑誌]
(2012/07/20)
不明

商品詳細を見る


今回もあまり注目な記事はない感じ?
新作発表があまりないのかなぁ???ロゼだけは月刊ロゼ(笑)という感じで
出てますけどね~。


『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』

そういえば、『うた☆プリ Debut』のFDが発売されるそうですね~。
うたプリに興味がなかったので、スルーしてましたヾ(;´▽`A``アセアセ
うたプリ人気がスゴイのは知ってるのですが、私的には、あまりツボらなかった
んですよね。あの主人公の敬語口調も合わないというか・・・(感情移入しづらく
ないですか???)
ちなみに無印と龍也先生が攻略出来るFDのみプレイ済みです。
龍也先生@ゆっちーは、とてもカッコ良かったのですがwww

って、なんでココで取り上げたかというと・・・龍也先生が攻略対象に
なってるからです。。。
メインルートは、先輩アイドルとのルートみたいですが、龍也先生とは
初めから恋人どうし
でスタートするみたいなんですよね・・・うっかり大文字に(笑)
龍也先生一人の為に買うかどうか・・・悩みます(>_<)


『黄昏時~怪談ロマンス~』
2013年発売予定

逢魔時の続編発売決定だそうです。皆様の応援のおかげで発売決定しました、と
書いてありましたが、すでにシナリオはすべて完成しているってことは、最初から
続編出すつもりだったよね???
って、まぁ、面白かったのでいいのですが。最近、こういうの多いなぁと思いまして。
あれはあれで、そこまで続編に続くって感じで、伏線が回収されてないとかいう、
終わり方じゃなかったと思うし。よっちんキャラと日野さんキャラが攻略出来ない
のは、FD用???と若干思わなくもなかったですが(笑)

こちらも京極@ゆっちーと恋人設定でスタートするそうですwww
前作以上に甘いやりとりが盛りだくさん
との事なので、非常に楽しみですwww( ´艸`)


続いて、またロゼですが。
『ダイヤの国のアリス』
2012年発売予定

新キャラのキャスト発表されてました。
シドニー・ブラック・・・鳥海浩輔
ジェリコ・バミューダ・・・小山力也

・・・ペーターにCVが書かれてないということは、今回喋らないの?
それともビズログの記載漏れですか!?!?ペーター好きなのに~!!!

シドニーが鳥さんかぁ。どんな声でくるか、なんか想像出来る(笑)
あとは小山さん、名前は良く見かけますが、乙女ゲーには、あまり
出演されてませんよね?ビタミンZのあのどこぞのビジュアル系バンドの
ような理事長位しか分からない(笑)
で、このキャラもゴーランドのようなおっさんポジなんですかね?


気になるゲームはこの位???・・・少なっ!!!
そういえば、『神々の悪戯』のOP&ED(だっけ?)を小野Dが歌う
そうですね。っていうことは、キャスティングされてるのかなぁ。

ここからは、CD情報。

ハニビの新作CD。ハートサプリメントシリーズ第一弾。
『涙時間』
9月28日発売 1575円
CV:遊佐浩二/下野紘

ふたりの男性が泣いているあなたの傍にいてくれるCD。
・・・ということですが、似たようなのなかったっけ???
ハニビのCDって、お手頃価格なのがいいですよね(笑)
他のCDみたいに、安いからボリュームも少ないって訳じゃないし。


あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第6弾「修善寺編」あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~ 第6弾「修善寺編」
(2012/08/29)
石田彰、藤原啓治 他

商品詳細を見る

ビズログに学級委員長系温泉って書いてあるんですが、どんなの?(笑)
なんかSっぽいキャラみたいで、良い感じです。ジャケ絵もカッコいいwww
あと有馬温泉と湯布院温泉があるみたいなんですが、ゆっちはこないだろうか?


