*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
今日で連休も終わり(´;ω;`)ブワッ
皆様、GWはいかがだったでしょうか~?私は9連休だったんですが!
積みゲーは一切崩せませんでした!!!(`・ω・´)キリッ←
予定では、アレやコレやソレを終らせてるはずだったのに。。。
終らせたのが、コレだけ(しかも1キャラ・笑)とか。
意地で終らせたというか、アレだと中々進まないというか・・・
アレだとかコレだとか、分からねーよ!!!εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ
って感じですけどね(笑)


さて、ここからは上の記事を見ても分かるとおり、ネタバレ&辛口意見が続くと
思われますので、ダメだと思われた方は即刻退避して下さいね!!!
読んでからの苦情は受け付けませんので!!!

ちなみに私はクレメンス@ゆっちーしか攻略してません。全員攻略するとまた
違った感想になるのかもしれませんが、もうこれ以上時間のない私は、
このゲームにプレイする時間はさけません~。しかも途中まで?金太郎飴っぽいしね・・・


コレをやってました。
エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


アトリエシリーズで有名なあのゲームの乙女ゲー版という事で、結構気になって
いた作品です。でもアトリエシリーズは未プレイですが(笑)
アトリエシリーズのような採取・調合を期待していると、思いっきり肩透かしを
食らいます。全くその要素はありません。ストーリー上、調合はしますけど、
調合する素材は正解のものしか選べないですから(笑)私は作業ゲーは
苦手なので、そういった所での不満はないのですがね(*´∀`*)ゞテヘ

アトリエシリーズをプレイした方なら、過去作品の主人公とかサブキャラが出て
きてニンマリする事もあったのかもしれませんが、未プレイの私にとっては
特に感想なし。アトリエシリーズの作風にしてるんだろうな~というのは
伝わってきますが、恋愛要素はほんのり風味過ぎて、どっちつかずになって
しまった印象を受けました。
乙女ゲーというより、ほんのり恋愛風味ありの妖精との友情を深める、ほのぼのアドベンチャー的な?

妖精さんのポポットはとっても可愛いです。でもシリアスなシーンでも「妖精さん」と
呼ぶのはいかがなものか。ガクッとしてしまいました(笑)

クレメンス
クレメンス(CV:遊佐浩二

私は乙女ゲーをやる時は好きキャラ&気になるキャラから攻略しますので、
ここはビジュアル的に・・・な、おっ〇んキャラでも、ゆっちキャラの
クレメンスから攻略しました。いくら変人な設定でも、ビジュアルは
もう少しマシでも良かったのに。。。_ノ乙(、ン、)_
眉間のシワはまだいいとしても、目の下のシワはちょっと・・・(笑)
やっぱり攻略キャラはカッコ良くないとね~。

クレメンスは、主人公の通っていたアカデミーの先生で、真理を追い求める
爆弾魔な変人錬金術師(笑)
いつものゆっちのキャラ、長髪お色気?なイケメンキャラとか、どSイケメン
キャラとは全く違うので、面白いといえば面白いかもしれないです( ´艸`)
・・・・・萌えはあまりないけどね|・ノロ・)ヒソヒソ

クレメンスには、ある出来事があって過去の記憶がありません。そして
その謎を解く錬金術を、ずっと研究してるのですが・・・
すっごい、あっさりと!!!解決しちゃったよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかもなんか謎が残ったままというか。結局助けてくれた人は誰だった訳?
別世界に行ったことは分かりますが、どこの世界に行ったわけ?
クレメンスは思い出した!と言ってましたが、長年追い求めていた謎は
記憶を思い出すだけで良かったの???と微妙な気持ちに(´・ω・`;)

あと主人公は黒の学会という組織に狙われてるんですよ。
ちょくちょく黒の学会に襲われたりするのですが、そこら辺の話もあっさり
というか、伏線っぽいのはる割には、回収せずにサクッと終っちゃうんで、
こっちとしては、もうちょっと何か欲しかったというかねヾ(;´▽`A``アセアセ
もうちょっとひとつひとつの話を掘り下げれば面白いのに、
とってもあっさりと終らしてしまうので、中途半端な仕上がりに
なってるのがとっても残念でした。

