*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
壁||ω・)コッソリ 多分、ビズログチェックですよ?
皆様、大変お久し振りです。
先月は、ブログ更新お休みしてしまいました。
ご訪問して下さった方、すみませんm(_ _)m
風邪引いたり、忙しかったりで、年末になっちゃって、
今更、ビズログ情報書いてもね~・・・という感じに(*´∀`*)ゞテヘ
・・・他に書くことないのかって感じですが(汗)

12月、1月って、イベント盛り沢山で、ヤバイですよね。
クリスマスに、お正月に、私的に誕生日。
ケーキ、ご馳走、ケーキ、ご馳走と高カロリーな食事
のオンパレードです。そして・・・・・

体重が増えない訳がない!!!_ノ乙(、ン、)_

↑恐ろしいので、小文字にしました( ̄▽ ̄;)アハハ・・・
まぁ、リバウンド(元の体重より多くなる)っていう程ではありませんが。
前年度の目標はダイエットでしたが、今年も引き続きダイエット
頑張りマス。。。_| ̄|○

てな感じで、また1歳年をトリマシタ_ノ乙(、ン、)_
もう、この年になると誕生日どうでもよくなるね!!
実際、前日まで誕生日の事、忘れてたよ!←え
お祝いメールくれた方々、ありがとうございました(*´∀`*)


さて今年も、ゆる~くマイペースに更新頑張っていきますので、

皆様、よろしくお願い致しますね!!!(*´ω`*)ノシ


それでは、ここからはビズログ記事です。
恒例のお約束ですが、私の気になる所のみを、私の視点で
書いてますので、辛口意見等あると思います!!!
ダメな方は回れ右して下さいね!!!一個人の感想ですので、
文句等は受け付けませんので、ご了承下さいませ。

B\'s-LOG (ビーズログ) 2013年 3月号 [雑誌]B\'s-LOG (ビーズログ) 2013年 3月号 [雑誌]
(2013/01/19)
不明

商品詳細を見る


・・・・・あの~、今回、ホントに気になる情報がないのですが(汗)
まぁ、新情報があまり出てない?っていうのもあると思うんですけどね。
それに面白そうなゲームもないですよね~。ますます乙女ゲー離れが
進んじゃうよ~(;´д`)ゞ

さてさて、こちらのキャスト情報が出てました。
ドウセイカレシシリーズの第2弾。
PC『Butterfly Rouge』

寺崎智沙(本命)・・・日野聡
伊勢谷新(浮気相手)・・・下野紘

日野さんが浮気相手の方が萌え燃えそうな気がする(笑)
下野君は好きなんですが、どうもマイセン(@アラロス)の印象が強くて、
萌えられないんですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

第1弾は、ダイサク&平川さんなんですが、誰か購入予定の方
います???買うって人聞かないな~。まぁ、浮気っていうのが
ネックなのもありますけどね。。。
とりあえず、みるみるは購入します!!!ブロ友様の中で、
予定されてる方いらっしゃったら、ご連絡下さいませ~。


そして・・・ここまでやるか的な。
見た瞬間、…(・∀・)ポカーンってしちゃったよ!!!

PSP『裏語 薄桜鬼』
2013年発売予定

高杉晋作・・・杉田智和
桂小五郎・・・KENN
岡田以蔵・・・鈴村健一
グラバー・・・櫻井孝宏

この下、ちょっと?かなり?辛口になってしまったので、
隠しました。ダメな方はスルーして下さい。文句は受け付けません!!!
(ここから)
いい加減、薄桜鬼の名前使うのは辞めた方が。。。
同じ世界観で攘夷志士の物語だそうです。
そして、もちろん新撰組のキャラも登場するらしいですよ←
公式見ると、沖田と土方の絵が出てますが、アニメの絵・・・。
明らかに今回の攻略キャラと絵質(っていうの?)が
違うんですけど。めっちゃ、浮いてるよ。。。

どうせ攘夷志士側のゲームを作るなら、薄桜鬼とは
分けて、完全新作にすれば良かったのにと思わずに
いられない。薄桜鬼の世界観に引きづられて、肝心の話が
薄くなりそうな気がしてなりません。。。なんか勿体無いなぁ。
結構、薄桜鬼ファンって、この薄桜鬼の売り方に
お腹いっぱいになってると思うのですけど。薄桜鬼の新作ってだけで、
買う人いるんですかね???まぁ、声ヲタ的には買う人いるかもだけど。
いつも言ってることですが、薄桜鬼が好きだっただけに、
なんかすごい残念な気持ちになるんですよね~。。。

(ここまで)

この位しか、書く事ないのですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
本当に気になるのないな。。。それにしてもビズログ見てて
思ったのですが、〇〇シリーズみたいな続編モノか、移植作品ばっかり。
完全な新作っていうのが、少ししかないのは気のせいではない
ですよね?そして往々にして、第2弾というのは、初めのモノを
越す事は出来ないんですよね~。メーカー的には、完全新作作るより
楽なんだろうけどね。残念な事です。
あ~、今年は面白いゲームに出会えるんだろうか(>x<)☆