超接近型❤ささやき密着CD
超接近型❤ささやき密着CD 3~バーテンダー・九津木ミツルのカクテルレシピ~
(2012/08/22)
CV:平川大輔

商品詳細を見る

平川さん、乙女向けCDの出演率半端ないですね~!!!
どのシリーズにも出てる気がする(笑)
これの第一弾小野Dのを聞きましたが、とっても微妙だったんですが、
これはどうなんだろう???今回はバーテンダーって事なので、
大丈夫だろうか。。。小野Dのは、すっごい残念なDJ役だったよね(笑)


『禁断吸血鬼~黄薔薇ノ咎人~』
10月17日発売
CV:立花慎之介

このシリーズ、続いてますね~。第一弾の森久保さんの聞きましたが、
微妙な感じだったような?CVが立花さんだという事なので、ピックアップ
してみましたw立花さんが出てるCD聞くと、あまりハズレがない気がする
のは気のせいかしらwww


今回は、この位でしょうか?なんか最近、惹かれる記事が少ない気がします。
新作が少ないのか、気になるゲームが少ないのか。。。
蝶毒FDとか、ラキドFDとか、越えざるは紅い花とか気になるゲームは
いくつかあるんですけど、載ってないんだよね~。しかも超えざる~
はガルスタしか情報載らないのかしら?ビズログには発売予定リストにさえ
載ってないわ~。(見落としてたらスミマセン)
・・・それにしても気になるゲームが見事に大人向けオンリー(笑)
いやいや、華アワセも、ドウセイカレシも気になるよ!!!


ここからはビズログ情報ではありませんが。店舗特典の情報出てました!!
購入予定のブロ友様、ご連絡下さいませ~☆

白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版) 予約特典 ドラマCD 付き白華の檻 ~緋色の欠片4~ (通常版) 予約特典 ドラマCD 付き
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


店舗特典の詳細情報はこちらでご確認下さいませ☆
【追記】こちらは募集締め切ります。

・アニメイト特典
・ステラワ―ス/アリスNET特典
・いまじんWEBショップ特典
・ソフマップ特典

ドラマCD系はこの4つですかね?私は、ソフマップで行こうかな。


あと、越えざるは紅い花も募集中ですwww
越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る

詳細こちらでご確認を☆
・オフィシャル特典・・・みるみる予約予定
・ステラワース特典・・・ブロ友様予約済み
・アニメイト特典・・・・ブロ友様予約済み
・アリスNET特典
・コミコミ特典
・シーガル特典

6店舗集めるのは無理っぽいですね~。オフィシャルはまだ通販サイト
がオープンしてないんだよね。うっかり忘れそうな気がするヾ(;´▽`A``アセアセ


越えざるは紅い花☆体験版プレイ
体験版がアップされてます☆


早速プレイしました!!!
うっかり主人公のボイスオフするの忘れて、慌ててボイスオフに(笑)
私は主人公に声があると、感情移入が出来なくなるので、主人公に
声はいらない派なのです。

やっぱり面白かったよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
主人公が敵国に攫われるという設定から、反発する選択肢ばかり
選んでましたが(笑)本編でもそれやると、バッドエンド
直行しそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

そして体験版をプレイして、キャスト他2名の方も分かりました☆

メイン攻略キャラのトーヤが皇帝さんでした(≧∇≦)☆
・・・皇帝さんもツンデレS乙女に出演されてますね(笑)
今回はドSな役ではなく(笑)、結構純粋な役っぽいですね。皇帝さんの
そういう役は珍しい気がします。でも皇帝さん、好きなので楽しみwww

スレンの弟分であるナランは、ボリス・・・じゃなく、紀之さんですね!!!
紀之さんは星の王女以来、大人向けでは攻略してないかも!
久しぶり大人向け乙女ゲー出演???

