*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ビズログチェーーーーック★
めっきり寒くなりましたね~~(>x<)☆
ヒートテックとか着込みたいんですが、会社は超暑いという罠・・・
節電はどこいった???
毎日、朝の天気予報で今年一番の冷え込みって言ってるような気がしますが、
どんどん寒くなっていくんだから、当然と言えば当然なのか?
皆様、お風邪を召されないようにお気をつけ下さいね。
そして元気にヲタ生活を送りましょう(笑)

さてここからは、ビズログ記事へ。
ここからは私の気になる所のみを、私の視点で書いてますので、
辛口意見等あると思います!!!
ダメな方は回れ右して下さいね!!!一個人の感想ですので、
文句等は受け付けませんので、ご了承下さいませ。

B\'s-LOG (ビーズログ) 2013年 1月号 [雑誌]B\'s-LOG (ビーズログ) 2013年 1月号 [雑誌]
(2012/11/20)
不明

商品詳細を見る


いつも思うのですが・・・ビズログは毎号、華アワセの小冊子が付録が
付いてるんですよ。そして出演者のグラビアが載ってるんですが・・・微妙。
みんなポーズ決め過ぎで(汗)
キャスト様が悪いわけではなく、そういう指定での撮影なんだろうけど、
お仕事大変なんだな~と思わずにはいられない( ̄▽ ̄;)アハハ…
っていうか、あんなにグラビアが毎回載ってると、ゲーム大丈夫なのかなって
少し不安になってしまう(苦笑)

今月号は先月より情報があった気がします。
まずは、絶対来るだろうな~と思ってたコレ。

PSP『STORM LOVER 2nd』
2013年春発売予定

絶対シリーズ化すると思ったんだよね~。D3、最近ヒット作ないですもんね~。
っていうか、新作あまり出してない???
キャラが変わるということは、三浦さんも出なくなりますよね?
なのでストラバはもう買わない!!!・・・つもりですが、キャスト
によっては分からない←

ガルスタでも既に発表されてたみたいですが、キャスト発表されてたので、
一応記載します。
PSP『下天の華』
2013年発売予定

織田信長・・・・・松風雅也
明智光秀・・・・・野島健児
羽柴秀吉・・・・・森久保祥太郎
徳川家康・・・・・小野賢章
森蘭丸・・・・・・島崎信長
百地尚光・・・・・檜山修之

良かった~~~!!!ホントに良かった!!!
これで安心してスルー出来ます!!!←
ネオロマにゆっちは今まで出たことがないので、そろそろ
危ないのではないか?と脅され話してましたが、
大丈夫でした(*´Д`)=3ホッ・・・
ネオロマは、ゲームは超ピンポイントボイスなくせに、
キャストのイベント出演は半端ないですからね~。とてもじゃないけど、
お金が足りません。今回はシナリオも???だしな。

それにしても主人公ってくのいちなんだよね?出会いのシーンが、
庭で寝てた信長に躓いて、下敷きにするとか、くのいちとして
大丈夫なの?それともわざとなんでしょうか???


あと、そういえばコレ!やっと新規要素追加で移植ですね!!!
PSP『夏空のモノローグ』
2013年3月発売予定

ナツさんが知ったら、喜ぶだろうな~。
すっごく切なくて、胸が痛くなる位、泣けるシナリオです。ご都合主義で
大団円のハッピーエンドとはならず、甘いだけではない、きちんと筋の
通ったシナリオなのが、このゲームの良い所。
ただ気分が落ち込み気味の時は、ちょっと避けた方がいいかな?(苦笑)
ちゃんとハッピーエンドにはなるんですが、どこか切ない要素があるので、
そういうのが大好きな人には、すごいオススメ出来るゲームです。

ちなみに、『デザート・キングダム』もPSPに移植みたいですね。
どこかで見たことあると思ったら、原画がアムネシアと同じ人だ!


クインロゼ・・・シリーズ化し過ぎ( ̄▽ ̄;)アハハ…
原画が同じ人なので、キャラの区別が良く分からないよ~。

シンデレラシリーズ第3弾。
PSP『0時の鐘とシンデレラ』

・・・前作は『24時の鐘とシンデレラ』じゃなかった?
なんか微妙なタイトルですね。他になかったのか。。。
3姉妹それぞれを主人公にしたので、もう次はないですかね~?