そういえば、『華アワセ』プレイされた方いますか?
密林の評価がすごくいいですね!!!
ビズログの付録冊子を見て、微妙に不安(笑)だったんですが。
今年の初プレイはコレにするかな~。
それとも途中のアレか・・・?←
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

迷い中?
ドウセイカレシの本命と浮気相手は私も逆の方が滾りますねw←え
下野さんは水の旋律2の好春のイメージが強いです(^-^)
マイセンはどうしても、もれなくミハが浮かびますwww

ドウセイカレシ第1弾は迷い中なんですよ。
カレシの名前も変えられると聞いて、すごく興味あるんですけどお値段高めですよね。内容に満足できればいいんですが、限定版のアペンドディスクを本編に入れとけよ!と思ってしまいました(愚痴ってすみません)

薄桜鬼新作には、全くの同意見です。
薄桜鬼とは関係ない完全新作として維新側を描いたなら私もやってみたいと思いましたけど、このやり方ではどちらも中途半端に終わってしまう気がします。彼方を立てれば此方が立たずみたいな。
主人公の衣裳や攻略キャラを見た時に「鞍馬天狗」を思い出しました(苦笑)彼女にも近藤勇と決闘させるのかもしれませんねσ(^_^;)

発売は4月ですが、遊佐さん出演作の「はつカレ」を買う予定です(笑)
販売元・開発とも地雷臭しまくりですが、肩の力を抜いてプレイできそうなのでやってみようと思いますwww
ちょっとシリアス展開が続くゲームばっかりやっていたので、おバカなゲ
ームがやりたい今日この頃です。
No title
あのね、予約予定っていうか、数少な過ぎて挙動不審。
ダブスコ、ブラコン・・・だけ!こんな事ってあり?!
早く平川さんのダブスコとブラコン出してくれよ~~~~~

あ、ちなみにドウセイカレシはスルーなんです。
だって浮気相手って何!?浮気って私の中でナイから!!
とりあえず
現時点でさほど気になるゲームが見当たりません。
薄桜鬼はね。維新側やるために、また新選組側からやらないとダメとか…もうかなり面倒臭くなっております。
スギタさんが来るんなら、銀魂で乙女ゲーにしちゃえば良いと思ふ。(笑)
今年もよろしくです
久しぶりにみるみるさんと語れます!!

年末までいろいろお忙しかったようですが、お元気そうで安心です。風邪はもう大丈夫でしょうか?
今年はかなり寒いので、まだまだ油断はできませんけれど。

私も、薄桜鬼に関しては辛口。みるみるさんと同じです。
前に出た、薄桜鬼のアクションゲームもそうでしたけど、
「薄桜鬼」とつけて、とにかくファンから搾り取るだけ搾り取ろう。薄桜鬼なら売れる!そういうメーカーの思惑が見えちゃって。
1つの良質な作品が金儲けの手段になっちゃったようで、なんとも言えない気分になってしまいました。

そもそも、「薄桜鬼」って、風間さんが土方につけた名前でしたよね…
攘夷志士側の物語にしたら、薄桜鬼じゃないじゃん!というツッコみが。
といいつつ…たぶんプレイはすると思うんですけどね。

そういえば、昨今の乙女ゲーは続編ものとかファンディスクとか多いですね~~。
乙女ゲー人口って、そんなに多くないと思うので、確実にある程度売れる作品にいってしまうのはわかるんですけど…
私は「今年は、クインロゼにこれ以上石田さんが起用されませんように」という事を祈りました…これも哀しい祈りではありますが。ロゼ、本当に勘弁してほしいですもん(T_T)

ということで。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
またいろんなお話をさせてくださいね!
ご~んさん
ですよね~!!!反対の方が滾りますよねwww
値段は2人しか攻略出来ないのに、あの値段はちょっと高めですね。
限定版に関しては、通常版ではなく、限定版を買わせる為の商法だって
ミエミエですね(TдT)
例え、ゲーム自体が良かったとしても、素直に良い作品だとは言えなく
なってしまいますね・・・。

薄桜鬼新作・・・完全新作の方が良かったですよね~!!!
しかも黎明録みたいに、各攻略キャラに一人、それぞれ絡む新撰組のキャラが
いるらしく、どっちつかずに終わる感がすごい漂ってる・・・。
流石に、他のブロ友様方も薄桜鬼に見切りを付けられてる模様。
この方がいるなら買わねば!!!と思う、好き声優様が出てなくて良かった(笑)

『はつカレ』!!!・・・見逃してましたヾ(;´▽`A``アセアセ
っていうか、思いっきりスルーしてたよ!!!(笑)
ゆっち出てたのね~。しかし、これまたステレオタイプ的な役ですね~。
かなり地雷臭してますが、気軽にプレイ出来そうですね。
プレイ感想待ってますwww
枕草子さん
確かに予約予定のモノないですよね~!!!
今まで、こんな事なかったよヾ(;´▽`A``アセアセ
最近、ゆっちが出てても食指が動かないのが多くて。
前はとりあえず、購入はしてたんだけどな~。