あとサブ攻略キャラだと思われるルジも声は出てましたが、誰かは分かり
ませんでした~。非攻略対象だけど、オーリも誰だか分からなかったです。
あとセフがサブ攻略キャラなのかな???特典にも出演しますしね。

特典情報も出てましたね~。
店舗特典6種類ですか・・・_ノ乙(、ン、)_
せめて4種類にして欲しいのですが。。。多いと色々困るじゃないですか!!!←


そういえば、感想書こうと思いつつ、そのままになってしまったこのCD。
妖夢~淫魔のカレと迎える朝~妖夢~淫魔のカレと迎える朝~
(宮下栄治/杉山紀彰)
Operetta

商品詳細を見る


こちらもイラスト描かれてる方とライターさんが同じ方です。
そしてキャストも紅花と似た声の方が出演されてますwww

取愛みたいに双子に取り合われるCDですwww
しかし取愛より微エロでございます( ´艸`)
2枚組みでマルチエンディング形式のCDです。兄と弟のエンディングで
それぞれのハッピーエンドとバッドエンドが収録されてます。
そして、さらに3人の・・・(*ノωノ) イヤン
バッドは少しヤンデレなので、苦手な方は注意が必要かな?

宮下さんのキスSEが、結構凄かったです(/∀\*)キャッ
もっと大人向けなCDなのかと思いましたが、私としては、そこまででは
なかったと思います。BでLとか、もっとスゴイのはいくらでもあるからね(苦笑)
まぁ、乙女向けではここら辺が限界なのかしら???

こちらも面白いので、気になる方は是非☆
このライターさん好きだな~。何か他のゲーム書いてたりするのかな???


・・・本当は今日のヲタデートの記事を書くはずが、予想外に長くなりましたので、
別記事にしてアップします~!!!
私的☆ビズログ情報
まずこれ!今、私が一番注目してる乙女ゲー(大人向けなので注意!)の事を。



これは私の去年のベスト・オブ・ザ・乙女ゲーの堂々1位を獲得しました
『NOISE-voice of snow-』の姉妹ブランドであるOperetta dueさんから
発売予定の大人の乙女向けゲームです。
NOISEと原画、シナリオライターさんは同じです。

現在、公式HPからとガルスタのサイトで、フラッシュノベルが読めるよう
になってます。同じ話なんですが、視点が違っていて、とても面白いです!!
さらにウェブラジオが始まって、スレン役の堀川忍さんとノール役の方の2名が
出演されてます。

堀川忍さんといえば、ツンデレS乙女のイッチー役。最近では、
PersonA~オペラ座の怪人~のダロガ役で出演されてますね~。似た声の方は
ときメモに出演されてるとか(笑)
ノール役の方なんですが、お名前は出てないです。でも、私の聞いた感じだと、
紫原遥さんではないかと。この方もツンデレS乙女に出演(辰男)されてますね~。
私の中では、のーとん(注・BLゲー)ですけどね(笑)
似た声の方は、ワンドのノエルですかねwww

ウェブラジオでは、ライターさんのインタビューもあって、ますます面白そう
だなと思いました!機会があれば、聞いてみて下さい~☆



さて、ここからは恒例の私が気になる所だけを取り上げたビズログ情報です(笑)
ガルスタが月刊化されて、どちらかでいいかな~と思い、私はビズログに
しようかと。すごい情報とか載ってたら、買うかもしれませんが(笑)
なんか、情報が少ない気がしたんだよね~。

それでは、私の個人的な感想を交えつつ書きますので、辛口意見も
あると思われます。ダメな方は回れ右して下さいね!!!読まれてしまっても、
苦情は受付ませんので、あしからず。

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 8月号 [雑誌]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


今回は、あまり目ぼしい情報がなかったかもヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、その中で一番、衝撃的だったのはコレ。

PSP『ダイヤの国のアリス』
2012年発売予定

・・・原画家さんが変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
いや、藤丸さんの絵も好きですが、でも!!!
なんかアリスシリーズの絵じゃない~~~~!!!
だってずっとあの絵だったのに、急に変わってもね~。
違和感がありまくりです(>x<)

しかもライターさんは、明らかに帽子屋ファミリーが好きなんだろうな~
と思ってましたが、今回は帽子屋ファミリーとダイヤの国で初登場する
キャラがメインで、他はなんかサブ扱い・・・?
正規ルートのあるキャラがいて(多分、帽子屋ファミリーと新キャラ)
そのキャラはエンディング数もシナリオも多いけど、あとはエンディングが
2種類位でシナリオも短そう。。。

