*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
私的☆ビズログ情報
まずこれ!今、私が一番注目してる乙女ゲー(大人向けなので注意!)の事を。



これは私の去年のベスト・オブ・ザ・乙女ゲーの堂々1位を獲得しました
『NOISE-voice of snow-』の姉妹ブランドであるOperetta dueさんから
発売予定の大人の乙女向けゲームです。
NOISEと原画、シナリオライターさんは同じです。

現在、公式HPからとガルスタのサイトで、フラッシュノベルが読めるよう
になってます。同じ話なんですが、視点が違っていて、とても面白いです!!
さらにウェブラジオが始まって、スレン役の堀川忍さんとノール役の方の2名が
出演されてます。

堀川忍さんといえば、ツンデレS乙女のイッチー役。最近では、
PersonA~オペラ座の怪人~のダロガ役で出演されてますね~。似た声の方は
ときメモに出演されてるとか(笑)
ノール役の方なんですが、お名前は出てないです。でも、私の聞いた感じだと、
紫原遥さんではないかと。この方もツンデレS乙女に出演(辰男)されてますね~。
私の中では、のーとん(注・BLゲー)ですけどね(笑)
似た声の方は、ワンドのノエルですかねwww

ウェブラジオでは、ライターさんのインタビューもあって、ますます面白そう
だなと思いました!機会があれば、聞いてみて下さい~☆



さて、ここからは恒例の私が気になる所だけを取り上げたビズログ情報です(笑)
ガルスタが月刊化されて、どちらかでいいかな~と思い、私はビズログに
しようかと。すごい情報とか載ってたら、買うかもしれませんが(笑)
なんか、情報が少ない気がしたんだよね~。

それでは、私の個人的な感想を交えつつ書きますので、辛口意見も
あると思われます。ダメな方は回れ右して下さいね!!!読まれてしまっても、
苦情は受付ませんので、あしからず。

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 8月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 8月号 [雑誌]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


今回は、あまり目ぼしい情報がなかったかもヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、その中で一番、衝撃的だったのはコレ。

PSP『ダイヤの国のアリス』
2012年発売予定

・・・原画家さんが変わってるΣ(・ω・ノ)ノ!
いや、藤丸さんの絵も好きですが、でも!!!
なんかアリスシリーズの絵じゃない~~~~!!!
だってずっとあの絵だったのに、急に変わってもね~。
違和感がありまくりです(>x<)

しかもライターさんは、明らかに帽子屋ファミリーが好きなんだろうな~
と思ってましたが、今回は帽子屋ファミリーとダイヤの国で初登場する
キャラがメインで、他はなんかサブ扱い・・・?
正規ルートのあるキャラがいて(多分、帽子屋ファミリーと新キャラ)
そのキャラはエンディング数もシナリオも多いけど、あとはエンディングが
2種類位でシナリオも短そう。。。

私、ぶっちゃけ帽子屋ファミリーより他の領地のキャラのが好きだったのに。。。

グレイとかグレイとかグレイとか!!!←

あ~でも出演はするということで、良かった(*´Д`)=3ホッ・・・
しかも暗殺者時代ですよ!!!(* ̄ii ̄) ブー (* ̄ii ̄) ブー
ちなみに今回出演無しなのは、ビバルディ、ピアス、ゴーランドの3名ですかね??
ジョーカー出ますよ~、リオンさん!!!
・・・エリオットも好きなんですが、最近、にんじん(もしくは、うさぎじゃない)
しか言ってない気がして微妙なんだもん( ̄▽ ̄;)アハハ…
新キャラのキャストは誰になるんだろ~~~???気になりますwww

今回、エース@平川さんと、ナイトメア@杉田さんには、子供姿があります。
もちろん、ご本人がやるんですよね!?!?平川さんの子供演技も
気になりますが、杉田さんの子供演技がすごい気になります(笑)

・・・ジョーカーの国のアリス発売から役3年も経つんですね∑( ̄Д ̄;)!!
これにもかなり驚いた(笑)


次もロゼのゲーム。キャストが発表されてました。
・・・それにしても、ロゼのゲーム多すぎじゃないか・・・?
約60P分位、ロゼのゲーム情報(笑)

PSP『スクール・ウォーズ』

氏家樹・・・・浪川大輔
黒部大悟・・・藤原啓治
岬深也・・・・櫻井孝宏
比佐将文・・・野島健児
塚本久光・・・日野聡
都丸京平・・・立花慎之介

啓治さんとノジケンはロゼ初かな???あれ?立花さんも???


