*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
私的★ビズログ情報
今月のビズログは、ガルスタより情報載ってて良かったと思います。
ガルスタも毎月になったし、どちらかだけにしようかな。。。

ここからは、私の気になる部分だけ書いてますので、純粋に情報が欲しい方は
本誌をご覧下さいね。また個人的な感想を交えながら、書いてますので、
辛口意見等ありますので、ダメな方は回れ右でお願いします。苦情は受け付けません!

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 7月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 7月号 [雑誌]
(2012/05/19)
不明

商品詳細を見る


表紙が新作の絵だからか、塗りつぶしされてるよ。。。( ̄▽ ̄;)
まず、表紙の絵にもなってるハニビの新作乙女ゲーから。

PSP『青春はじめました』

これ、絵がまたカズアキさんなんだよね。
正直また?と思ってしまった。。。せっかく新作なんだから、絵も変えて、
心機一転すれば良かったのにね???キャラが同じように見える。
それに実はカズアキさんの絵って、私あまり好きじゃ・・・ゴホゴホ
スタスカは見慣れたので、まぁ良いのですが。

しかも、ダブル主人公で、主人公は双子の男女。そう、男女なんですよ!!!

乙女ゲーで男の主人公ってどうなの!?女子キャラを攻略するって事だよね?
まさかBLじゃあるまいし、男子キャラ攻略はないだろうし(笑)
しかも主人公の女の子のキャラ絵が好みじゃない。。。orz

ストーリーはタイトルにもある通り、青春がテーマ。
青春っぽいことをするという、青春部に入って・・・という、お話らしいです。
そして青春エピソードは公募するらしいですよヾ(;´▽`A``アセアセ

かなり辛口に書いてしまった気がしますが、ハニビ新作よりも気になったのは
こちら。

PC『ドウセイカレシ』

BlackButterflyさんが初の乙女ゲーを出すそうです。
原画はキリシマソウさん!!!とっても美麗ですwww
キリシマソウさんの絵、大好きです( ´艸`)

恋人である男性との”生活”を軸に描かれる同棲生活体験アドベンチャー
だそうです。普通の乙女ゲーと違って、付き合うまでのお話ではなく、
付き合った後のお話なのですねw
糖度は高そうな予感ですね~( ´艸`)
そして重要なのはイベントシーンの一部はダミヘ仕様!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
乙女ゲーでのダミヘ仕様は、もっと増えるべきだと思うのに、
あまりないですよね~。やっぱり収録が大変なのかな。

攻略キャラはメインが3人で、それぞれ別にリリースされるそうです。
そしてそれぞれ本命の恋人と、浮気相手が存在するそうです∑( ̄Д ̄;)
う、浮気かぁ。。。ヘビーな話になりそうな。。。ゲームの中でも浮気は
ちょっとなぁ、私は一途な乙女なのでねブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルセエ

でも、これは買うと思います!!!キャストに誰が来るかにもよりますが。


そしてゲームではありませんが、CD情報を。

CD『続・取愛兄弟vol.2』
8月31日発売予定

取愛兄弟vol.2はイマイチだったので、ちょっと不安もありますが、
でも!!!CVが平川さんで、しかも!!!!
双子設定で両方平川さんが演じるんですってよ!!!(* ̄ii ̄) ブー
ダブル平川さんに取り合われるとか!!!(* ̄ii ̄) ブー

眼鏡とノーマルに取り合われるって事ですよね(≧▽≦)☆←

これは楽しみですwww


PSP『白華の檻~緋色の欠片4~』
2012年発売予定

キャストが発表されてましたね。随分渋い感じがしますね~。
キャスト交代か・・・残念なような、良かったような、複雑な感じ。
平川さん。。。

幻灯火・・・・森川智之
胡土前・・・・黒田崇矢
空疎尊・・・・鈴木千尋
秋篠古嗣・・・内田夕夜
隠岐秋房・・・前野智昭

イラスト見てて、幻灯火が今回のメインですよね?一人だけ
大きく出てるし(笑)
秋篠古嗣さんは京都出身キャラで、ゆっちっぽいな~と思ってたので、
ちょっと残念。内田さんって、理事長と大地先輩だよね?あまり記憶がない。。。
あと黒田さんが出演なのも気になりますw
黒田さん出演(しかも攻略キャラ)って、あまりないですよね?
華アワセ(サブキャラだけど)にも、出演されるし、最近乙女にも進出して
きたのかな???添い寝CDの黒田さんが、もろ好みだったので、すごい期待★


