*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
乙女ゲー復活第2弾は・・・
前回の更新から2週間経ってる・・・書く気はあるんですけどね。
どうも書くネタがなくて・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ
さて、ようやくこちらを攻略したので、簡単な感想を書こうと思います~。

いつものことですが、ここからは個人的な感想で、ネタバレ&辛口?な
意見もありますので、ダメな方は回れ右して下さい。
苦情は受け付けませんので、悪しからず。


お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


アルカナ・ファミリアとどちらをやるか、悩んだのですが、
システム関係がイマイチらしいという事と、ジョーリィ(@ゆっち)は
2周目以降じゃないと攻略出来ないとの事で、こちらから始めました。

もちろん、
ゆっちに特攻です!!!ε=(ノ・∀・)ノとう


ジョン


前回の記事でもちょっと書きましたが、ジョン(@ゆっち)は、
母親の再婚相手の連れ子なので血の繋がらない弟。
真面目で硬い所があって、何かあるとすぐにフリーズしてしまうへタレキャラ(笑)
本当の母親に捨てられた事が原因で、永遠という言葉と、甘いモノが嫌いに。
・・・「永遠なんか信じない」って言われると、どこかの双子の弟を
思い出すのですがwww( ´艸`)
乙女ゲーで、ゆっちのこういうヘタレな役は、結構珍しいですよね~。
ゆっちはこういう役も素敵に演じていらっしゃるのですが、私は基本
M属性なのでね(笑)こういう珍しさはあまり求めていなかったΣ(ノ∀`*)ペチッ
へタレキャラに萌えられるか心配だったんですよ(笑)


で。結論としては、結構良かった?かも???(←?が多すぎ・笑)

主人公と兄弟達は、ネバーランドで開催されるお菓子のコンテストの
審査員として、ピーターに攫われてくることから話が始まります。
自分達の世界に戻るためには、優勝者を決めて、コンテストを成功させなければ
ならないんです。けれど、主人公は頑なにお菓子を食べないんですよね~。
絶対、弟達の為にも、元の世界に戻らなきゃ!!!と責任感に燃える割には
自分は絶対にお菓子を食べない!!!とか頑固で( ̄▽ ̄;)アハハ…
本気で帰る気あるの!?って、イラッとしてしまいました(*´∀`*)ゞテヘ

またジョンがヘタレ過ぎるのと、主人公が責任感が強い姉なので、
やたらと弟を守らなければ!!!という立場でいるので、まったく
萌えられず・・・orz 私は守られたい派ですからね!!!(*ノωノ) イヤン←

ここら辺が、プレイ速度が亀並みになった原因かとw
終盤になると、あるキッカケでジョンも主人公も変わるというか、成長しますので、
そこからは良かったかな~と。

ゲーム全体の感想としては、ちょっとアリスシリーズに似た雰囲気が
あるというか。この主人公も、家族(母親)の影に囚われているんですよね。
でもアリスシリーズと比べると、その理由が薄いというか。どうしてそこまで
囚われてるの?とちょっと入り込む事が出来なかったなぁ。
他のルートをまだ攻略してないので、分かりませんが、このルートが一番、
そういった話が出てくるんじゃないかと思います。
最終的には、似たように母親の記憶に囚われているジョンと一緒に乗り越える
という成長ストーリーです(笑)
ここら辺は上手く話が繋がってて、段々とジョンもカッコ良くなってくるので、
それまでの亀並みのプレイ速度が嘘のようにサクサクと進められましたw

今回の一番の萌えポイント(*´Д`*)

ごめん。
でも僕は、・・・君が欲しい。


もう床ローリングですよ~!!!(* ̄ii ̄) ブー
君が欲しい・・・君が欲しい・・・君が・・・(略)
↑何度もリピートしたwww

今まではヘタレで主人公の顔が近くにあっただけで、
フリーズしてたのに、いつの間にそんな事を言うようにw(/∀\*)キャッ
そして、やっぱりゆっちの息遣いは素晴らしいですwww
でもクインロゼの作品にしては、エロ?が少ないというか。
やっぱり弟キャラなのが、ネックなのですかね?

