*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
やっと終りました~\(^o^)/
発売前から、結構楽しみにしてたこちらの攻略がやっと終了しました~☆
あっ、グッドエンドのみですけど(汗)

AMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)予約特典ドラマCD付きAMNESIA(アムネシア) (限定版:ドラマCD/設定原画集 同梱)予約特典ドラマCD付き
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

ここからはネタバレあり、かなり辛口意見アリな個人的感想ですので、
ダメな方は回れ右して下さいね~!!!


さて・・・何から言えばいいのか、ツッコミ所が多過ぎるwww
まずこれは乙女ゲーではなく、一般ゲーにすこし恋愛要素が
入ったゲームと思えば、いいかもしれないですね。

主人公はホントに最後の方まで全く喋りません。
その代わりに主人公と同化してしまった精霊のオリオンが
ずっと喋ってくれます。オリオンは可愛いからいいんですが、
主人公なりきりプレイ派(笑)の私には、感情移入が全く出来ず。。。
まぁ、話的にも記憶が無いので、感情も乏しいというより、ほとんど
無いみたいな設定ですけどね。

でもサスペンスを売りにしてるだけあって、次の展開が気になる
シナリオは良かったです。
だから甘さや萌えが無くても、プレイ出来ましたヾ(;´▽`A``アセアセ
共通ルートがほぼ無くて、攻略キャラによって全く違う展開になるのも
良かったwww
絵も一応綺麗だし???一応と付けたのは、目に違和感があったのと、
主人公の表情が人形のように見えるのが、個人的にマイナスです(汗)

ただルートによっては、かなりドロドロ展開、グッドエンドでも
すっきりハッピーという訳ではなく、モヤモヤが残る終り方も。
その点も踏まえて、サスペンス好きで甘さはあまりなくてもいい!
という方は良いかもしれません。
・・・私としては、密林での評価が高くてビックリなんですがΣ(・ω・ノ)ノ!

あと音声が・・・初期のオトメイト仕様に逆戻り。
急に大きくなったり、小さくなったり、セリフが早かったり( ̄▽ ̄;)アハハ…


さてここからは簡単な個別感想。攻略順で書きますw

イッキュウ(笑)
CV:谷山紀章

名前はイッキュウ(爆笑)ケント以外の人はイッキと呼んでます。
キャラ設定からして、私の好みど真ん中だと思ったので特攻(笑)
ゲームは好きキャラから攻略する派ですwww
・・・・・・だけど、撃沈(>x<)☆←

お色気担当キャラだと思ったのに(←?)、甘さはほとんど無し!!!
イッキは、目があった女性を虜にしてしまうという特異体質を
持ってて、ファンクラブまであります。
主人公には目の力が効かないのですが、記憶喪失な事もありイッキが
本当に自分を好きなのかを、最後の方まで、ずっと疑ってるんですよ。
イッキもイッキで、ファンクラブから主人公を守るために、
主人公に冷たい態度を取るんですよね。それで余計にイッキを
信じていいのか分からないと。。。

あと主人公は最初、イッキの事を嫌ってるんですよね。
それで何で好きになったのかってエピソードありましたっけ???
(見落としだったら、すみません。こっそり教えて下さい・笑)
付き合って2ヶ月の間に好きになったってことですか?
目の力に打ち勝つ位に嫌ってたはずなのに、案外あっさり好きに
なるんだな~と違和感あったり( ̄▽ ̄;)アハハ…

最後はイッキがファンクラブに対して、ハッキリと言ってくれて
あっさり解決(笑)最初からちゃんと言って欲しかったよ。

ここで印象に残った言葉は・・・
「客は敵だ!!!」(爆笑)
面白かったけど、こんなお店でアルバイトは絶対ヤダwww


次は、トーマです。
トーマ
CV:日野聡

このルートは・・・地雷だらけでどうしようかとヾ(;´▽`A``アセアセ
18禁のバッドエンドやってるのかと思いましたよ・・・ドロッドロな
展開だし、もともとトーマは豹変系のキャラだろうな~とは思ってましたが、
予想の斜め上を行く凄さでした。

このルートではイッキと仲を疑われ、ファンクラブに執拗な嫌がらせを
主人公は受けてます。郵便箱には腐った卵や虫のしがいを入れられ、
街中で鋏で髪の毛切られたり、線路で背中を押されたり・・・

トーマは、主人公を守ろうとするあまり監禁してしまうんですよ・・・
最初は、食事に睡眠薬を混ぜて眠らせ、起きるたびに、食事を出して、
眠らせてたんですけど( ̄□ ̄;) それでもダメだとなると、
大型犬のケージの中に閉じ込めちゃうんですよΣΣ(゚д゚lll)
革手錠まで用意して((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

そしてこのルートはツッコミ所が多かった(笑)
オリオンが盗み聞き出来ないかな~と言った時とか、日記を見つけて
すぐに読まないとか・・・日記はシナリオ展開上、すぐに読めなかった
としても(笑)、盗み聞きに関しては、オマエが行け!!!って、
スタッフさんは誰もツッコミ入れなかったの???