なんか最近、買いたい!!!と思える乙女ゲーって減ってますね~。
そういえば、『DIABOLIK LOVRES』と『OZMAFIA』の原画家さんが
同じ方ですね。話は全然違うんだろうけど、なんか似たような感じが
してしまいますね。。。アルカナと葵座も同時期に同じ原画家さんでしたが、
あれは格好から全然違ったから、あまり気にならなかったけどな。

『DIABOLIK LOVRES』のキャストコメントを見る限り、一応ラブラブエンドは
ある模様。でもそれまでが、かなり酷そうです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
平川さんに近藤さんとキャスト的には、かなり気になりますが、やっぱり
後味が悪そうなので、辞めておきます。。。

『OZMAFIA』の方は、すっかりスルーする気でいたんですけど、
興津さんに、市来さん、ゆっちょ・・・結構、ツウなキャストを
持ってきてますね(笑)他は知らない人ばかりでしたが。
これは、評価見て、良さそうなら買おうかな~。


そういえば、PSP『源狼』を購入する!って方、聞きませんがいるのでしょうか???
義経が立花さんだし、弁慶がつんちょだし。話的にもつまらなくはなさそう?←
キャラ絵も悪くないんですが、・・・・・・・ヒロインの絵が変じゃない???
スチルによって、かなり差があるんですが、まず目が微妙。
そして子供???と言いたくなるスチルがある(汗)
限定版のパッケージも義経はカッコいいのに、明らかにヒロインが浮いてるのが
すごい気になりますヾ(;´▽`A``アセアセ
・・・攻略キャラがカッコ良いのはもちろんですが、ヒロインの絵も結構重要だ
よね~?(笑)


十鬼の絆は、攻略キャラの鬼verの立ち絵が載ってましたが、
美麗ですね~!!!(*´Д`*)
面白そうだし、楽しみです~~☆
(業務連絡・・・ご協力者の皆様、全員揃いましたので!!!
よろしくお願いします~☆)


今回はこの辺で~、おしまい☆


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

恒例の雑誌記事!
待ってました~
みるみるさんと雑誌記事について語りたかったので、今ビーズログをそばに持ってきました(笑)
けど、みるみるさんと私、注目してる記事が合わない(笑)

クインロゼのスクールウオーズって、藤原啓治さんが高校生役じゃないですか?!
ヒロシはやっぱりオヤジで真価を発揮すると思うのですが、結構思い切った配役だと思いませんか?
ロゼは、もう石田さんが出演する以外絶対買うまい、と思ってるのですけど。ヒロシ(藤原さん)の高校生役は怖いもの見たさ(聞きたさ)な気持ちはあります。

ビーズログは雑誌自体はどんどん厚くなっていません?
でもさすがにそれに追いつくほどの乙女ゲームの発売がないので、今や女子向けオタク商品総合雑誌になっているような気が?

「源狼」ゲットします!アニメイトで!!
「二世の契り」の絵の人なんですけど、この人は男性の筋肉とかちゃんと描いてくれるので、もう楽しみで楽しみで~
確かにヒロイン、目が大きすぎです(;一_一)
物語の時間が数年スパンで進行するとどこかで見たので(雑誌買ってもちゃんと読んでない…)ヒロインも成長するってことなんじゃないかと思ってますが。限定版パッケージのヒロイン、あれは「幼女」ですもんね、どう見ても(-_-)
いきま~す
源狼、アリス.Netいきまーす。
まあ、・・・・三木さんはいいけど、相方がアレか・・・・と思わなくもないが。

私はもうがるすたに絞るつもりなんで、
がるすたにみるみるさんの反応しそうな記事あったら、
これからは18禁も触れてみますわ。
もちろん、みるみるさん永久保存的なゆっちーが居たら、
ご注進申し上げますわ!!

それとこの場ですみません、
荷物届きましたー!
ありがとうございます~~!!