私、ぶっちゃけ帽子屋ファミリーより他の領地のキャラのが好きだったのに。。。

グレイとかグレイとかグレイとか!!!←

あ~でも出演はするということで、良かった(*´Д`)=3ホッ・・・
しかも暗殺者時代ですよ!!!(* ̄ii ̄) ブー (* ̄ii ̄) ブー
ちなみに今回出演無しなのは、ビバルディ、ピアス、ゴーランドの3名ですかね??
ジョーカー出ますよ~、リオンさん!!!
・・・エリオットも好きなんですが、最近、にんじん(もしくは、うさぎじゃない)
しか言ってない気がして微妙なんだもん( ̄▽ ̄;)アハハ…
新キャラのキャストは誰になるんだろ~~~???気になりますwww

今回、エース@平川さんと、ナイトメア@杉田さんには、子供姿があります。
もちろん、ご本人がやるんですよね!?!?平川さんの子供演技も
気になりますが、杉田さんの子供演技がすごい気になります(笑)

・・・ジョーカーの国のアリス発売から役3年も経つんですね∑( ̄Д ̄;)!!
これにもかなり驚いた(笑)


次もロゼのゲーム。キャストが発表されてました。
・・・それにしても、ロゼのゲーム多すぎじゃないか・・・?
約60P分位、ロゼのゲーム情報(笑)

PSP『スクール・ウォーズ』

氏家樹・・・・浪川大輔
黒部大悟・・・藤原啓治
岬深也・・・・櫻井孝宏
比佐将文・・・野島健児
塚本久光・・・日野聡
都丸京平・・・立花慎之介

啓治さんとノジケンはロゼ初かな???あれ?立花さんも???


なんか最近、買いたい!!!と思える乙女ゲーって減ってますね~。
そういえば、『DIABOLIK LOVRES』と『OZMAFIA』の原画家さんが
同じ方ですね。話は全然違うんだろうけど、なんか似たような感じが
してしまいますね。。。アルカナと葵座も同時期に同じ原画家さんでしたが、
あれは格好から全然違ったから、あまり気にならなかったけどな。

『DIABOLIK LOVRES』のキャストコメントを見る限り、一応ラブラブエンドは
ある模様。でもそれまでが、かなり酷そうです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
平川さんに近藤さんとキャスト的には、かなり気になりますが、やっぱり
後味が悪そうなので、辞めておきます。。。

『OZMAFIA』の方は、すっかりスルーする気でいたんですけど、
興津さんに、市来さん、ゆっちょ・・・結構、ツウなキャストを
持ってきてますね(笑)他は知らない人ばかりでしたが。
これは、評価見て、良さそうなら買おうかな~。


そういえば、PSP『源狼』を購入する!って方、聞きませんがいるのでしょうか???
義経が立花さんだし、弁慶がつんちょだし。話的にもつまらなくはなさそう?←
キャラ絵も悪くないんですが、・・・・・・・ヒロインの絵が変じゃない???
スチルによって、かなり差があるんですが、まず目が微妙。
そして子供???と言いたくなるスチルがある(汗)
限定版のパッケージも義経はカッコいいのに、明らかにヒロインが浮いてるのが
すごい気になりますヾ(;´▽`A``アセアセ
・・・攻略キャラがカッコ良いのはもちろんですが、ヒロインの絵も結構重要だ
よね~?(笑)


十鬼の絆は、攻略キャラの鬼verの立ち絵が載ってましたが、
美麗ですね~!!!(*´Д`*)
面白そうだし、楽しみです~~☆
(業務連絡・・・ご協力者の皆様、全員揃いましたので!!!
よろしくお願いします~☆)


今回はこの辺で~、おしまい☆


私的★ビズログ情報
今月のビズログは、ガルスタより情報載ってて良かったと思います。
ガルスタも毎月になったし、どちらかだけにしようかな。。。

ここからは、私の気になる部分だけ書いてますので、純粋に情報が欲しい方は
本誌をご覧下さいね。また個人的な感想を交えながら、書いてますので、
辛口意見等ありますので、ダメな方は回れ右でお願いします。苦情は受け付けません!

