*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
恒例のビズログ☆チェック
ブログ放置し過ぎて、スポンサーサイトが出てたよ(汗)
最近、生存確認になりつつあるビズログ記事ヾ(;´▽`A``アセアセ
ゲームする時間がなくても、あとで後悔しない為に、新作情報は
欠かさずチェックしなきゃいけないのです!!!(`・ω・´)キリッ←

それでは、いつものお約束ですが、ここからは私の気になる所のみを、
私の視点で書いてますので、辛口意見等あると思います!!!
ダメな方は回れ右して下さいね!!!一個人の感想ですので、
文句等は受け付けませんので、ご了承下さいませ。

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 10月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/20)
不明

商品詳細を見る


今月号は私的に良かったかな?情報が結構載ってたと思う。
まずは気になってたアレのキャスト発表です☆

PC『ドウセイカレシ~Butterfly Lip~』
発売日未定

一之瀬慧・・・岸尾だいすけ
姫野一陽・・・平川大輔

ダブルだいすけです!!!私的に美味しいキャストですw
ちなみにダイサクの役が彼氏、平川さんの役が浮気相手です。
浮気っていうのは、微妙ですが・・・キリシマソウさんの絵は
美麗ですね!!!キャラがカッコ良い( ´艸`)
しかも一部ダミヘ収録なんですよね。楽しみだwww
設定が設定なだけに、全年齢じゃなく、大人向けにすれば
いいのに。・・・と、皆思ってるよね(笑)


そして、超安心してしまったのがこちら。
PSP『青春はじめました』

良かったよ~~~!!!ゆっちいなかったよ~~!!!
どうにも、こうにも食指が動かないこのゲーム。
乙女ゲーに女子キャラが多いのは、地雷だと思うんだ。。。
しかも恋愛より青春がメインなんですかね???
サブタイトルが「たった一度の青春を全力で謳歌しようぜ!ADV」
ですからね。

キャスト的には少し気になる方もいますが、何が何でも
買うほどではないので、安心してスルーします!!!
男子キャラのみキャストさん書いておきます。

双葉千早・・・・寺島拓篤
山王堂王子・・・小野友樹
北御門湯喜彦・・・岸尾だいすけ
山田太郎・・・・日野聡
熱海理人・・・・櫻井孝宏
西郷平太・・・・吉野裕行
陸野奏・・・・・岡本信彦
空閑灰時・・・・緑川光

・・・キャラ名が微妙過ぎるよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ヒロインのデフォ名がアレなのもアレですけど
(正義花子のように・笑)、攻略対象の名前が微妙なのって、
名前が変更出来ないので、ツライと思うんだよね。
シリアスなシーンとか、きゅんとかするシーンで出てくると
盛り上がってる分、萎えるといいますか。。。


お次は・・・そんなに人気があったんですね~???
『アムネシア』の新作が出るとか。本編もFDも何気にやって
ますが、そんなにシリーズ化されるほど、人気があるの???
と思ってしまう。ドラマCDは面白いんですが。
しかもアニメ化もするらしく。トーマやウキョウルートだったら、
どうしよう((((;´・ω・`)))
完全にホラーになっちゃいますよね(汗)
一応、王道?のシンルートなのかな?


PSP『神々の悪戯』
発売日未定

アポロン・・・入野自由
ハデス・・・・小野大輔
戸塚月人・・・上村祐翔
戸塚尊・・・・豊永利行
バルドル・・・神谷浩史
ロキ・・・・・細谷佳正
アヌビス・・・梶裕貴
トト・・・・・森川智之

こちらもスルー決定です☆
私的ツボなキャストさんがいないのと、ガルスタ購入の
ブロ友様情報によると、ミニゲーム集くさいというお話が。
私は完全にストーリー重視なんですよ。そのため、作業ゲー
苦手なんですよね。話が作業で途中で途切れるのもイヤだし、
作業自体がメンドクサイですΣ(ノ∀`*)ペチッ


こ、これも続編ですか!?
ロゼは全作品に続編を出すつもりなのかな( ̄▽ ̄;)アハハ…
移植したのは、このためだったんですね~。

PSP『アラビアンズ・ダウト』
2013年発売予定

今度は賭けに勝ったその後、という設定です。
新キャラも二人登場するそうです。主人公の元彼と
他国の公子。キャストは次号発表だそうです。
・・・ハトアリやる前に、アラビアンズ・ロストをプレイ
したので、違和感ありませんでしたけど、主人公の
お父さん(王様)はエリオットなんだよね(笑)
なんか違和感ありまくりで、笑っちゃいそうです。


あとはオトメイト関連かな?
あ、そういえばビタミンZのFDが出るそうですが、こちらは
華麗にスルーさせて頂きます!!!(笑)

PSP『華ヤカ哉、我ガ一族~黄昏ポウラスタ~』
2013年発売予定

人気作はとことんシリーズ化ですねヾ(;´▽`A``アセアセ
私はもちろん勇様落ちなんですが、・・・まだFDもやって
ないんだよね~。どうしようかな・・・。
話は面白いけど、微妙に作業ゲーなところが、メンド・・・(略)

同じ理由でワンド2のFDもどうしようかな~。
ビラール様~~~(*´Д`*)ポポンッ←?

