*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
大失敗・・・なんとなく予想はしてたけど(笑)
宣言通りにあまり間を置かずに更新。
とりあえず(*´Д`)=3ホッ・・・

最初は気になるこちらから。
今年のトップ3に入ろうかと思われるゲーム(注・R18乙女ゲー)の
『蝶の毒 華の鎖』のファンブックが発売されます。
あまりこういうのは買わないんですけど、気になるのはSS。
あと漫画?と全特典CDのシナリオが挿絵付で載ってるって事ですかね!!!
詳細はこちらで確認すべし!!!

■タイトル 『蝶の毒 華の鎖 公式ビジュアルファンブック ~LE SANG DIT~』
■発売日 2011年12月7日
■価格 2,730円(本体2,600円) A4判

それでさ、これも店舗特典付くみたいなんだよね。
ポストカードは別にいらないんですが、描きおろしペーパーが気になります。
誰か買う予定の人いる・・・???


そして前回の記事にも少し書きましたが、ここから愚痴入ります。
かなり辛口&愚痴&ネタバレ書いてるので、ダメな人は回避して下さいね。
個人的な感想ですので、苦情は受け付けません。
それでも大丈夫な方だけ、お進み下さいませ。


誰にでも裏がある Happy Gift誰にでも裏がある Happy Gift
(2011/10/07)
Windows

商品詳細を見る


これですよ~、こっそり買ってたんですよ~(笑)

だってFDだし、パラレル設定で、糖度MAXって書いて
あるんですよ???
気になるじゃないですか~!!!
前作のプレイ記事を読んで頂ければ分かると思いますが・・・
ちょっとアレだったんでね。微妙に不安な所もあったんですけど。
このゆっちキャラの声のトーンは、私のツボなトーンだし、
糖度MAXって書いてあるし(重要な事なので2回)という事で、
リベンジ的な気持ちで購入したんですけどね~。
見事、撃沈・・・_ノ乙(、ン、)_

・・・どこが糖度MAXなの!?

とりあえず教師編からやったんですが・・・っていうか、あまりにアレで
生徒編をやる気が失せた・・・orz
他のキャラはやってませんので分かりませんが、他はもっと甘いんですかね?
石川類(@ゆっち)だけ、あんな感じなんですかね!?全キャラやってから、
愚痴れという気もしますが、もともとゆっち(と三浦さんもw)目当てだったし、
もうやる気がしないんだもん。。。(´;ω;`)ブワッ
糖度MAX売りなら、全キャラ平等な糖度にして欲しいです。。。

パラレル編のテーマは文化祭。
【ラブラブシーンもいっぱい】って書いてあるから、すでに恋人状態、
もしくは両想いなのかと思ったら、そうではなかった件・・・。
ラブラブシーンなんてどこにあるんだ!?!?
教師編では、文化祭の出し物でお笑い大会に出なければならなくなり、
お笑いの掛け合いの練習シーン(自分のより生徒の)が結構あります。
・・・・・超爆笑ならアレかもしれないけど、つまんな・・・(略)

しかも報道部の部長だっけ?のキャラが気持ち悪すぎる・・・オカマキャラ
なんですが、ボイスオフにしたけど、スチルからして見たくないという(笑)
この二つの印象が強すぎてね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
・・・しかもその部分のシナリオが結構長いんだよね。。。

ストーリーの流れは前作と同じです。ホストが教育実習生になっただけ。
またこっぴどくやられます(笑)貢がされはしませんけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
ラブラブシーンなんてないよ???
最後のEDは甘かったけど、この位はEDでは当たり前な気がします。
FDでしかも、糖度を売りにするものではないかと・・・

本編の補完編についても、【ラブラブデート中心+より深いお話】って
書いてありますが、石川類の教師編に関しては、ラブラブデートないよね???
前回の補完しかなかったよね?(あったら、こっそり教えて下さい。。。)
アレの補完なので、暗かった~。振られてから、仲直り?するまでの
石川類のモノローグ的なものでしたが、どうしてヒロインを好きになったのか
をもう少し詳しくした方が良かったのでは?と思います。
だってイキナリ好きになってたよね?(笑)