他のルートで分かるのかもしれませんが、仮面の男と少年って、オズワルドとハイディですよね???主人公達は気付いてませんでしたけど、エンド後のイベントでは仲良く話してて、黒の学会はどうなったんだ???と気になってしょうがないです(笑)
そしてポポットとおばあちゃんと別れて、エルクローネが好きで戻る決意をしたのに、(クレメンスの為じゃない・笑)クレメンスと王都に行くのには、あっさりとエルクローネ離れちゃんだと思いました(笑)
しかも王都アカデミーに呼ばれたのに、アカデミーじゃなく工房を構えるなら王都に行く必要無くない???と思ったのは秘密www

ポポットからの依頼の「あおいわっかっか」、黒の学会のこと、クレメンスのこと
さらに調合と依頼というものを織り交ぜようとした為に、何もかもが中途半端な感じ
になってしまったんでしょうね。序盤だけ依頼受けて、途中ルートに入ったら、
話を絞って追いかければ良かったのに、もったいない仕上がりになっていたのが
とても残念です。
そして最後はポポットとの話が中心になって、攻略キャラが空気のように
なってたのも乙女ゲーとしてはどうなんだろう???( ̄▽ ̄;)アハハ…

それにちゅーのスチルがないのはどういうことだい!?!?
っていうか、手にちゅーしかなかったか(それもスチルなし・汗)
・・・プロポーズしたんだからちゅー位してもいいと思うんだけどね!!!(*`ω´*)キリッ

ということで、やっと攻略出来たよ!!!長かったよ!!!
とったのはベストEDですが、これから途中からやり直してグッドED取りたい
とは思えない。。。ので!!!ここでエルクローネ攻略は終了します。

そしてやっと!!!オペラ座の怪人に突撃するんだ~~~!!!!!
久しぶりの大人の乙女ゲーですwww
待ってて~~大石さ~~~ん`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
そして空野さんも絶対、私のツボなトーンな演技な気がするんだよねwww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。
エルクローネ。
なんだか皆様感想が微妙過ぎるのばっかなんですが。(笑)
チョット気になりつつ、みるみるさんの感想を見て、
取り敢えずスルーでも良いかな?という感じです。
こちらの連休は一つだけゲームクリアです!
積みゲー崩しまで、後3本!(道程遠いです…苦笑)
9連休・・・
本当に甘美な響き・・・・(うっとり・・・・)

私は暦通りだったので、前半は田舎の墓参り、後半は市内の墓参り、
それ以外は毎月恒例のイベントと、母の買い物に付き合ったの、くらいですねえ。

ゲームは結局、コルダ無印をちまっとやって、
なぜか今、ヒイロノカケラFDやってます。
諏訪兄弟クリアしたけど、やっぱあいつらは面白いわ!!
ぶっちゃけ、守護者どうでもいいです(笑)
さよならGW
連休中に積みゲーを一切崩せなかった者がここにもいます……。
どんどん増える一方です。


いよいよオペラ座ですか!
連休前に始めた筈なのに、誰も攻略出来ていません。

怪人コースに突っ走っている……つもりなんですが、フィリップという刺客に心を動かされています。

なんとか積みゲーにしないようお互い頑張りましょうね〜。
No title
明日から通常業務と思うと、もう憂鬱で憂鬱で。
「ドラえも~ん、時間を戻して」と泣きたい気分です(T_T)
私はカレンダー通りでしたが、9連休だと、もっと厳しくありませんか?
明日からまたお互い頑張りましょう。朝起きるとき「みるみるさんも頑張ってる!」って思うことにします(笑)←「憂鬱だけど頑張る仲間」がほしい

さて、このゲーム…(笑)
恋愛よりも、妖精と仲良くなるのが主になってどうするんですかね…
私ゃ妖精と仲良くなるならドラえもんと仲良くなりたいよ!と、GW終了で若干ヤサグレ気味な私は、真っ先にそう思いました。