PSP『死神稼業~怪談ロマンス~』
2013年発売予定

黒門蓮司・・・・・中井和哉
渋澤焔・・・・・・浅沼晋太郎
雨水潤・・・・・・保志総一朗
織瀬秋人・・・・・小杉十郎太
藤代巧美・・・・・石田彰
東海林和馬・・・・諏訪部順一
橘千歳・・・・・・岡本信彦

ひろみさん、リオンさん~~、石田さん出てるよ~~~!!!
しかも小杉さんも出てるよ、ひろみさん。
ホントにロゼは石田さん大好きですね。あと諏訪部さんも
ロゼ率高いですよね。他のロゼ新作にも出てますよね。
この中で浅沼さんって方は知らないな~。乙女ゲには、あまり出演されて
ない方ですよね?ロゼにしては珍しいですね~。
有名キャストさんしか使わないかと思ってたヾ(;´▽`A``アセアセ


PSP『英国探偵ミステリア』
2013年3月7日発売予定

ホームズJr.・・・・・鈴木千尋
ワトソンJr.・・・・・木村良平
ルパンJr.・・・・・・松風雅也
切り裂きジャック・・・・・藤原祐規
明智健一郎・・・・・三浦祥朗
小林誠司・・・・・・豊永利行
ペンデルトン・・・・飯田利信

記載は男性キャストのみです。
・・・・・っていうかさ、これキャストがキャラのコスプレしてるんですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
にゃもさんから三浦さんのコスプレ画像が送られてきた時は
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!と噴出し、慌てて携帯を閉じました(電車の中で見た・笑)
これは買うべきですか?三浦さん出演(しかも攻略対象!!!)のゲームって
ホントに少ないんですよね~。

これ限定ヴィクトリアンBOXっていうのがありまして、初回受注限定生産
なんですが・・・その中身が。重要な所(笑)を抜粋。

①ミュージアムブック・・・書き下ろしイラストとキャストによる実写スチル
を収録した
豪華ビジュアルブック
②ライブラリブック・・・・キャストたちの写真撮影秘話を収録
③探偵たちのプロポーズ・・・これはCDなのか???
④君が輝けるステージへのプレミアム参加権・・・イベントの参加券を封入。
(・・・参加応募券じゃなくて、参加券なの???っていうか、キャストはコスプレ
してイベント参加なんですか!?!?)

すっごい気になる内容じゃないですか(笑)
ゲームより、限定版の中身が気になるんですが(爆)
っていうか受注生産ってスゴイですね~。


お次はCD情報。
これって、どうなんですかね・・・

『天部衆に癒されCD』シリーズ

3編に分かれた全12作のシチュエーションCD。
第一弾『守護神編』のキャストが発表されてます。

阿修羅王・・・・・木村良平
迦楼羅王・・・・・小西克幸
帝釈天・・・・・・日野聡
梵天・・・・・・・鳥海浩輔

・・・・・天部衆にする必要性が分からない。
まぁ、シチュCDも出過ぎてますから、特色出さなきゃなんでしょうが。
なんか微妙ですね~。あと8枚か・・・ゆっちがきそうな気がするのは
気のせいですか!?


『ヤンエロ~愛するが故に~』
2013年1月25日発売予定
CV:皇帝

皇帝さん名義ってことは、タイトル通りかなりエロいんですかね!?
でもBLCDはどんなにエロくても、裏名じゃない不思議(笑)
すっごい気になるけど、ヤンデレシーンもかなりありそうなんですよね。
初回生産分にはヤンデレにならなかった救済ルートがあるらしいですが、
本編はどんな終わり方するんだ((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今回はこの位ですかね???
発売日当日に更新頑張ったぞ、私!!!←
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

夏空!
PSPになるんですねー!
みるみるさん、情報ありがとうございますっ!
これ、買うかも・・・(笑)

後は個人的に、探偵モノ大好物なので
内容によっては、英国探偵に手を出しそうですっ!
夏空とデザキンと、ミステリアの特典www
なにかしらの地雷要素を仕込む会社=D3というのが私の印象です(笑)
ストラバも目の付け所はよかったと思うんですが、絶対に外してはいけないポイントを外しまくっていたので結局手放してしまいました・・・

夏空とデザキンの移植は本当に待ってましたー!という感じで嬉しいです!!移植で嬉しかったのは久しぶりかもしれません(笑)

死神稼業のキャスト情報ありがとうございます!
浅沼晋太郎さんは、ダ・カーポⅡ(アニメ・PS2版)の主人公・義之を演じていたので知っていました。とうとう浅沼さんが乙女ゲに進出か!と思いましたが、怪談ロマンスシリーズは評判があまりよくないですよね・・・特に百鬼・・・死神は必殺(笑)っぽい雰囲気がするので気になるんですが、様子見しようかと思います・・・

ネオロマは蘭丸役の方に吹き出しましたwww信長さんに「信長様!」言わせるの!?
読みゲーじゃない点は評価できますが、頑なにフルボイスにしないのが
よく分からないですし、新作が出る度にボイス量が減っている気がするんですが、私だけ?