っていう事で、復帰作第一弾は失敗に終りました。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…
色々とゲームは届いてるんですが、どれからやればいいかなぁ?
ゆっちの声に飢えてるので、『お菓子な島のピーターパン』をやろうかな?
あれはどうなんでしょう???最近、ネットから離れてたので、評価とか
全然見てないんだけど、萌えるのでしょうか???
ゆっちの弟キャラって新鮮だけど、私は年上好き~なので、萌えられるのか
ちょっと心配(笑)

なんかこう、萌え~~~!!!って叫んで、
乙女ゲー(ヲタ世界)に舞い戻ってこれるような(←?)、
そんな素敵なゲームはありませんかね???
なんかあったら教えて下さいませ~☆

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

そ、それは
広告に偽りアリ!ですねっ!(>_<;)
期待ハズレなもので、お疲れ様でした。
となると、次ぎこそは燃えられるゲームでないとっ!ですね。
とはいえ、最近のゲームはどうなんでしょうかね・・
みるみるさんが、素敵ゲームに当たって、ちゃんと乙女ターンに戻ってこられますようにっ!(祈願!)
これでしたかぁ…
前回の記事で気になってたのですが、これだったんですね。私は未プレイですが、さんざっぱらゲーム雑誌の記事で見てはいました。
確かにFDだから糖度倍増、みたいな書き方をしてましたよ!
あの記事じゃ、普通は「そうなのかぁ♪」って思っちゃいます。
ゲーム雑誌の記事はアテにならないって証拠ですね…買う側はそういうのを読んで期待しちゃうっていうのにっ!

乙女ゲー歴も長くなってくると、なかなか「萌え」がやってこないから寂しいですよね。なんかいろいろ慣れてきちゃって、多少のことではきゅんとしなくなるというか・・・(苦笑)
復帰第一弾で凹まれたようですので、第2弾はなんとか楽しめる作品をチョイスできるといいのですがっ!
私も知りたいっ!!
誰裏FD、私も楽しみにしてたのに~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
恋人同士になってからのFDじゃない時点でOUTです。
っていうか、類wwwwwやっぱり最低なままなんですねwwwww
みるみるさんの気持ち、すごく分かります!
こうガッ!!と乙女に舞い戻れるような乙女ゲーってないかな・・・・・(´・ω・`)

そういえば、「魔法使いとご主人様」がPSPに移植だそうですが
みるみるさんってPC版でプレイ済みでしたっけ??
あれ、どうですか?
私は今予約しようか迷い中なので、是非いけそうかどうか(笑)
教えて下さいww ペコリ(o_ _)o))

そして祝★2周年!!
お祝いSS、もうしばらくお待ちくださいねwww
公式ヒロインだとすごく書きにくいので、みるみるさんを別キャラで登場させたりしてもいいでしょうか・・・(´・ω:;.:...
お子さまヒロインはどうにも鬼門のようで・・・(´▽`;)
セラ様は大好きなので、どんだけでも妄想は浮かぶんですけどね☆
PONさん
そうなんですよ~、これだったんです(笑)
どこがFD???と叫ばずにはいられなかったという( ̄▽ ̄;)アハハ…
本編よりは石川類の酷さは無いけど、シナリオの流れが一緒で
またか!!と思ってしまいましたorz

次は大丈夫かな???一応やるゲームは決めたんですが、
その感想はまた書きますねw
無事、乙女ゲーに戻ってこれるように願って(笑)
ひろみさん
ひろみさんも雑誌見ましたか!!!ホントに雑誌はアテに
なりませんね~。FDでラブラブ設定~っていうなら、恋人なのが
基本だと思うんですけどねぇ。。。
本編と設定が違うだけで、シナリオの流れが一緒って一体(汗)
そんな感じはしなかったけど、別のキャラは違うのかなぁ???