浮気・・・私もありえないですけどね(汗)
どうしても、そうならざるをえない状況なシナリオであっては欲しいと思います。
彼氏とはもう上手く行ってないとか、彼氏が浮気してるとか?
でも、それも悲しいな~。ダメっぽいなら、彼氏とのシナリオを
楽しみます。彼氏の名前も変えられるそうなので( ´艸`)
PONさん
銀魂で乙女ゲー!あっても良さそうですけど無いですね(笑)
テニプリがあるんだから、いいと思う。
ジャンプ作品って乙女ゲーにしても良さそうな作品多いですよね。
変な新作作るより、固定ファンもいていいんじゃないかな?
でも逆に批判も多そうですが。。。まぁ、原作者様の許可が下りない
と無理でしょうけど。それを考えるとテニプリ作者様は寛大ですねw

ホントに最近、気になるゲームがないですね~。
ゆっちが出てても、スルーするようになるなんて、かなりヤバイ
と思います( ̄▽ ̄;)アハハ…
ひろみさん
風邪はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございますw
ホントに今年は寒いですね。2月はもっと寒くなるのかと思うと、今から
ゲンナリです(´;ω;`)

薄桜鬼に関しては、もうなんか、またか・・・しか思えなくて、
純粋に作品が好きだったはずなのに、そう思えなくなってしまったのが残念です。
確かに鬼サイドも出てこないんだろうし、攘夷志士側だったら、薄桜鬼でも
なんでもないですね(笑)あのキャラ達さえ、出てれば売れるってメーカーさんは
思ってるのでしょうか?あのアクションゲームは一体どれほど売れたのか疑問です。
ひろみさんはプレイ予定ですか?感想お待ちしてますね!
やっぱり少しは気になります←

今は、続編やFDのために、明らかに伏線残してるだろう!的な作品多いですからね・・・
ある程度、売れる予想も立てられるし、一から新作作るより、手間もコストも
かからないんだろうな~という大人的思惑も分かってしまうのが世知辛いですね。
純粋にゲームに心躍らしていた日は何処に・・・←

ロゼは石田さんが好きですからね(苦笑)
菓子パンは酷かったですけど、アラロスとかは面白かったですよ?
まぁ、ヒロインの性格が強いのと、文章のクドサはデフォなんで、
ひろみさんは苦手かもなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

今年も色々なお話出来るの楽しみです!
どうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*)ノシ
私も同じく
去年から引続きダイエットを目標として頑張っていく事を誓います。
誓うだけで結果が中々伴わないのが残念な限りなんですけどwww
正月太り、怖いですよね~orz
私もgレベルですけど、少し戻ってしまいましたよ。。。
・・・・・・・がんばるっっ!!!

ってか、お誕生日だったんですね!
リサーチ不足でスミマセン!遅くなりましたら、おめでとうございます~

華アワセ
めっちゃ気になりつつも「どうせする時間無いだろうし・・・」って事で様子見しちゃったんですけど、私もやろうかな~?って思ってますよ!
コスパいいし、キャストいいし、これで面白いなら俄然興味でちゃいますよね~!

多分もうちょっとしたらポチっちゃうと思います(*´ω`*)
だって同じく新作ゲームであんまり惹かれるものがないし(苦笑)
なんでしょうね?もう制作サイドのアイディアも限界に近いのかしら?ww
そういえば、ゲームじゃないけど紅花のドラマCDの制作が決定したらしいですね!
これは絶対買います☆
あんずさん
コメレスするの非常に遅くなって、本当にスミマセンでした!!!m(_ _)m
ブログ書く気力が中々出ずに、こんなに遅くに・・・
次からは、このような事がないように気をつけます。

ダイエット、ヤバイです。1月の時点でこんな事言ってたにもかかわらず、
更に恐ろしいことに!!!4月から頑張ります!←
それと、お誕生日お祝いコメありがとうございましたwww

華アワセ、やりましたよ~。ハッピーエンドルートだけですが。
何種類かEDがあるにもかかわらず、ハッピーエンドは1種類のみ。
あとは全てバッド・・・時間もないし、鬱気分になるのも嫌なので、
スルーしました(*´∀`*)ゞテヘ

値段の割りには面白かったです。サクッと終われるのも良い感じです。
所々、???な所はありましたが。謎も全シリーズをやれば、分かるのかな?
それにしても、いろはルートがないのが、とっても残念です。。。
メインっぽいのに、何故!?!?FD的に後に出るのかな・・・

華アワセが面白くて、レベル上げ頑張っちゃいましたwww
でも一番は、大宙さんの百歳が、違和感ないのがビックリです(笑)
あんずさんもプレイされたら是非、感想トークしたいです。

紅花ドラマCDは予約しました!!!超楽しみ( ´艸`)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
