*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
やっと終りました~\(^o^)/・・・その2☆
それでは残りの感想記事サクサク書いていきます~☆
AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)予約特典ドラマCD付きAMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)予約特典ドラマCD付き
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


ここからはネタバレあり、かなり辛口意見アリな個人的感想ですので、
ダメな方は回れ右して下さいね~!!!

3番目の攻略はケントです。
ケント
CV:石田彰

このゲームの中でケントが一番乙女ゲーしてましたね。
ケントは超が付くほどの合理主義者で、恋愛感情も種族保存の為の
本能で脳のまやかしだとか思ってたんですよ。
最初こそ、ツンツンしてましたけど、途中からデレる、デレるwww
実は主人公の事が大好き過ぎて、どう接していいかわからないという
不器用なキャラでしたwww( ´艸`)
今まで甘さを感じないキャラばかり攻略してきたので、すっごい
甘い気がしましたが、実際の乙女ゲーに比べたら普通位の甘さかも
しれませんね(汗)

いつも言い合いばかりしていたので、最初からケンカ腰だし、
部屋に呼ばれるけれど、放置されるしで、本当に付き合ってるのか???
というケントなんですが、主人公が記憶を失くした事で、
素直、というか大人しくなったために、ケンカにならなくなったんです。
ケントは主人公に嫌われてると思っていたので、疑問に思いながらも
嬉しくて、段々と甘くなってくるんですよねwww

でも主人公に嫌われたと思ったエピソードは、私的にNGなので、
残念。朝の散歩の話の時点で展開もなんか読めちゃったしね。。。
まぁ、残念な部分もありましたが、ケントが一番好きです( ´艸`)
石田さんの声も合ってましたよ、リオンさんwww


4番目はシンです。
シン
CV:柿原徹也

一番サスペンス色が強かったかな???
ドキドキしながらプレイしましたw
続きが気になって、途中で止められなかった(笑)
シンも主人公が大好きで、迫ってくれるしねwww

でもシンのお父さんを、わざわざ殺人犯(過失致死ですが)
にする必要はあったのかな??と思います。
しかも事故の可能性が高いからって、素人が探してすぐに
見付かるような証拠を警察が見落とすって、一体・・・
しかも真犯人が後味悪過ぎる・・・

シンルートは、主人公がシンの事を好きって、ちゃんと自覚
してないんですよね~。シンに押し切られて付き合ってるって感じだし。
それも微妙なんですが、そうでなきゃこのシナリオの根幹揺らいじゃうしね(汗)
にゃもさんも書いてましたが、クリア後のシンのSSの主人公、
アレはないと思うよ、うん。。。
鈍いんじゃなく、あれじゃぁ、小悪魔ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…



4人攻略すると隠しルートのウキョウ(CV:宮田幸季)を攻略出来る
ようになります。
・・・隠しだから、バナーがないのね、ウキョウ( つД`)
このルートをやると、今までの謎が解けます。

ウキョウは、どのルートでも謎な人として現れ、バッドは・・・_ノ乙(、ン、)_
ウキョウルートは、バッドの数が半端ないです。うっかり選択肢を
ひとつ間違えるだけで、恐ろしいバッドに直行((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
どれもこれも酷い死に方になります・・・やってないけどさΣ(ノ∀`*)ペチッ
うっかり間違って、一回バッドに行ってしまいまいたが、
すっごい怖いウキョウのスチル付きで、これはホントに乙女ゲー
なのかと思いました(笑)

ウキョウと主人公は恋人同士だったけど、8月1日に起きた爆発事故に
巻き込まれ、主人公が死んでしまうんですよ。
そこで主人公を助けたいというウキョウの願いを叶える為に、
オリオンのご主人様であるニールが、ウキョウと合体(笑)し、
主人公の生きてる世界(パラレルワールド)へ、移動するんです。

でもパラレルワールドでは、ウキョウと主人公の二人が同時に
存在する世界は無く、異分子を排除しようとする世界によって
悲惨な死に合わされます。ニールと同化したウキョウは半不死身
なので死ねず、何度も悲惨な死を経験して、壊れてしまい、
別人格が出来てしまい。。。

別人格のウキョウは、自分が世界に殺される前(助かる為)に、主人公を
殺そうとするため、数々のバッドエンドが・・・
逆に正常なウキョウは、何度死んで(殺して)しまっても、主人公を愛している為、
一目会いたくて、色んなパラレルワールドを移動してるんです。

ウキョウルートでは、様々なパラレルワールドで経験した危険を知っているので、
主人公に助言をして、危険を回避させます。
自分には近づくなと言い、謎の助言をしていくウキョウ・・・・・
全く萌えないんですけど。常にバッドへ行かないかのスリルの方が
あるという( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
宮田さんのこういうボイスは結構好きなんですけどね~。

・・・ぶっちゃけ、ニールが運命を変えられるなら、パラレルワールドで
二人同時に存在出来ない運命だと分かった時に、運命変えればいいんじゃ???
もしくは最初からパラレルワールドに移動せずに、オリジナルの世界の
時間を戻して運命を変えれば・・・(以下略)
と思ったのは私だけ???ヾ(;´▽`A``アセアセ