PSP『百鬼夜行~怪談ロマンス~』
2012年発売予定

こちらもキャストが発表されてました。

宮前慎二・・・・三木眞一郎
龍田恭介・・・・梶裕貴
寒澤流・・・・・岸尾だいすけ
椿そう次郎・・・入野自由
響乃武蔵・・・・森川智之
飛浦若葉・・・・前野智昭
明日馬兵太・・・寺島拓篤

メインは三木さんだよね?三木さんの演技が上手なのは
もちろん知ってますが、最近どうも、どこかの副長がちらついて(笑)
前野君とてらしーは、ホントに乙女ゲー常連ですね。
てらしーは、ロゼ初かな?
・・・・・一人だけ、キャラ絵と微妙に声が合ってなさそうな方が
いるな~( ̄▽ ̄;)アハハ…
最近、別のゲームでもそう思ったけど、イメチェンなのでしょうか???


今回はこの位かな~?
発売予定表を見てたら、8月以降に購入予定のゲームがなかったΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、これから発売日未定なのが、入ってくるのでしょうが。
それにしても最近、18禁乙女ゲーって減ってる?なんか少ない気がします。
蝶毒FDもまだ当分先そうだしな~。

乙女ゲーではないのですが、ペルソナ2が気になって仕方ありません(笑)
年に数回、RPG熱が再燃するんですよね~。ペルソナは3と4は、やった事が
あるのですが、2は無くて。今回、新作が出たじゃないですか。評判が良いみたい
なので、気になってて。誰かプレイした事ある方いますか~???
ペルソナ4ゴールデンもやりたいけど、あれは機種がvitaだからな。。。

ちなみにコレ。
ペルソナ2 罪ペルソナ2 罪
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


ペルソナ2 罰ペルソナ2 罰
(2012/05/17)
Sony PSP

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

青春かぁ…(;一_一)
みるみるさんのビーズログ記事、実は毎回楽しみなんですよ。同じ雑誌を買ってる者として、雑誌を見ながらいろいろしゃべりたい!という欲求がね(笑)

「青春はじめました」って、男女双子の主人公もさることながら…
いい加減青春がテーマはキッツいなぁって思うようになってしまいました(苦笑)青春、遠くなりにけりって感じで。
キャストによっては、しょうがないから買うか、って感じになりますが(この辺の気持ち、みるみるさんならわかっていただけるかと!)それじゃなかったらスルーかなぁ~。←情報が出た早々ですが
ていうか、むしろ好きキャストさんは起用されないでほしいとか思ったらだめですかね(-_-;)

「ドウセイカレシ」雑誌で確認したら全年齢になってて!
テーマがテーマだけに、全年齢でいいのだろうか?という疑問が湧きました。PCなんで基本スルーですが、もし大本命キャストがきたら、そこだけは欲しいとか思っちゃいます。

ロゼゲーは菓子パンで懲りたので、もう大本命以外はスルーする!って思ってるんですが。
どんなに苦手な設定・展開・イラストでも本命キャスト次第っていうのが、自分でも悲しいです(苦笑)でも声オタだからしょうがないよなぁ、って結局は開き直る!
どもです!
>表紙が新作の絵だからか、塗りつぶしされてるよ
マジで!?
店頭の雑誌見てもこの状態なの!?
でもカズアキなんでしょ?
隠すほどのもんじゃ…・ゲホゴホ。

BlackButterflyつってもハニビの別ブランドじゃんよ・・・
赤の他人のふりしてコラボとか、正直失笑します。
そもそも添い寝があんだけエロCDになってたのに、
これは18禁じゃないんですかね?
PCだからCERO関係ないでしょ?
私はてっきり、≒18禁をBlackButterflyで、
そこまで行かないものはハニビでやるのかと思いましたよ。

胡土前が蛇ですよね、確か・・・
つまり黒田さんがひらりんのご先祖様・・・・・www

幻灯火のモリモリが浪Dの・・・・。
空疎尊のちーちゃんが、岡野さんってのが結構笑えてしまいます。
だって、オトパの岡野さんとテイルズのちーちゃんのハイテンションがダブって・・・・。
悶絶・・・!
みるみるさーんっ!
旦那の前で困った枕です(笑)
平川さんの取り合い(取愛)なんて、泣きたくなっちゃう・・・!
イベントとか外出とかままならない私ですが、
こうやって喜んで聴かせてもらっててもいいよね>▽<!

