*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
フルコンプしました★
ビズログ情報を書こうと思ったけど、前回の記事もビズログの話
だったよヾ(;´▽`A``アセアセ
ということで、ビズログの話は次回の予定で!!

最近、更新サボりまくりですね。何をやってるかというと・・・
ダイエットは引き続き継続しております。でも前回の記事の時と
あんまり体重変わってないけどね!!!←
あとは部屋にそびえ立つ山脈(ゲームやCDの)を崩す為に、オクに出品したり。
オークションって、一度やり出すと中々止められないんですよね~。
不用品の整理も出来て、副収入も入って、一石二鳥なんですが、
ゲームする時間が、ますます無くなるという。。。
そんな中、ちまちまと攻略してます。

ここからは、ネタバレあり・辛口意見?ありな個人的感想となりますので、
ダメな方は回れ右して下さいね。苦情は受け付けませんので、悪しからず。
・・・読み返してみて、超ザックリな感想になってました(汗)
自分の覚書程度なんで、読んでも面白くないかもしれません~(逃)



実はコレやってました。
AMNESIA LATER(通常版)AMNESIA LATER(通常版)
(2012/03/15)
Sony PSP

商品詳細を見る


本編の感想で、あれは乙女ゲーじゃない!と言った覚えがありますが、
今回はちゃんとした乙女ゲーでしたよ。
本編が甘くない分、糖度は高めです。その分、本編でのサスペンス要素が
皆無となってますので、そういった所を期待してるとガッカリするかも。

まずnew worldという本編のパラレル的なストーリーを終えると、
個別のキャラのアフターストーリーが攻略出来る仕様になってます。
アフターストーリーは、本編のすぐ後から始まってます。
選択肢は一応ありますが、どちらを選んでも大丈夫なのかな?
あまり意味がない気がしました。
そして本編では後味の悪~い感じで終ったキャラのストーリーも、
少し救われた感じかな???

それではキャラ別の一言(←え)感想。

ケント
ケント(cv:石田彰)

実は結構なヘタレだったんですね(笑)
アムネシアのキャラの中では一番好きなんですが、もっと攻めて
欲しかったなぁ!って。彼は研究ばかりで、奥手だったんですね~。
個人的には、強引な方が好きなので、ちょっと残念な所もあったけど、
まぁ良かったかな?


イッキュウ(笑)
イッキュウ(cv:谷山紀章)

お色気担当!!!(笑)
ケントと違って、主人公にかなり迫ってきてくれますwww
イッキのというか、紀章さんの「ん~?」のセリフに悶絶しました(* ̄ii ̄) ブー
たった一言なのに、私のツボに入るボイスでした(笑)
でもファンクラブは怖い。あと結局、目の問題が解決しないので、
ちょっと微妙。


シン
シン(cv:柿原徹也)

シンって、一番マトモな人ですよね~。
しっかりしてるし、主人公の事が大好きだし。
でもこのルートの主人公がダメだった。イラッとして(笑)
シンが不憫で、萌えられませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


トーマ
トーマ(cv:日野聡)

このルートもなぁ。あんな事があっても、受け入れられる
主人公に感情移入が出来ず。やっぱり私はヤンデレはダメだと再確認
したルートでした(笑)
あれがなかったら、結構好きなキャラだと思う(日野さんだし)のに
残念です。。。


ウキョウ
ウキョウ(cv:宮田幸季)

ヤンデレもダメだけど、二重人格もどうだろう( ̄▽ ̄;)アハハ…
二重人格の事をあっさり公表して、みんなにすんなり受け入れられて
ビックリ(笑)
でもブラックの方が、実は私の好みだとかはないよ・・・?←
(もちろん昔じゃなくて、今のブラックさんでということですよ!!!)



キャラの個別のアフターストーリーとは別に、女子キャラ、ワカさん、
オリオンとのルートがあります。
女子キャラルートは、攻略キャラのプロフィール集め的なものなので、
あまり面白くありません。
ワカさんルートはそれぞれの性格で4種類あります(笑)
オリオンルートは、本編で主人公の記憶が戻るとサクッと消えてしまった
オリオンのための補完ルートのようなものです。
上手くまとまってて、良かったです。

と、こんな感じでザックリな感想。サクッと攻略したい時にオススメ。
糖度も高めだし、いいんじゃないでしょうか?
でも通常価格で買う程ではないかな・・・。
今回、私は安くゲット出来たので、満足度は高かったのかもしれません(笑)


この次はエルクローネのアトリエの攻略行きます!!!
今回も攻略に期間制限があるもので(笑)、こちらから優先的に。
でもあまり面白くない?&若干金太郎飴だという噂を聞いてますので、
例のおっさん・・・ゆっちのキャラを攻略して、ストップして
しまうかも( ̄▽ ̄;)アハハ…

逢魔時~怪談ロマンス~も、ゆっちだけ攻略してストップしてるんですが、
あれは全員攻略したいです。イベント数はちょっと減ってる気がしますが、
今までのロゼ作品の中で、さらにエロくありませんかwww(* ̄ii ̄) ブー
アリスシリーズほどくどくないし、主人公もクセが強くないので、
やりやすいかもしれませんね。

っていうか、全員攻略しないと、ゆっちの真相EDのルート解放されないらしいし。
なんて鬼畜な縛りなんですか・・・_ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