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 7月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 7月号 [雑誌]
(2012/05/19)
不明

商品詳細を見る


表紙が新作の絵だからか、塗りつぶしされてるよ。。。( ̄▽ ̄;)
まず、表紙の絵にもなってるハニビの新作乙女ゲーから。

PSP『青春はじめました』

これ、絵がまたカズアキさんなんだよね。
正直また?と思ってしまった。。。せっかく新作なんだから、絵も変えて、
心機一転すれば良かったのにね???キャラが同じように見える。
それに実はカズアキさんの絵って、私あまり好きじゃ・・・ゴホゴホ
スタスカは見慣れたので、まぁ良いのですが。

しかも、ダブル主人公で、主人公は双子の男女。そう、男女なんですよ!!!

乙女ゲーで男の主人公ってどうなの!?女子キャラを攻略するって事だよね?
まさかBLじゃあるまいし、男子キャラ攻略はないだろうし(笑)
しかも主人公の女の子のキャラ絵が好みじゃない。。。orz

ストーリーはタイトルにもある通り、青春がテーマ。
青春っぽいことをするという、青春部に入って・・・という、お話らしいです。
そして青春エピソードは公募するらしいですよヾ(;´▽`A``アセアセ

かなり辛口に書いてしまった気がしますが、ハニビ新作よりも気になったのは
こちら。

PC『ドウセイカレシ』

BlackButterflyさんが初の乙女ゲーを出すそうです。
原画はキリシマソウさん!!!とっても美麗ですwww
キリシマソウさんの絵、大好きです( ´艸`)

恋人である男性との”生活”を軸に描かれる同棲生活体験アドベンチャー
だそうです。普通の乙女ゲーと違って、付き合うまでのお話ではなく、
付き合った後のお話なのですねw
糖度は高そうな予感ですね~( ´艸`)
そして重要なのはイベントシーンの一部はダミヘ仕様!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
乙女ゲーでのダミヘ仕様は、もっと増えるべきだと思うのに、
あまりないですよね~。やっぱり収録が大変なのかな。

攻略キャラはメインが3人で、それぞれ別にリリースされるそうです。
そしてそれぞれ本命の恋人と、浮気相手が存在するそうです∑( ̄Д ̄;)
う、浮気かぁ。。。ヘビーな話になりそうな。。。ゲームの中でも浮気は
ちょっとなぁ、私は一途な乙女なのでねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルセエ

でも、これは買うと思います!!!キャストに誰が来るかにもよりますが。


そしてゲームではありませんが、CD情報を。

CD『続・取愛兄弟vol.2』
8月31日発売予定

取愛兄弟vol.2はイマイチだったので、ちょっと不安もありますが、
でも!!!CVが平川さんで、しかも!!!!
双子設定で両方平川さんが演じるんですってよ!!!(* ̄ii ̄) ブー
ダブル平川さんに取り合われるとか!!!(* ̄ii ̄) ブー

眼鏡とノーマルに取り合われるって事ですよね(≧▽≦)☆←

これは楽しみですwww


PSP『白華の檻~緋色の欠片4~』
2012年発売予定

キャストが発表されてましたね。随分渋い感じがしますね~。
キャスト交代か・・・残念なような、良かったような、複雑な感じ。
平川さん。。。

幻灯火・・・・森川智之
胡土前・・・・黒田崇矢
空疎尊・・・・鈴木千尋
秋篠古嗣・・・内田夕夜
隠岐秋房・・・前野智昭

イラスト見てて、幻灯火が今回のメインですよね?一人だけ
大きく出てるし(笑)
秋篠古嗣さんは京都出身キャラで、ゆっちっぽいな~と思ってたので、
ちょっと残念。内田さんって、理事長と大地先輩だよね?あまり記憶がない。。。
あと黒田さんが出演なのも気になりますw
黒田さん出演(しかも攻略キャラ)って、あまりないですよね?
華アワセ(サブキャラだけど)にも、出演されるし、最近乙女にも進出して
きたのかな???添い寝CDの黒田さんが、もろ好みだったので、すごい期待★