平川旋風巻き起こりなので、
なかなかスタスカアフター冬から脱却できません。
もっともっと甘くていいぜ、と思いつつ、何度も見返す。
ひろみさんも仰っていたけど、
青春~は好きキャストは起用されないでいただきたい・・・
だって、スタスカがよかったから、なんか違和感感じると思うもん・・・
私の楽しかった世界観を台無しにしないで!はにび!!

ドウセイ~は、観念からしてダメなんだけど(笑)。
カズアキさんよりキリシマさんのほうが好きだけど、
全年齢じゃダメです!!未成年にドウセイなんちゃらっていいの!?!?←ダメです

アタシは8月までは絶対に生きてみせる。←え

双子!
取愛兄弟!平川さん双子!!キャーヾ(≧∇≦)ノ"
一番に喰いついたのそこですー(ノ∀`*)
CDは様子見しよう→存在自体忘れる→買わない、というパターンがほとんどなんですが(おい)これは絶対買います!!

平川さん、Double Scoreの役も双子(学校の先生&ホスト)ですね。
アリ〇スとディレクターが同じ方なのでそちらは様子見ですが、平川さんのCDだけ買ってしまうかもしれませんwww

青春はじめました←まずタイトルに吹き出しましたwww
男女ダブル主人公って、これまでにもやったメーカーさんありますけど成功したところないですよね( ̄▽ ̄)
今度は男性をターゲットにしようとしているのでしょうか?
しかもエピソード公募ってwwwww
内容によったら好きなキャストさんが来てもスルーしますwww

ペルソナ3私もやりましたよ!ラスボス手前で積んでしまってますがwww
PSP版で女主人公でやってたので、乙女ゲ要素もあり大好きなゲームです!!
VITAは初期不良の話を聞くのでもう少し様子見しようかと。その頃には廉価版も出るような気もします(期待w)
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
眼鏡平川さんと、ノーマル平川さんwwwwww
分かる人には、わかるwwww

ちょっとPCゲームは、疲れるので(寝転んでプレイしたいの(´▽`;)アハハ)
今後、見送りかもしれません。
オペラ座もちょっと放置中だし(;^_^A アセアセ・・・

ドウセイカレシ。
石田さん出ないで!!!←

ペルソナ罰!!もう発売してたんですね!!
もう少したったら、買います(*´ω`*)←RPGは中古
罪やりますか?
家にありますよ~~~(^O^)
うれしいです
いつも素敵な情報とツッコミをありがとうございます!
おかげで、作品の見解が楽しくてネタとしても読めますもの!

そして、今回の私の中でのBest of HIT! 情報!!
緋色4です!
夕夜さんが、ほぼメインキャストなんて。
嬉しすぎるんですけど!
(みるみるさんの馴染みは薄そうですが・・笑)

ということ、何度も言ってあれですが
みるみるさん、超はっぴーな情報を有り難うございました!
ひろみさん
ビズログ記事楽しみにして下さってるとは嬉しいです。
私も色々、語り合いたいですwww
書きたい事だけ、つらつら書いてるので、読みづらい所も
あるのではないかと、ちょっと心配なんですが、大丈夫でしたか???
こかれからも頑張りますね★

>キャストによっては、しょうがないから買うか、
めっちゃ、分かりますよ~その気持ち!!!
でも最近、頑張ってるんですよ、私。rから始まる某メーカーの
ものは買わないと決めました。シナリオもアレですが、イラストも
・・・なんですよね。ビタミンが大丈夫だったのが不思議です←
好きキャスト来ないで欲しいと思います!!!
でもハニビって、石田さん率高い気が( ̄□ ̄;)アセアセ.....