全キャラのグッドエンドを攻略すると、オマケでSSが開きました。
記憶が戻ってからのイチャラブ☆(笑)を期待したんですが、
付き合う前の攻略キャラ目線のお話でしたね。
どれも微妙・・・オマケな感じがしなかった(汗)
クリア後のオマケSS位、糖度高めにしてよ・・・

今まで、結構辛口な意見を書きましたが、途中放置することなく、
プレイしましたし、割と面白かったですよ?恋愛風の一般ゲームだったら。
乙女ゲーだと思ってプレイしたら、萌えのなさにガッカリするかも
しれないです。

それではNOISE攻略行ってきま~すwwwε=(ノ・∀・)ノとう

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした~
未プレイなので、さらっと読ませてもらったのですが
アムネシア そんなに ダークな感じなんですかっ?
普通に殺人事件とか、バッドエンドで死んじゃったりとか 
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
よそさまのところで、寝る前にやると嫌な夢見そう…って
おっしゃってたのですが、こういうことだったんですね (;´▽`A``
キャストさんがけっこうスキーなので気になってましたが、
怖いのだったら手を出すの止めておこうかな… (´Д`。) ← 怖がりw
百合さん
乙女ゲーと思ってやると、うっかり痛い目に合うと
いうかヾ(;´▽`A``アセアセ
バッドエンドをやらなくても、ルートによっては
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルとなる羽目になると
思うので、怖がりなら止めておいた方がいいかもしれません。

キャストさんは豪華ですので、やっぱり気になりますよねw
特典のドラマCDは面白かったですwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
普通に進めてても、ケントルートで裏ウキョウが出てくるじゃないですか?
あれ、めっちゃ恐かったんですよね~∥;|||( ´・ω・)||;|||
私は特にトーマの後にケントをやったんで余計にビクビクしながら攻略してましたよ(;・∀・)ァ・・ アハハ・・・ハハ・・・・
それでもケントの不器用な甘さはめっちゃ可愛かったですよね~(〃▽〃)キャッキャッ
あれで一番普通の乙女ゲっぽいルートなんだから、やっぱ意見が分かれるゲームだなとつくづく思いましたよ

シンの感想も同じ~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
サスペンス要素にドキドキするから攻略を止められないんですよね!!
私はシンが改めて告白してきて「もう待たない」(だっけか?)って言ったシーンが一番好きでしたね(*/∇\*) キャ
あのシーンは萌え禿げるかと思いましたwwwwwwwwww

SS、そういえば未だに読んでないまま放置しちゃってるや・・・
そんなに面白くないならわざわざ読む必要ないですかね?
2011-09-02 09:17にコメ下さった方へ☆
はじめまして!いらっしゃいませ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
お仲間大歓迎ですwww(笑)
私もブログ外だと周りに乙女ゲーしてる人いないです。
やっぱり萌えを叫び合いたいですよね~!!!

ゲームに詳しいって程でも(*´ェ`*)テレッ←
キャ~キャ~と萌えを叫んでるだけのブログですが、
いつでも遊びに来て下さいませ☆
コメ大歓迎ですwww
あんずさん
裏ウキョウに相当トラウマですね(笑)
でもアレを見てると、隠しルートで納得はするけど、
萌えはないですよね~。
再会して一ヶ月、付き合って3日位?で、
何度も死んでも、会いたいってスゴイなーって
妙に冷めて見てしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

シンは迫ってくる所が良かったですよね( ´艸`)
私が求めてるのはこれだよ!これ!!!
もっと迫ってこいよ!!!って言いそうになりましたwww←え

SS・・・面白くないというか、クリア後のオマケなら、
もっと甘くあるべきだとおもうんですよね~。付き合う前の
攻略キャラ目線なんで、主人公の事を好きって気付いて
ないキャラもいるし。ウキョウについては・・・暗過ぎる_ノ乙(、ン、)_
ボイスもないしね~。
石田さん(*´Д`*)ハァハァ
石田さんは何やってもいいんです(*´ω`*)←

ただ、ほぼ確実に、キャラ落ちしませんが(;^_^A アセアセ・・・
今はエースがいるので、しばらくはそっちでイチャコラしてきます!!
やっと終わりました~!
やっとこさ全部クリア出来ました!(遅すぎっ!)

で、ウキョウも出来て、謎というか全てのピースは分かったかな。
という感じです。
とにく萌え度は無かったですが
個人的にケントのGoodEDでの Pardon…の英語に萌えました!
あんだけやってソコだけかっ!私っ!!(笑)
リオンさん
石田さん、私もあまり萌えない。。。
でもケントは結構、上位かもしれないwww

ワンピってドラマCDとかないの???
エースメインのとかだったら、聞いてみたいです( ´艸`)
PONさん
フルコンプおめでとうございます~☆
萌えはほとんどないですよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

あ~~~~!!!!!
ケントの英語について、書くの忘れた~ヾ(;´▽`A``アセアセ
私は萌えたというより・・・ゴメンなさい!!!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! っと吹いてしまいました。。。
石田さんに限らず、英語のセリフがあると、声優さんは発音
とか頑張ってるんだろうな~と思うとwww
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