PSP『Glass Heart Princess』
2012年11月発売

キャスト発表されてました。
柾木真之介・・・KENN
烏丸幸斗・・・・鈴木達央
朝比奈天馬・・・羽多野渉
星野彼方・・・・宮田幸季

こちらもスルーですね。キャラ絵がキラキラし過ぎて
るような気がするヾ(;´▽`A``アセアセ
それにしても、わちゃのキャラの髪のメッシュ?は一体
どうしたの?微妙過ぎないか???
それに、どうもアホ毛のキャラデザは好きになれないんだよね。
アホ毛って、必要なんでしょうか???

PSP『プリンセス・アーサー』
2013年発売予定

この前のオトパで発表された新作ですね。
シナリオが片桐由摩さんっていうのが、とっても気になる
ところですが、キャラデザが好みじゃないんだよね。。。
顔がちょっと幅広な気がするのは気のせいですか???
キャストも私的ツボな方がいないので、様子見かな?

ランスロット・・・小野友樹
ガウェイン・・・・谷山紀章
トリスタン・・・・子安武人
ガラハット・・・・岡本信彦
モードレット・・・細谷佳正
マーリン・・・・・置鮎龍太郎

小野友樹さんと細谷さん、最近見かけますね~!!
若手から超ベテランまで、幅広いキャスティングですね。


・・・・・って!!!もう一つのゆっち出演の新作『ノルンノネット』
の情報が出てないじゃん!!!!Σ(゚□ ゚Ⅲ)
めっちゃ楽しみにしてたのに・・・_| ̄|O、
そのかわり?に、『しらつゆの怪』という、ちょっとシリアスっぽい?
感じの新作のキャラデザが出てました。詳細は来月号らしいです。
ロゼも新作いっぱいですが、オトメイトもやっぱり多いですね。


もうすぐ『越えざるは紅い花』の発売日ですねw
楽しみだ~~~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
それでは、今回はこの辺で☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アラビアンス・ダウト
とりあえず、アラビアンズ・ダウト以外めぼしいものがなくて、良かった(*´Д`)=3ホッ・・・
えっ?アムネシア?
見なかった事にしますwwwww
あれは、もういいです・・・。

しかも、アニメ化って・・・シン以外は・・・アレですよね?
あ~、でも、ウキョウルートでもいいのか!!
最後、感動ですね?
どのワカさんが来るのかが楽しみですwwww
PSP・・
PSPのゲームばかりっすね・・・
あのね、どちらかと言うとPSPの操作、苦手なんですね・・・
よほどヤリたい場合は頑張るんだけどサー、どうなのよ一体。
ちなみにPCはドウセイカレシだねぇ、ドウセイカレシってネーミングで
枕としてはイカンぞ!!っていう(笑)。
しかも平川さん・・できない・・できないよ!私には!!!
平川さんには乙女ゲーでは誠実であって欲しい・・・←ワガママ

とりあえず欲しいのは今のところ紅花だけ・・・・!!!
ま、まぁ、ブラコンピンクもまだコンプしてないし、
アルカナFDもまだ・・・
声的には・・・
青春はじめました。なんでしょうけど・・・
その時に手すきでしたら考えます!ってことで。

後は、神々が気になるとこだったのですが
ミニゲーム集だったらパスですね。
私も純粋にストーリー追いたいので!

オトメイトの新作は次はアーサー王伝説ですか?
ファンタジーファンとしては
ネタ的にはキライじゃないんですけどね。
とりあえずコレも様子見で!