ベストEDは、帰還ENDで母親との関係も良くなり、幸せいっぱい。
グッドEDは、まだ母親が怖くて、元の世界に帰るのを先延ばしに
する残留ED。ベストEDの方が全て丸く収まるので、良いですが、
グッドEDのジョンもカッコ良かったです。ジョン成長したね( つД`)ホロリ

他キャラは、もっと主人公に迫ってくれることを祈ります(笑)
攻略キャラの中では、私はシザーがツボキャラな気がするw
フックも気になるので、攻略しようと思います。
あと立花さんは気になるけど、また弟はなぁ。。。
ピーターはないですね。石田さんキャラで、もったいないけど、
あのキャラと恋愛って私的に有り得ない。
でもルートに入れば、萌えるのか・・・???
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
石田さんナイんですか?wwwwwwwww
石田さんって、クセのある役ばっかりですからね・・・
普通のまっすぐな青年を演じえ欲しいと思うんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
でも、これ、すっごい気になるので、買おうかと思ってます(*´ω`*)
フック落ちの予感がするので!!←

やっぱり、弟って、ネックですよね(;^_^A アセアセ・・・
「君が欲しい」って言われたら、(* ̄ii ̄) ブーですよね(≧▽≦)
むむ・・・
ピーターパンは考え中だったから、
みるみるさん待ち(え)してた。
そうかそうかー・・
みるみるさんのツボは私的にハズレがないからなー。
あ、アルカナは外れないと思うのでwww
No title
私も今回これ気になっててスルーしちゃったんですけど、結構評価高いですよね~( ´艸`)
でも、みるみるさん的には微妙?と・・・..._〆(・∀・@)メモメモ
やっぱりお目当ての声優さんがいても、全く自分の好みじゃないキャラだったら萌えには中々なりませんよね~(;´д`A``
私も前は何でも手を出してましたけど、最近ようやくそこら辺を『とりあえず考える』って技術を身に付けましたよwww

君が欲しいを何度もリピするみるみるさん・・・めっちゃ可愛い( ´艸`)
これ微妙ですか?
気になりつつ、とりあえずスルーしてたんですが・・
みるみるさん的には微妙ですか?
とりあえず、もそっと攻略後の感想を聞いてから
いろいろ考えたいと思いますです!
感想アテにしてます!みるみるさん!!(笑)
リオンさん
ジョンルートに出てくるピーターは完全にわがままな子供
ですからね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、ピータールートはどんな恋愛になるのか、ちょっと気になります(笑)
石田さんって、ホントにクセのある役ばかりですね~。
どうしてなんだろう???普通にカッコいい役やったら、
かなりの鼻血モノだと思うんだけど( ´艸`)

リオンさんも買うんですね!!!わ~い、感想を語り合いましょうwww
そして是非、ピーターの感想を聞かせて下さいw
それでやった気になるので!!!←

弟キャラでも、もっとカッコよく攻めて?くれるキャラなら
良かったんですけどね。他の乙女ゲーで弟キャラやってましたが、
それはすごいカッコ良かったのwww(/∀\*)キャッ
ゆっちの声で、『君が欲しい』は破壊力があり過ぎますwww
枕草子さん
ゆっち目当てで買うなら、悩みどころですね。
あくまで私の好みの問題ですけどね。M属性の人
だったら、序盤~中盤にかけては萌えが少ないかな?
萌えだけ求めて攻略すると、あれ?って思うかもしれません。
でも攻略対象はかなり喋りますので、ゆっちの声を
聞くにはいいかもしれないです。しかも、あまり聞かない
ヘタレなボイスを聞けます(笑)

アルカナ、外れないんですねwww( ´艸`)
うわ~楽しみだなwww
あんずさん
『とりあえず考える』を未だに習得出来ない人がここに(笑)
だから某FDでも失敗してしまったんだ_ノ乙(、ン、)_

まだジョンしか攻略してないので、なんとも言えないですけど、
萌えそうなキャラはいるので、これからの攻略次第では
面白い~~~☆とか言ってるかもしれません(笑)

何度もリピする自分は、かなり挙動不審なので、
(ニヨニヨしたり、ゴロゴロしたり、突然叫んだりという奇行に走る・汗)
はたから見たら、とっても怪しい人だと思われます( ̄▽ ̄;)アハハ…
PONさん
アテにされてしまった!!!( ̄□ ̄;)アセアセ.....
このゲームが微妙というか、ジョンのキャラが私的に
微妙だっただけなので、他キャラを攻略したら、感想が
変わって面白い☆と言うかもしれません。
萌えそうなキャラはちゃんといるのでw
えっと、攻略&感想頑張りマス。
でもアルカナの誘惑が・・・!!!←
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