乙女ゲー歴が長くなると、確かに「萌え」がなかなかやってきませんね!
前はネオロマのあるかないかのボイスでも、萌え転がってたのに(笑)
(・・・今でもネオロマ好きですけどね?)
だんだんと欲張りになるというか、慣れてしまうというか。
かといって、斬新過ぎるのもどうかと思うんですけどね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
ナツさん
もしやナツさんも誰裏FD買ってた???残念仲間(≧▽≦)☆←え
>恋人同士になってからのFDじゃない時点でOUTです。
そうですよね!!!私もそう思います!!!設定が違うだけで、
シナリオの流れが同じなんて!!!ヽ(`Д´)ノ
っていうか、ナツさんの他のキャラの感想待ってます(笑)

「魔法使いとご主人様」検討中なのですか!
コンプはしてないのですが、ゆっちキャラには萌え転がりましたよwww
近藤さんのキャラも結構好きだったw
ナツさんはクインロゼ大丈夫でしたっけ?好き嫌い分かれるメーカーなので
あの作風が大丈夫なら、面白いと思います。イベントは多いし。
でも、ちょっと長くてダレる所もあるのはお約束ヾ(;´▽`A``アセアセ

ありがとうございますwww
ナツさんのSS、すごい大好きなので、
SSもめっちゃ楽しみにしてます(´∀`人)
公式ヒロインじゃなくて、全然大丈夫です!!
最近、萌えに飢えてるので、甘いのお願いします☆
ピーターパン結構\(^o^)/
お邪魔します(=´∀`)人(´∀`=)
遊佐さんの弟役ってやっぱり新鮮なんですね~!
今まさにピーターパンをプレイ中なので、思わずコメしちゃいました\\\\(//∇//)\\\\
ヘタレな弟にコレから突入予定なのですが、他キャラも割とエロ&糖度ありで初心者な私はキュンキュンしちゃいましたwww
乙女ゲー玄人のみるみるさんにも是非←一緒に盛り上がりたい人☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ギリギリセーフ!!(笑)
誰裏FD、予約はしてなくって買おうと思ってアマゾンでポチったところで
みるみるさんの記事を見たんですよ!
なので、速攻キャンセルしてきました(笑)
残念仲間にならなくて済んだ!!(≧∀≦)ギャハハ
恋人同士になってからのアレコレじゃないのなら、
今の精神状態では絶対楽しめそうにないんですもん~p(`ε´q)ブーブー

クインロゼ、アリスシリーズにはさほど萌えなかったんですけど
アラビアンロストには激萌えしたんですよ!!!
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
なので、前作にあたるらしい「魔法使いご主人様」はやりたいな・・・とww
みるみるさんのお墨付きも出たことだし、早速予約してきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
NOISESS、今日明日中にはUPできると思いますので♪
甘くてエロくなりそうですwwwww( ´艸`)
あっ・・・
お久しぶりです~~~!!
私も、試験勉強(会社強制)などで、ちょっと離れる日々が続いてます!!

復活第1弾が・・・撃沈でしたか(´▽`;)アハハ
類ルートは、かなりイライラしましたが・・・
本編も甘々ではなかったですよね~。

ピーターパンは、突っ込みどころ満載みたいですよ(^O^)
キャラ設定読んだ男系で、フックに落ちそうな予感がしました・・・
(買ってないけどwww)

それと遅くれましたが、2周年おめでとうございました!!
ちょっと待っててくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
知沙さん
知沙さんもピーターパンをプレイ中ですか!!!
私もプレイ始めました(≧▽≦)☆
もちろん、ゆっち狙いで特攻します!!!
乙女ゲー玄人(笑)かどうかは分かりませんが、
一緒に盛り上がりましょうwww

ゆっちの弟役は、かなり前に『マーメイドプリズム』っていう
乙女ゲーでやってますが、あれは凄いカッコいい役だったのでね~。
私の中では弟キャラじゃないです(笑)
今回みたいなヘタレキャラはないんじゃないかな~???
あのキャラがどうエロくなるのか楽しみですwww( ´艸`)
ナツさん
え~~~!!!残念仲間じゃないの!?!?
仲間だと思っていたのに~~~( つД`)←
でもキャンセル間に合って良かったですね(笑)
やっぱりFDは恋人同士のアレコレじゃないとね~。。。

アラロス、面白いですよね~www
私はロベルト派ですw ヘタレは好きじゃないんですが、
ロベルトは萌えたな~( ´艸`)
「魔法使い~」はアラロスと微妙に世界観が同じですが、
(同じ世界の違う大陸のお話なので)そんなに話は被らないかな?