いやー、すごかったね(笑)
No title
みるみるさん、オペラ座終わりました?
私ラウルを1周しただけですっかり止まっちゃってるんですけどwwwwwww
なんかやる気がおきなくてΣ(ノ∀`*)ペチ
個人的にオペラ座の怪人っていう作品自体が好きだったからちょっと微妙な感じがするんですよねorz

『越えざるは~』、特典情報が出てましたね!
キャストは残念ながらまだのようでしたがorz
ドラマCDは全部で6枚みたいなので、この6人が攻略対象なんでしょうね
キャスト、焦らしプレイなのかしらwwwwwww

私、最近気になるゲームが減ってきて自然と購入本数が減ってきてるんですよね~
近藤さんの声が聴きたいばかりに『DIABOLIK LOVERS』をやっぱり買おうか・・・とか血迷った事を考えるようにまでなってきちゃいましたよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あれだけRejet作品には手を出さないと決めたのに、自分の意志の弱さに情けなくなりますww
だってやっぱり、キャラ全員ドSってのと、キャストがすっごい魅力的なんですよね~!
うっかり買ってたら笑ってやって下さい☆
いつも有り難うございます!
まいど、みるみるさんの情報には助けれております!

それにしてもクインロゼもの多いですよね。
なんの攻勢かけてるんでしょうか?(笑)
アリスもハート以外はちゃんとやれて無いので、なんとも・・

スクールウォーズが気になりますが・・
まだ基本キャラしか出てないってことですよね?
ストーリーと世界観によるかも・・(笑)

源狼・・そんなのがあったとは・・。(苦笑)
ちょっとチェックしてきます!
No title
「越えざる~」は買いですな。

吸血鬼のはねぇ・・・
あの非情さはねぇ、嬉しくない。
Mっ気が無くはないさ。でも、嬉しくない。←うぇーん!

ダイアリ
ダイヤの国があるということはスペードの国もあるのかしら?と1人妄想してしまいましたw
新規がメインは分かるとして、帽子屋ファミリー人気なんですね。私も本命は他の領地にいます(ノ∀`*)
月刊ロゼになってからの新作は、シナリオもボリュームも微妙になってきてるので不安な気もするんですが、たぶん買う気がします。
アリスシリーズはまだアニアリPSP版が終わってないので、他3作は手付かずですがwww
ダイアリではジョーカーが攻略できるといいなあ~

紅花は、結婚後に略奪されたり夫婦生活を覗き見られたりするのは、ちょっとなあ・・・という気もするんですがwwwイラスト綺麗だし音楽素敵だし、スレンの声好みだし(≧∇≦)でたぶん買うと思います(^-^)
同じシチュエーションでも描き方次第でよくも悪くもなったりしますから、案外イケるかもと思ったり!www
ノールの声は全然分からなかったんですが(スレンもですけどw)紫原さんなら予約するお店で悩んでしまいそうです。
No title
Good timingで「越えざる〜」を体験版プレイしてきたところです。
色彩も綺麗だし、本当にオススメですよね。
やっぱり、フラッシュノベルが凄くもりあげてくれていますよね。
ラジオは聞いていないので、今から行ってきます!


ビズログ情報ありがとうございます!
OZMAFIAのキャストは、凄くめずらしい感じですよね。
私もスルー予定だったのですが、買うか悩み始めています。
「源狼」の情報が出始めたあたりでゲーム雑誌を買うの止めちゃったので、久しぶりに買ってみようかな、と思います。

あ、あと立花さんは多分、「お菓子の国のピーターパン」がロゼ初ですね。
攻略してない事を思い出しました……。
ひろみさん
お待たせしました~!ビズログ手元に持ってきて頂いたのに、
注目記事合わなくて、すみません(笑)
今回、ピンとくるのなかなか無くて。ひろみさんの好みとあわなそう
だな~と思いながら、書いてましたヾ(;´▽`A``アセアセ

藤原さんが高校生役(・・・ヒロシ???大悟じゃなく?)は、
私も微妙に思ってました。
私も怖いもの見たさはあるかも(笑)

>今や女子向けオタク商品総合雑誌
分かります!!!前はホントにゲーム情報しかなかった
気がしますが、最近はCD情報も載ってるし、声優さんの
インタビュー記事も増えましたよね~!!!

源狼・・・私も幼女だと思った!!!(爆)
成長するんだ!(私もちゃんと読んでない・笑)
でも、パッケージって商品の顔とも言えるものなの
だから、成人した姿でいいと思うのですが。。。
あれじゃ、初見で、なんか勘違いしちゃうよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
にゃもさん
荷物無事に届いて良かったです~☆

にゃもさんも源狼購入なんですね!
私はどうしよう・・・?どうもヒロインがネックで( ̄▽ ̄;)アハハ…
皆様の評価待ちにしようかな???