細かく上げるとキリがないのですがwww
日記を読んだトーマが、主人公は自分の事が好きなんだと気付き、
ハッピーエンドwってのもね・・・
勘違いもあったとはいえ、大型犬のケージに監禁するような人は
千年の恋も冷めるわ!!!ヽ(`Д´)ノ

しかもこの後がね~、また後味悪いのですよ~。。。
上に書いた嫌がらせだけじゃなく、ネット上で個人情報や写真を
晒された上で、あることないこと書かれ、主人公に対して嫌がらせを
するように煽っていたことまで発覚。
これって内輪で解決するような話じゃないよね?さっさと警察に行くべきです。
いくらもうしないとか言っても、取り返しがつかないと思うんだけど(汗)
トーマもまたいつ豹変するか分からないし( ̄□ ̄;)アセアセ.....
全然、ハッピーじゃないグッドエンドでした。。。


長くなったので、その2に続く・・・
葵座がクOゲーらしいので、NOISEの攻略に行こうかとwww
面白いみたいなので、楽しみ~~~☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Σ(|||▽||| )
攻略お疲れ様でした~~!!

最後の1文が!!
とっても気になります(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
葵座が、アレなんてwwwww

最近、ゲーム買わなくて良かったな~と思う事がシバシバですwwwww
イイ作品、作って欲しいですね~(*´ω`*)
お疲れ様です☆
ルートによってかなり糖度が違うのが引っ掛かりますよね・・・
私はシンからやったので、ほぼ謎解きゲームだったから最初かなり戸惑いましたよwww

特にトーマルートはもう何と言ったら良いか・・・
まさか18禁じゃないのに檻に入れられる日が来ようとは思ってもみませんでした!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ツッコミ所も多かったですしね~・・・
その辺はもう記事に上げるのすら面倒くさくなったんで、結局にゃもさんに投げちゃったんですけどwww

でも、どのルートでも異彩を放っていたのはワカさんですよねwww
イッキルートの「客は敵だ!!」は忘れ様にも忘れられません
ある意味一番攻略したかったキャラかもですよ( ´艸`)
ナイス評価です!(笑)
システム関係については、言いたいことを全て言って頂きました~!
(まぁ、いろいろとビミョウってことで・・)

個別に関しては、まだ全員やってないので
また全クリしましたら、ちゃんと読みに参りますね!
とにかくいえるのは、全キャラある意味アブな過ぎる!ってことでしょか?(笑)
アマゾンの評価
プレイお疲れ様です!
購入を迷ってたソフトだったので発売後色々なサイトを見てたのですが、内容を見る限り「私は無理(苦笑)」でしたヾ(;´▽`A``アマゾンの高評価は私も不思議です(笑)ツイッターでも評価分かれてたんですよね。
レーティングCの理由が犯罪絡みなのはちょっと・・・って感じです。

NOISEまだ1人しかクリアしてないですがおもしろいですよー(^0^)
人によっては地雷要素になるかもしれませんが私は萌えました(///0//)
リオンさん
葵座・・・とってもアレらしいですよヾ(;´▽`A``アセアセ
他の方の記事読んで、やる気が失せた・・・
もうそのまま売っちゃおうかなwww←

買わなくて良かった~と思うときもありますが、
何で買わなかったんだ!!!の方がショックが大きいので(笑)
買ってしまうんですよね。。。
ホント、良い作品作って欲しいです。
あんずさん
ホントに糖度が違いますよね~。
主人公が記憶喪失って、面白いと思ったけど、
感情が乏しいとは思わなかったですよ。しかも全く
話さないって・・・orz
コルダとかも話さないけど、あれはちゃんと主人公に
感情移入出来るからいいんですけどね。オリオンが全部
話しちゃうから、他人事みたいで・・・

トーマはねー。。。アレがなければ、結構好きキャラかと
思うんですけどね~残念(>x<)☆
私もツッコミ入れるの止めようかと思ったんですけど、
書かずにはいれなかったwww

ワカさん、いいですよねwww
最初にイッキルートからやったので、強烈過ぎたwww
PONさん
色々微妙ですよね・・・
一般ゲームの括りなら、ちょっと恋愛要素もあって、
面白いと思ったと思うんですけどね。
乙女ゲーに求めてるものは違うから(笑)

一番危ないのは、トーマですけど。それに比べたら、
・・・隠しもアレですが、他は全然マシですよ(笑)
PONさんの感想が楽しみですwww
ご~んさん
レーティングCだったんだ!!!言われてみれば
そうだったかも(笑)
確かにエロくないので、犯罪系が理由でしょうね~。
あれだけ何回も殺されたり、監禁されたりすれば、
年齢制限も高くなりますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

NOISE、私も始めましたwwwヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
まだ共通ルートの途中ですが、誰から攻略しようかな( ´艸`)
ご~んさんは誰を攻略したのか、気になりますw
やっと二人攻略しました・・(遅っ)
みるみるさん、こんにちは!
やっとこさ上記の二人を攻略出来たので、
ちゃんと感想を読みに参りました~!

イッキュウ・・気の毒なキャラっちゃー、気の毒ですが
いろいろと微妙な感じです。FCのせいで、3ヵ月限定彼女になったっぽいので、それを知った主人公が「イッキさんは悪く無かったんだ・・ごめんね」と情にほだされた展開っぽい。と思いました。(違いますかね?)

トーマは・・怖かったです。
いくら誤解が解けてハッピーエンドって言われても納得いかないんですけどっ!
悪いですが、私はこんな幼馴染みとは付き合えないな。と思ったのが正直なとこですよ・・(T_T;)
PONさん
攻略お疲れ様です~!!!
あと3人頑張って下さいませ☆

イッキはそうかー、情にほだされた系か~。
私としては、そんなに嫌いなら、FCも入らなければ
いいのにと思いました(笑)
それを言ったら、話になりませんがw

トーマは・・・私もそんな幼馴染とは付き合えません。
あれでは、またいつ監禁されるか分からないし。
普通に男の人と話してるだけで、嫉妬されそうだし。。。orz
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