PSP『百鬼夜行~怪談ロマンス~』
2012年発売予定

こちらもキャストが発表されてました。

宮前慎二・・・・三木眞一郎
龍田恭介・・・・梶裕貴
寒澤流・・・・・岸尾だいすけ
椿そう次郎・・・入野自由
響乃武蔵・・・・森川智之
飛浦若葉・・・・前野智昭
明日馬兵太・・・寺島拓篤

メインは三木さんだよね?三木さんの演技が上手なのは
もちろん知ってますが、最近どうも、どこかの副長がちらついて(笑)
前野君とてらしーは、ホントに乙女ゲー常連ですね。
てらしーは、ロゼ初かな?
・・・・・一人だけ、キャラ絵と微妙に声が合ってなさそうな方が
いるな~( ̄▽ ̄;)アハハ…
最近、別のゲームでもそう思ったけど、イメチェンなのでしょうか???


今回はこの位かな~?
発売予定表を見てたら、8月以降に購入予定のゲームがなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、これから発売日未定なのが、入ってくるのでしょうが。
それにしても最近、18禁乙女ゲーって減ってる?なんか少ない気がします。
蝶毒FDもまだ当分先そうだしな~。

乙女ゲーではないのですが、ペルソナ2が気になって仕方ありません(笑)
年に数回、RPG熱が再燃するんですよね~。ペルソナは3と4は、やった事が
あるのですが、2は無くて。今回、新作が出たじゃないですか。評判が良いみたい
なので、気になってて。誰かプレイした事ある方いますか~???
ペルソナ4ゴールデンもやりたいけど、あれは機種がvitaだからな。。。

ちなみにコレ。
ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


ペルソナ2 罰ペルソナ2 罰
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
今日で連休も終わり(´;ω;`)ブワッ
皆様、GWはいかがだったでしょうか~?私は9連休だったんですが!
積みゲーは一切崩せませんでした!!!(`・ω・´)キリッ←
予定では、アレやコレやソレを終らせてるはずだったのに。。。
終らせたのが、コレだけ(しかも1キャラ・笑)とか。
意地で終らせたというか、アレだと中々進まないというか・・・
アレだとかコレだとか、分からねーよ!!!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
って感じですけどね(笑)


さて、ここからは上の記事を見ても分かるとおり、ネタバレ&辛口意見が続くと
思われますので、ダメだと思われた方は即刻退避して下さいね!!!
読んでからの苦情は受け付けませんので!!!

ちなみに私はクレメンス@ゆっちーしか攻略してません。全員攻略するとまた
違った感想になるのかもしれませんが、もうこれ以上時間のない私は、
このゲームにプレイする時間はさけません~。しかも途中まで?金太郎飴っぽいしね・・・


コレをやってました。
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


アトリエシリーズで有名なあのゲームの乙女ゲー版という事で、結構気になって
いた作品です。でもアトリエシリーズは未プレイですが(笑)
アトリエシリーズのような採取・調合を期待していると、思いっきり肩透かしを
食らいます。全くその要素はありません。ストーリー上、調合はしますけど、
調合する素材は正解のものしか選べないですから(笑)私は作業ゲーは
苦手なので、そういった所での不満はないのですがね(*´∀`*)ゞテヘ

アトリエシリーズをプレイした方なら、過去作品の主人公とかサブキャラが出て
きてニンマリする事もあったのかもしれませんが、未プレイの私にとっては
特に感想なし。アトリエシリーズの作風にしてるんだろうな~というのは
伝わってきますが、恋愛要素はほんのり風味過ぎて、どっちつかずになって
しまった印象を受けました。
乙女ゲーというより、ほんのり恋愛風味ありの妖精との友情を深める、ほのぼのアドベンチャー的な?