ガルスタに絞るんですね~!!
私のためにとか!ありがとうございますwww(●´ω`●)エヘヘ
私も鳥さんが出てたら、情報横流し(?)させて
頂きますね~☆-(ゝω・ )ノ
あんずさん
オペラ座、途中でストップしてますヾ(;´▽`A``アセアセ
なんとかフルコンプしようと思ったのですが、
周回すると、展開が似てて飽きてきた・・・
しかもオペラ座の怪人っていうサブタイトルのくせに、
メインは怪人でもラウルでもないですから!!!(笑)
あきらかに一人だけエンディング数の多い方が( ̄▽ ̄;)アハハ…
怪人なんて、一番少ないよ???しかも2つは最後がちょっと違うだけだし。

『超えざる~』特典情報出てましたね!!!
6枚か・・・4枚位でいいのにな~。多過ぎると
色々困りますよね(笑)
体験版もアップされたので、早速プレイしました☆
それについては別記事にアップしますw

血迷う気持ち、分かります!!!(爆)
私も買わない!と言いつつ、気になってますもん。
でもね、平川さんのCD聞いたけど、結構アレでしたよ。
あれで萌えられるのって、かなりコアな方に限定されると
思うんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

私のドMセンサーには引っ掛かりませんでした(笑)
愛情があまり感じられないのですよ~。ドSでも愛情が
感じられないとね!!!(*`ω´*)キリッ
しかも近藤さんのキャラは一番エグイという評価を
見た気が・・・((((;´・ω・`)))ブルブル
でも、かなり気になってるのも事実なので(笑)、
あんずさんが買ったら、感想すごい楽しみにしてますね!!!
PONさん
こんな記事でお役に立てて幸いですwww

ロゼは毎月のように、なにか出してる気がしますね~。
PONさん、ハトアリはプレイされてたんですね!!!
初期のあの大変な訪問形式より、少し軽減されました
けど、もっと変えて欲しいと思いますね~。

スクールウォーズは、今までのロゼのファンタジー路線
ではなく、現代の学校が舞台。まぁ、そこはロゼなので、
普通の学校じゃなく、精鋭養成施設っていう、ぶっとんだ
設定です(笑)そこでの波乱に満ちた学園生活は・・・
っていう感じです。
枕草子さん
お~!!!枕草子さん、「超えざる~」購入されます!?
なんか珍しい気がする~!一緒に感想話し合えたら、
嬉しいです~☆

そうそう!!!ドSはドSでも、愛情が見えないとダメ
ですよね~!!!あの非情さはないと思う!
そこをRejetは勘違いしてると思う!(*`ω´*)キリッ
キャストはいいんですけどね~。ここのメーカーは
いつもキャストはいいんですが・・・
ご~んさん
スペードも構想はあるみたいですよ!一応、ハトアリの時から
起承転結という事で、4部作の構想だったみたいです。
でも人気如何によって、制作が決定されるという感じだった
ようです。

ご~んさんの本命は誰なのかしら???気になります( ´艸`)
ダイアリでは、ジョーカー攻略出来ると思いますよ~。
少なくともメインじゃなくても、2種類以上のエンディングはある
ようなので。流石に今回も恋愛エンディングなしっていう、
焦らしプレイはない・・・と思いたいヾ(;´▽`A``アセアセ

月刊ロゼ(笑)
確かにボリュームが微妙になってますよね。
あそこまで乱発せずに、もう少し、作りこんで欲しいですね。
まぁ、作り込み過ぎて、さらにクドくなるのも困りますが( ̄▽ ̄;)アハハ…

紅花は私も最初、設定どうかな~と思ったのですが、
フラッシュノベルも面白いし、体験版も面白かったですよw
でもやっぱり反発する選択肢ばかり選んでましたけど(笑)
もし購入されたら、感想語りましょうねwww
りぃさん
私も体験版プレイしましたよ!!!
多数のアクセスがあったせいか、なかなかダウンロード
出来ずにイライラしましたが(笑)
フラッシュノベルのそれぞれの視点でっていうのが、
すごく良いですよねwww
来月の更新も楽しみです☆

OZMAFIAのキャスト、珍しいですよね!
新規ブランドさんだし、他のキャストの方は
あまり見かけない方ばかりなので、当たりかそうでないか
の差が激しそうな気がします。なので、とりあえず
評価待ちにしようかなと思ってます。

立花さん、菓子パンが初か!!!
そうでしたね~~!!!すっかり忘れてた( ̄□ ̄;)アセアセ.....
なんか出てた気はしたのですが。あれ、ゆっちーと、
ミキシンを攻略して放置してます。。。
どうも主人公の性格が合わなくてヾ(;´▽`A``アセアセ
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