アムネシア
FDのコンプお疲れ様でした。
私はまだ未開封なんですけど、近いうちにやろうかと思ってます。
本編はやっと最近終わったので、忘れないうちになんとかしないと!
あと、ピーターパンの石田さんの子供声を聞いたら、やっぱり大人声が恋しくなっちゃった(笑)

アトリエと逢魔時は見送ったのですが、みるみるさんは絶対購入されると思ってましたので、感想が聞けたら嬉しいです。

けど、攻略に縛りがある仕組みって、どうかなりませんかね~?
誰しもがフルコンプするわけじゃないんだから、メーカーも気を遣いなさいよ、っていつも思うんです(-"-)
でもそういう仕組みになっているのなら、「見たいならやるしかない」ですものね。
が、頑張ってください…!
お疲れ様です!
レイターはフルプライスで買うのはキツいという評価はチラホラ見かけました(笑)自分には地雷てんこもりで手が出せない作品です( ̄▽ ̄)

私もエルクローネのアトリエやってますが、まだプロローグ!しかもアレクセイが出てきてませんwwwクレメンスみたいなキャラも結構私いけます!彼を最後にしないと積むんだろうなあw
従来のアトリエシリーズとは違うということ(採取・冒険はなし。調合・依頼は形だけ)を、もっときちんと宣伝して欲しかったなと思います。低評価の理由はそこだと思うんですよね・・・

逢魔時はコンプしましたよ~
鬼畜仕様なのに、ネタがだだ漏れで真相ENDの内容が簡単に想像ついてしまいますよね(笑)もう少し隠してよと思いつつやってました。
私は和泉に堕ちました(≧∇≦)
お疲れ様です
いろいろとプレイ中だったのですねー!
そして、アムネシア。コンプお疲れ様でした!

個人的には、みるみるさんの感想で逢魔時が気になります!
アリスほどくどくない!という所が特に!(笑)
・・でも、まずは積みゲーブロック崩しからしないとです!(笑)
ひろみさん
サクッと進むので、ひろみさんならすぐに終りそうです。
私は人より攻略速度遅い上に、中々ゲームする時間が取れないので、
かなり時間かかってますが(汗)
ピーターパンの石田さん・・・主人公がどうこうの前に、あのピーターパン
のキャラがダメで攻略してないですヾ(;´▽`A``アセアセ
恋愛ルートに入れば、良くなるのだろうか・・・?

アトリエと逢魔時の感想・・・┃(・ω┃コッソリ
超ザックリ感想なら、なんとか・・・期待しないでお待ち下さい~。
ちょこちょこやってるので、終わった後に最初の方とか
忘れてたりするんですよね(汗)←

攻略に縛り・・・ホント止めて欲しいです。
でも真相EDなので、しょうがない気もしますけどね。
(ちなみに他のEDは、縛りなしで攻略出来ます。)
ゆっちのキャラを攻略すると、すでに大体の真相は分かってしまう
ので、縛りにする必要がない気がするんですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…
ご~んさん
私もアムネシアは地雷てんこもりだったんですけどね(笑)
FDだったら、地雷が解消されてるかと思ったのと、安く購入出来る事に
なったので、手を出してしまいました(*´∀`*)ゞテヘ

エルクローネは、私はアトリエシリーズやったことないので、
なんとも言えないのですが、パラ上げとかのシュミレーションが苦手な
私にとって、採取・調合がないのは有りがたいかも。
クレメンス・・・なんで一人だけ、あんなキャラデザなのか。
もうちょっと位、イケメンで良かったのに(>x<)☆

逢魔時は、ホントにネタが駄々漏れですよね(笑)
ご~んさんは和泉落ちですか!!!
私は声はもちろんですが、キャラ的にも京極先輩が
好きなので(優秀な男好き( ´艸`))、最後まで京極先輩かな~★
と思ってるのですが。誰落ちになるかしらwww
次に和泉、攻略しようかな♪
PONさん
ちょこちょこと、相変わらずのノロノロペースで、プレイして
おります。アムネシアFDも普通なら、もっとサクッと終ると思う
んですけどね(汗)

アリス程くどくない(笑)、アリスシリーズも段々くどさは
取れてきたと思いますが、まだまだですからね~。
でもそのくどさに慣れつつある私( ̄▽ ̄;)アハハ…
私の積みゲーブロック崩しは老後の楽しみです!!!←え
クドクないってwww
アムネシア レイターは、そんな感じなんですね~(^O^)
私、トーマだったら何をされても、大丈夫そうなwwwww
きっと、ヒロイン私みたいなんでしょうね!!/(^o^)\←アホ

オリオン、好きだったので補完ルートがあるとは、嬉しい限りです(*´ω`*)

逢魔時は、エロいんですね!!(≧▽≦)
そして、クドクない!!って重要ですよねーーーーー!!
同じ会話はいりませんヽ(#`Д´)ノ

全員攻略で、やっとっていうの・・・勘弁して欲しいですね!!

頑張れ!!みるみるさん!!(^O^)ノファイトー
リオンさん
リオンさん、トーマになら何をされても大丈夫なんですか!?
実はリオンさん、M???(笑)SDSのはずなのにwww

逢魔時は、いつものライターさん以外にもう一人別のライターさんがいるんですよ。
なので軽減されてるのかな?まぁ、あくまで他のロゼ作品に比べて
ということなので、多少はクドイ部分ありますけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

真相EDだから、しょうがないのかもしれませんが、ほとんど真相が
バレてるのに。なんで全員攻略しないといけないのか(笑)
でも頑張る~~~!!!
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