ドウセイカレシは私も全年齢という所にビックリでした(笑)
むしろ大人向けでいいと思うんだけど( ´艸`)←
でもダミヘでR18なんて、生きていられる自信がないわ!!!

私は、ロゼ作品を結構やってますが、菓子パンは結構キツイ方
だと思いました。あれから入ると、確かにイヤになるかもですねヾ(;´▽`A``アセアセ
にゃもさん
コメント弾かれてたみたいで、気付くの遅くなってすみません。
多分18キンって書くとアウトなんだと思う。大丈夫な時もあるので、
その判定基準が良く分からないのですが(汗)

もちろん売り物には塗りつぶしはないですよ!(笑)
密林で発売前に画像を出すから、塗りつぶしたのではないかと。

私もBlackButterflyが大人向けの作品を出すのかと思ってました。
今回もテーマが既に大人向けなんだから、全年齢じゃなく
すれば良かったのに。でも、そうすると購入者が限定されちゃう
から、年齢制限はやめたんですかね?
テーマ的にPSPはアウトだから、PCで出すのかな?
でも後でスタスカみたいにPSPになる気はスゴイしますけどね。。。

ご先祖様www
ちーちゃんは私の中ではノエルなので(笑)、ノエルとマヒロ先輩
とか想像するとスゴイ笑えます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
枕草子さん
枕草子さん、旦那様の前で困らせてゴメンなさい(笑)
でも枕草子さんなら、絶対絶叫してくれると思ってwww
記事見た瞬間に、これはメールしなきゃ!!!って使命感に燃えました★

私も青春~のキャストには起用されないで欲しい。
あの絵で、キャストも同じだと、変わった気がしないので、
キャスト位は変えてくれると思いたい。。。

ドウセイ~は、枕草子さんはダメだろうな~と思いました(笑)
でも流石に未成年じゃないんじゃないかな???
年齢は書いてなかったけど。でも大学生設定ならあるかもしれないかな?
ご~んさん
平川さんの取愛、楽しみですよね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
きっと左耳と右耳から、双子の平川さんから囁かれちゃうん
ですよ~!!!想像しただけで(* ̄ii ̄) ブー(* ̄ii ̄) ブー

Double Score・・・アリシスとディレクターが同じなんですか!?
私はオジサン好きではないのと、イラストと設定が微妙でスルーしようと
思ってたのですが、更にスルーの方向へ(笑)
でもCDは気になりますねwww

青春~エピソード公募って、ネタがなかったのか・・・?と、
ちょっと思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
そういえばいくつかありますね~、男女ダブル主人公。でも確かに
成功してないですねヾ(;´▽`A``アセアセ
乙女ゲーやる人が女子キャラ攻略したいとはあまり思わないですよね。
ちなみに私は女子キャラとの友情エンドっぽいのも、スルーしちゃいます(*´∀`*)ゞテヘ

私はペルソナ3は、PS2でやったんですよ。PSPでの女主人公も
すごい惹かれるんですが!!!
でもラストが私的に苦手なんですよね。面白いゲームなんですが、
PSP版に手を出せないのはそのせいです。
vitaのソフトはそのうち、移植しないかな・・・?
リオンさん
分かる人には分かりますよね!!!( ´艸`)
性格が正反対の双子なんですよ!?絶対、眼鏡とノーマルでしょwww
いや、鬼畜とは書いてませんが(笑)

私はPCをベッドの側まで持ってきて、半分寝転んだような体勢で
やってるので、続くのかも(笑)
オペラ座は、ちょっとダレますね。続けてやらない方がいいのかも。

ペルソナ罰、発売してたんですよ~。
罪やりたい!!!けど、亀プレイなので、なかなかお返しする事が
出来ないと思うので、我慢します(>x<)☆
PONさん
PONさんにも楽しみにして頂けているとは、嬉しいですwww
これからも頑張りますね~★

PONさん、夕夜さん好きだったんですね~!!!
コルダ以外に何か出てましたっけ???
大地先輩は結構、好きだったと思うのですが←
色っぽいキャラなので、どんな声で演じられるんでしょうね?
楽しみですねwww
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