みるみるさん、いつも重要情報ありがとうございます!
そして、生存確認も出来てほっと致します!(笑)
私もホッとしました!
「青春はじめました」のキャストに石田さんがいなくて、心底ほっとしました!
キャスト発表をあんなにドキドキして見たのは初めてです。
ドキドキの意味がマイナス方向なんですけど、これでもう「勝手に青春でもなんでも初めてちょ~だい」というスッキリした気分です(^_^;)

華ヤカもまさかの新作で、嬉しいんですがちょっと微妙な気分に。
アムネシアもアラロスも、なんだか各社続編祭りだなぁ、って…
これだけ乙女ゲーが乱立してるとネタがなくなってくるのはわかりますが…
引っ張った挙句、作品崩壊じゃ困るのでしっかりやってほしいところです。

とか言いつつ、華ヤカはすごく楽しみで(笑)
私も最初は勇さまオチだったんですが、FDで正さまがトップになりました!長男として宮ノ杜をしょってる不器用で天然なところがたまりません~~
今度は作業がないといいなぁ、と思ってます(私も何よりも作業が好きではありません!)
アラダウかなあ
ドウセイカレシ、浮気相手がいるんですね・・・全年齢で浮気って微妙ですねwwwなぜ大人向けではダメなんでしょうね?大人向けなら迷わず買うのに(えwww)

アラロスはPC・PS2・DS版が未プレイだったので、リメイクPSP版を買ったんですがまだ積んでますwww
ロゼの大陸シリーズ大好きなので、アラロスプレイも楽しみにしているんですが、リメイク版の追加ENDは微妙だったという感想を見かけたのでアラダウも少し心配です・・・
アイリーンの元彼はすごく気になる(笑)
個人的には、クリムゾン・ロワイヤルを早く移植して欲しいんですがσ(^_^;)

今回は幸か不幸か、気になった作品がアラダウくらいですw
手持ちのゲームをやりつつ、紅花発売を待ってます(^-^)
リオンさん
アムネシア・・・私ももういいかな。
私も見なかった事にしよう!とか言って、買ってたら
笑ってください←え

アニメ化・・・シン以外なら、ケントルートは、普通に
乙女路線でいけるんじゃないかな?
ウキョウは、途中が怖くなかったけ!?あの豹変した
時の顔が((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
でも全部の謎が解けて、最後が感動なのは、やっぱり
ウキョウですかね?
ワカさん、確かに気になるwww
枕草子さん
今は乙女ゲーの主流はPSPですね~。
私もホントはPCとかプレステ等の大画面派なんですけどね。
PSPは持ってるのが重くて手が痛くなるんだもん←え

ドウセイカレシはね~。キャラ的には不誠実そうではない
ですけどね?しかも浮気するのは、主人公だし←
まぁ、彼氏持ちの子とそういう関係になるのはどうかと
思うけど。そうならざるをえない理由があると思いたいです。。。
枕草子さんは、これはスルーですか???
PONさん
生存確認頑張りました(笑)
青春・・・声的には豪華ですよね~。女子キャラも確か
豪華ですよ!(あまり女性声優さんは詳しくないですが)
もしプレイされたら、感想お待ちしておりますw

私も神々はちょっと気になってたんですけどね~。
純粋にストーリーを追いたいのもあるし、声的にも全く
惹かれないんですよね。。。
どちらかというと、若い年代層狙いなキャスト選びですよね~。
うたプリのファン層狙いなのかな?(うたプリのファンって若い
イメージあるんですよね~)

アーサー王もストーリーは気になりますよね!
シナリオライターの方が結構好きな方なので、様子見しますw
ひろみさん
ですよね!!私もあんなにドキドキしたの初めてだった!(笑)
しかもキャスト見て、あんなにホッとしたのも初めてだよ!Σ(ノ∀`*)ペチッ

人気作の続編だと、ある程度売れるのが見込めるから
なんでしょうね~。そんなに人気があるなら、やってみようか?
と思ってやってみる人もいるだろうし。
華ヤカは、根強いファンがいるから、まぁ分かるんですが、
アムネシアって、そんなに人気があったのか疑問です。
続編だして、前作を超えるものって中々ないですからね~。
作品の事を考えると、FDで止めとくのが無難ですよね。私も
作品崩壊だけは止めて欲しい。。。

ひろみさんも作業嫌いですか!!!仲間w
どうも作業が面倒で華ヤカFD積んでるんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
華ヤカ、FD面白いですか??私、正様も結構好きだったので、ひろみさんを
正様に寝返らせた(笑)FDやっぱり気になるな~( ´艸`)
ご~んさん
分かります!大人向けなら迷わず買いますよね!!!←
しかもダミヘ収録とか!!!(* ̄ii ̄) ブー ←(殴)

アラロス、私も積んでます(*´∀`*)ゞテヘ
って、追加ED微妙なんですか~~~!?
でもアラロスは面白いので、オススメですよ!!
私のオススメはロベルトです!!!( ´艸`)

戦闘とかちょっとメンドクサイですけど(汗)
当時(PC版)は、あんなにイベントが多くて
微エロなストーリーのゲームってなかったですからね~。
すっごいハマってプレイしましたよ~。

クリムゾンは、ジャスティン様が大好きです☆平川さんだしw
でもあのワカメのような髪型はちょっとね(笑)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。