ミステリアの特典には私もお腹抱えて笑いましたwww
私は明坂さん(エミリー)と木村さんと鈴木さんのコスプレしか見てないんですが、やwめwてwーって感じでした( ̄▽ ̄)
開発が花梨(断マリ・・・)というのも気になってます・・・
マベ単独なら即買いなんですけどねえσ(^_^;)
ロゼに出るのか…
石田さん、ロゼにきちゃいましたね(;一_一)
正直、ロゼのはちょっと耐え難いものがあるので、新作発表の時にいつも「こないでくれ」と祈ってるんですが←ファンにあるまじき…
来ちゃったな(T_T) って。しかも小杉さんも~~~!
プレイしなければいいのですが、そうもいかない。やっぱりこの辺のユーザー心理はみるみるさんならわかっていくださいますよね。

けど、本来好きなキャストさんが起用されたら嬉しいのに、「できれば来ないでほしい」って思うのっておかしいですよね。
それだけ微妙なゲームが多い、ってことなのでしょうかねぇ(-_-;)

そうそうグラビア(笑)
ビーズログの華あわせの付録も、英国探偵のコスプレ写真も…
キャストさんはジャニーズタレントじゃないのに大変だなぁ、と思うと同時に、ゲームで大事な事ってそこじゃないでしょう。と内容が不安になりますね。
販促でいろいろやるのは当然ですけど、方向性が(;一_一)なんでソッチに行っちゃうんだろう~

今月号の付録は、処分しやすくて助かりますね←言っちゃった…
PONさん
あれだけ他の作品は移植するのに、なんでコレは中々
ならなかったんですかね~???
夏空は新イベントにシナリオも大量追加されるらしいので、
気になりますねwww

私も探偵モノ大好きなんですが、推理系はハズレだと
かなりアレなものになる可能性もあるんですよね~。
見極めが難しいですよね。
三浦さんの為に買うか、それとも限定版の為に買うか←え
ご~んさん
D3・・・昔はまだ良かったと思うんですけどねぇ。最近は、微妙なの多い
ですよね。そして大体においてキャラデザがアレなのが多い(苦笑)

百鬼は、そんなに評判良くないのですかヾ(;´▽`A``アセアセ
密林の評価チラ見してきました。確かに出し過ぎなんですよね~。
もうちょっとしっかり作って欲しいですね。これじゃぁ、既存のロゼファン
も離れちゃいますね~。
浅沼さんはダ・カーポに出てるんですね!!!アニメとか見ないから
分からない~(汗)

ネオロマはね・・・私も何故ピンポイントボイスに拘るのか分からない(笑)
ネオアンでフルボイスになった時、大々的に宣伝してましたが、
フルボイスを宣伝する所って他にないよね~当たり前過ぎて、
と苦笑してしまいました(笑)でも、ネオアンは出してるんだから、
出来ない事はないと思うんですけどね。

ミステリア特典笑えますよねwww
ご~んさんも、あのコスプレ見ました?なんか居た堪れない感じがしますよね。。。
その写真撮影秘話とか、すっごく読みたいんですが←え
花梨が開発なんですか・・・び、びみょー。

そして、アレに出てるんですか!?あっちの方は今、ノーチェックでして(汗)
ジャンルはアドベンチャーですけど、ホラー要素有りなんですか∑( ̄Д ̄;)
私もホラーは嫌だ・・・でも私が彼に嵌ったのは、もとはそっち系のゲームを
プレイした時なんですよねwww まぁ、あれはキャラも声のトーンも
私のドストライクだったんですが(*´Д`*)
アレだとか、あっちだとか、そっちだとか分かりづらくてすみません(笑)
でもご~んさんなら分かって下さいますよねwww
ひろみさん
きちゃいましたね・・・石田さんに、小杉さん。
ロゼ作品は合う、合わないがハッキリ別れますからね~。
しかも最近のシリーズはかなりエロ路線に走ってるみたいで(汗)
ひろみさん好みではないかもヾ(;´▽`A``アセアセ
ユーザー心理・・・もちろん分かりますとも!!!
分からないハズがない!!!(*`ω´*)キリッ←

私も最近は、こないでホッとするゲームが多いです。。。
前はビズログとか、新作キャストに来ないかな~?とワクワクして
見てたのに、今は来てないよね?と、違う意味でドキドキしながら見る事多いです(笑)

グラビアね!!!なんか方向性間違ってますよね???
なんかキャストさんをタレントと間違えてるっていうか。確かに
ゆっちのグラビア出てたら、キャ~~~(≧▽≦)☆ ってなりますけど←え
でもアレはなんか違うんですよ。あれじゃ、ゲームの中身じゃなく、
キャストで売ります!!!って言ってる気がする・・・

付録、確かに処分し易くていいですねwww
え!!ストラバ新キャストかめなにょ?あたしも、三浦さんと渉でないなら買わないな(笑)ヤンエロ実はちょっと気になってるエロ強めなヤンに期待(笑)
るかちゃん
ストラバ2は前作の4年後が舞台で、攻略キャラが一新されてるから、
キャストも多分変わると思うんだ~。
キャラもなんかどこかで見た事あるような感じでヾ(;´▽`A``アセアセ

ヤンエロ・・・気になるよね!!!(笑)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