被ると言ったら、クリムゾンの方が時期も一緒でリンクしてますね~。
カーティスはクリムゾンにも出てくるし。
セラの黒ルートが萌えたなら、もしかしたらクリムゾンもナツさん好みかも
しれないですね~。戦う主人公だし。私は微妙にエドワルドへの忠誠心が
理解出来なかったですけど。

「魔法使い~」の主人公はS属性なので、ナツさんのツボに
なるかどうか(笑)感想楽しみにしてますね☆
リオンさん
試験勉強お疲れ様です!!!
期間限定でも強制で試験があるのですね~(>x<)☆
頑張って下さい。そして復帰を楽しみにしてますねw

リオンさんも誰裏プレイしたんでしたっけ?
あれはかなりイライラでしたよね~。スチルは綺麗だし、
裏って何!?って期待してたんですけどね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

ピーターパン、プレイ始めました☆
序盤から石田さんがしゃべりまくりです。
っていうか、フック落ちなんだ。やっぱり石田さんには
落ちないのね(笑)

ありがとうございます☆
いつまでもお待ちしております~~~(´∀`人)
とりあえず
アルカナは、ゲームとしては結構いいデキだと思うけど、(システムリズムが激しく残念だけど)
私はこれ系の遊佐さんの声、好きくないんで、面倒という意味において
最後に攻略しようと思います。
ほかのシナリオと、ジョーリィのモンドに対する立ち位置的なモノから見たら、
多分シナリオはなかなかのデキなんじゃないかと思うので、
サンプルボイスでOK!なら
いいかもしんないよーーー。
意外とアマでも値落ちしてないみたいだし。
にゃもさん
そうなんですね!!!
アルカナも残念なのかと思ってました( ̄▽ ̄;)アハハ…
でもシステムがアレだとイライラしますよね~。

私もどちらかと言えば、高音ボイスのが好きなのですが、
ジョーリィボイスも大丈夫なので、次に攻略しますw
でもジョーリィは2周目以降なんですよね・・・
好きキャラに特攻出来ないと、やる気が出ない人←

新しいゲームは次々とやってくるけど、昔のゲームが
やりたくなってしょうがない今日この頃ヾ(;´▽`A``アセアセ
No title
蝶毒は好きですが・・・・・ファンブックはいらないなぁ~・・・
基本的に声モノじゃなければ食指が動かないんですよねΣ(ノ∀`*)ペチ
それよりFDはいつ発売になるんだろう(´pq`*)三(*´pq`)ドキドキ

誰裏、評価があまりよろしくないって聞いてたんですけど、FDで甘くないとかそれはどうなんでしょうねぇ~・・・
『嘘、おおげさ、紛らわしい』でジ●ロに訴えてやったらいいですよっ!wwwww

あ、そういえば私、みるみるさんにお聞きしたい事があったんですよ
『ラッキードッグ1』ってBLゲームが気になってるんですけど、面白いんですかね?
過去記事見てみたら、「追加ディスクが出る~!」って記事があったんでみるみるさんやった事あるかなー?と思って( ´艸`)
遊佐さんに似た声の方(笑)も出ていらっしゃいますしねwww
2011-11-11 15:24にコメ下さった方へ
蝶毒FD、早く発売して欲しいですね~!!!
でもアロマリエさんは、FDと言えど、ちゃんと作り込んで
くれると思いますので、安心&期待大ですね~www

誰裏、ホントにあれはどうなのか・・・何故、FDが発売された
のかも分からないんですよね~。確か好評につきみたいな事が
書いてあった(笑)
どこが!?と思ったんですが、釣られてしまった私( ̄▽ ̄;)アハハ…

ラッキードッグ!!!面白いですよ~~~~~!!!!!
めっちゃ、オススメですよ☆
BLゲーだけど、話がとても面白いので、エロなくても充分だと思えます。
(いや、あった方がいいけどw←)
私の中で、鬼畜眼鏡と同率一位の座についています( ´艸`)
ただ由良さんのゲームなので、BADエンド方面はかなり痛いシーン
がありますので、それでも大丈夫、もしくは、私みたいにGOODエンド
だけでいいや~というヘタレゲーマー向き?
声優陣は、ゆっち・・・に似た声の方を含め、実力派の方々ですし。
是非!!!是非、プレイして下さい~!!!そして感想を熱く語りましょうw
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