個人ルートも、本当にあっさりしてるんですね。
謎や伏線がちゃんと回収されてない、っていうのはちょっとねぇ。
全キャラプレイして全貌がわかるゲームもあるから、もしかするとこれもそうかもしれませんが、それって不親切ですよね!
誰もが全キャラコンプするわけじゃないんだもん~

アトリエシリーズって有名だと聞きました(私は聞いたことないけど)
有名ならなおさらしっかり作ればいいのに~~
むしろ、そっちのネームバリューに引きずられて、乙女ゲーとしてはあやふやな出来になっちゃったんですかねぇ。
なんにせよ、お疲れ様でした!
お疲れ様でした!!
お疲れ様でした~~~~~!!
苦行な様子で(;^_^A アセアセ・・・

空野さんの時のキャラっていいキャラが多いような気がしますww
オペラ座、良かったですよ~~~!!
同じキャラだけ追い続けると、さすがにちょっと飽きますが(;^_^A アセアセ・・・
今、私は先割れさんです(≧▽≦)
PONさん
エルクローネ、やっぱり微妙な感想ばかりなのね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんとにもったいない出来でした。乙女ゲー初心者なら、
ちょっと恋愛も出来て面白いと思うのかもですが、私みたいな
ディープな(笑)乙女ゲーマーには物足りなさ過ぎです。

積みゲーあと3本なんですね~!!!
頑張って崩して下さいね★
私は桁が違う。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
にゃもさん
9連休・・・甘美な響きですよねwww(*´Д`*)
でも連休明けは相当ツライorz
未だに休みボケしてますよ( ̄▽ ̄;)アハハ…

にゃもさん、ヒイロノカケラやってたんでしたっけ?
私はやる前に微妙な評価を聞いてしまって、そのまま
積み山の上に、そっと置かれたままになってます(笑)
しかもPS2だし、このままやらないだろうな。。。
りぃさん
そうですよね!!!積みゲーって増える一方ですよね!
積みゲー仲間www
なら新しく買うの辞めろって言われそうですが、それは
出来ない相談ですしね~。
私は潔く諦めて、老後の楽しみにとっておくことにしました(笑)←え

オペラ座攻略始めてますwww
めっちゃ楽しい~~!!!・・・特にエルクローネの後だと|・ノロ・)ヒソヒソ
怪人は攻略制限かかってるみたいですよ!
大石さんに突撃したかったのですが、空野さんから攻略
することにしましたwww
フィリップ・・・青島さんボイスはどうもエロく聞こえて仕方がない(笑)
ひろみさん
連休明け辛かったです~( つД`)
しかも忙しかったらまだしも、微妙に暇でダルダルしてしまって
余計に辛かった~(汗)

私もドラえもんと仲良くなりたい!!!(笑)
妖精さんは確かに可愛いんですけどね。。。
アムネシアでいうとオリオンみたいな?妖精さんとばかり
喋ってる感じがするんですよね~。攻略キャラがいる時も、
ほぼ妖精さんもいるし。

これは全キャラプレイして全貌がわかるようなゲームでは
ないような気がします。。。
アトリエシリーズは、有名でも、作ってるのはオトメイトですからね~。
アトリエ風にしようという努力は分かるんですけどね。。。
密林でアトリエとは完全に別物としてプレイするようにと、
書いてありました( ̄▽ ̄;)アハハ…
リオンさん
えぇ、私にはかなりの苦行でした。
すごいツマラナイって訳でもないんですが・・・なんでだろう?
うん、私には合ってなかったんだな!!!(`・ω・´)キリッ←

オペラ座、私も攻略開始してます♪
空野さんのキャラ、確かに良いキャラ多いですよねwww
ということで、ラウルから落とそうかとw
大石さんに突撃したかったけど、やっぱり攻略制限かかってる
みたいなので( つД`)
でも大石さん、カッコいい~~~(*´Д`*)ポポンッ
これはフルコンプするぞ~~~!!!(*`ω´*)キリッ
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