妖精さんのポポットはとっても可愛いです。でもシリアスなシーンでも「妖精さん」と
呼ぶのはいかがなものか。ガクッとしてしまいました(笑)

クレメンス
クレメンス(CV:遊佐浩二

私は乙女ゲーをやる時は好きキャラ&気になるキャラから攻略しますので、
ここはビジュアル的に・・・な、おっ〇んキャラでも、ゆっちキャラの
クレメンスから攻略しました。いくら変人な設定でも、ビジュアルは
もう少しマシでも良かったのに。。。_ノ乙(、ン、)_
眉間のシワはまだいいとしても、目の下のシワはちょっと・・・(笑)
やっぱり攻略キャラはカッコ良くないとね~。

クレメンスは、主人公の通っていたアカデミーの先生で、真理を追い求める
爆弾魔な変人錬金術師(笑)
いつものゆっちのキャラ、長髪お色気?なイケメンキャラとか、どSイケメン
キャラとは全く違うので、面白いといえば面白いかもしれないです( ´艸`)
・・・・・萌えはあまりないけどね|・ノロ・)ヒソヒソ

クレメンスには、ある出来事があって過去の記憶がありません。そして
その謎を解く錬金術を、ずっと研究してるのですが・・・
すっごい、あっさりと!!!解決しちゃったよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかもなんか謎が残ったままというか。結局助けてくれた人は誰だった訳?
別世界に行ったことは分かりますが、どこの世界に行ったわけ?
クレメンスは思い出した!と言ってましたが、長年追い求めていた謎は
記憶を思い出すだけで良かったの???と微妙な気持ちに(´・ω・`;)

あと主人公は黒の学会という組織に狙われてるんですよ。
ちょくちょく黒の学会に襲われたりするのですが、そこら辺の話もあっさり
というか、伏線っぽいのはる割には、回収せずにサクッと終っちゃうんで、
こっちとしては、もうちょっと何か欲しかったというかねヾ(;´▽`A``アセアセ
もうちょっとひとつひとつの話を掘り下げれば面白いのに、
とってもあっさりと終らしてしまうので、中途半端な仕上がりに
なってるのがとっても残念でした。

他のルートで分かるのかもしれませんが、仮面の男と少年って、オズワルドとハイディですよね???主人公達は気付いてませんでしたけど、エンド後のイベントでは仲良く話してて、黒の学会はどうなったんだ???と気になってしょうがないです(笑)
そしてポポットとおばあちゃんと別れて、エルクローネが好きで戻る決意をしたのに、(クレメンスの為じゃない・笑)クレメンスと王都に行くのには、あっさりとエルクローネ離れちゃんだと思いました(笑)
しかも王都アカデミーに呼ばれたのに、アカデミーじゃなく工房を構えるなら王都に行く必要無くない???と思ったのは秘密www

ポポットからの依頼の「あおいわっかっか」、黒の学会のこと、クレメンスのこと
さらに調合と依頼というものを織り交ぜようとした為に、何もかもが中途半端な感じ
になってしまったんでしょうね。序盤だけ依頼受けて、途中ルートに入ったら、
話を絞って追いかければ良かったのに、もったいない仕上がりになっていたのが
とても残念です。
そして最後はポポットとの話が中心になって、攻略キャラが空気のように
なってたのも乙女ゲーとしてはどうなんだろう???( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにちゅーのスチルがないのはどういうことだい!?!?
っていうか、手にちゅーしかなかったか(それもスチルなし・汗)
・・・プロポーズしたんだからちゅー位してもいいと思うんだけどね!!!(*`ω´*)キリッ

ということで、やっと攻略出来たよ!!!長かったよ!!!
とったのはベストEDですが、これから途中からやり直してグッドED取りたい
とは思えない。。。ので!!!ここでエルクローネ攻略は終了します。

そしてやっと!!!オペラ座の怪人に突撃するんだ~~~!!!!!
久しぶりの大人の乙女ゲーですwww
待ってて~~大石さ~~~ん`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そして空野さんも絶対、私のツボなトーンな演技な気がするんだよねwww
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
