*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『蝶の毒 華の鎖』☆攻略その1
『蝶の毒 華の鎖』をフルコンプ致しました!!!
最近、忙しくて中々フルコンプは出来ないんですけど、久々に一気に
クリア致しました~☆
前作が良くても、次の作品は・・・というメーカーさんも多い中、
アロマリエさんはどの作品も完成度が高く、面白い!!!

ここからは思いっきりネタバレしてます。また個人的感想となりますので、
ダメな方は回れ右して下さいませ!!!
また大人の乙女ゲームですので、18歳未満の方もお戻り下さいね☆

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

<ストーリー>
百合子の誕生日に催されたパーティー。
野宮家は子爵とは言え困窮しており、それは精一杯の見栄の宴だった。
娘を深く愛する父が無理をして盛大な祝いをしてくれたのだ。
内情を知る幼なじみの秀雄に呑気なもんだなと揶揄され、集まった華族たちに
嘘寒い世辞を言われ、百合子は耐え切れず逃げ出そうとしていた。
舞台は大正時代の東京。
ヒロインは由緒ある華族の家に生まれながら、呪われた運命に翻弄されてゆく。



このオープニングムービーも綺麗ですよね~www
パッと見たら、真島が映ってるのでブログに貼り付けましたwww

私、ビズログとか毎月買ってるくせに、全然ストーリー知らなかったんですよ。
大正時代で没落した華族令嬢がヒロインってくらいしか。
だから最初のちょっとサスペンスな展開にビックリでした(笑)
どのルートでも最後に犯人はわかるんですが、真相がわかるノーマルルートから
犯人ルートをやると他キャラでの最後の犯人の行動とか、
すっごい切ないの!!!( つД`)
もう他の男のところなんか行けるかよ!!!ヽ(`Д´)ノって感じwww←え

では~ここからキャラ別感想☆攻略順で書きますφ(・ω・`)

aromarie
尾崎 秀雄 ..... cv 須賀紀哉さん

この方の乙女ゲー初かも。って表でもあまり、乙女ゲーには
出演されてない方ですよね。名前は良く聞くんですが(笑)

え~このキャラは、ずっとヒロインの事が好きなんですが、
素直になれずに冷たい態度を取るという、典型的な不器用なツンデレ君でした。
私はイマイチ、ツンデレの良さが分からないので萌えられず。
もっと強引に攻めて来いよ!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛トリャー 
って思ってしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかも潔癖症でヒロインの事を一途にずっと好きだったためDTという(笑)
一途なのは良いんですけど、やっぱりテクニシャンの方が
いいよねwww(*≧m≦*)プププ

ちなみに私はバッドの方が好みでした。
『白』は泣けて良かったし、『うそつき』の秀雄の病んだ感じの
低音ボイスがキュンキュンしましたwww←え

私の好みではないので、あまり感想浮かばず・・・


次は好きな平井さんキャラにしようかと思ったんですが、
あまりのイライラから、彼を落としてしまおうと攻略しました(笑)
aromarie
斯波 純一 ..... cv 茶介

この方も私は初めてですね~。やっぱりあまり乙女ゲーに出てない???

秀雄の感想でもっと強引に攻めて来いよ!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛トリャー 
と書きましたが、強引が好きでも、こういうのは
ダメなの~!!!(`・ω・´)キリッ←
彼はそれはもう強引です。強引な上にストーカーです(笑)
彼はいわゆる成金で、実はずっとヒロインのことを大好きなんですが、
借金を払ってやるから結婚しろ!みたいなこと言っちゃうんですよね・・・
お金さえあれば、何でも手に入る、もちろんヒロインもみたいな。
そりゃー、ヒロインは反発するよね。私も反発した!!!(笑)
強引な男は好きですけど、自分の考えを押し付けるというか、自己完結?
してるような男は嫌いです。
選択肢が出てくるごとに、ことごとくバッド選択肢を選びたくなる罠www

このキャラもバッドの方が良かったwww
あんなことされて私は好きにはなれないよ、ゴメンね。斯波さん(笑)
ということでハッピーエンドは、ふーんって感じに終りました。
その代わり、バッドの『後悔』は号泣しました~・゜・(PД`q。)・゜・
ヒロインは全ての元凶は斯波にあると思い、復讐するため、斯波と結婚します。
誰にも気付かれないように、毎日食事に毒を盛り・・・復讐は成功するんですが、
心は空虚なまま。そんなある日、斯波の部屋で彼の日記を見つけるんです。
そこで彼はヒロインが復讐のため、自分と結婚したこと、そして毒を
盛ってることに気付いていることが書かれてます。
そしてそれでも自分は幸せだと・・・
ここがめっちゃ泣けるんですよ!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

「幸せだ・・・幸せだ」
「ありがとう・・・ありがとう」

って繰り返して言うんです!!!ただ幸せだって言うんじゃなく、
心の底から言ってるっていうのがわかるんです。。。
これを茶介さんが見事に演じてて!!!ホントに号泣でした。
このエンドがあったから、ちょっと斯波さんのランクが上がりました(笑)

そして、浮世離れした兄役がピッタリだった、ひらか・・・平井さんwww
aromarie
瑞人 ..... cv 平井達矢

こういうちょっと病んでるような演技、ホント上手いですね~。
声的には好きなんですけど、キャラがね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ヒロインの兄ですが、実際は血の繋がりはありません。
でも家が大変な時に何の役にも立たず、花町通いばかりしているお兄様・・・
そしてどのルートでも結構、お亡くなりになってましたね(汗)
もっと頼りがいのあるお兄様の方がいいの~~~!!!と思いましたが、
結構声萌えしたwww

瑞人ルートは唯一3Oルートがありましたね。もっとあるかと思ったのに~。←
ハッピーエンドは夢だった画家になって、パリに行くのですが、
どうせなら恋人として暮らせば良かったんじゃないのかな?と思ったのは
私だけですかね。まぁ、パリの社交界にも日本人はいるだろうけど、
いくら兄妹としていても、あれじゃぁ分かるよね・・・?(苦笑)
あとハッピーエンドのルートでも男娼やってたのはなぁ。。。


長くなったので、次に続く~(*´ω`*)つ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フルコンプおめでとうございます~ヽ(*´ω`*)ノ
この時点ではみるみるさんの萌えはあまり無かったようですね・・・
尤も、彼は最後にしか攻略できないので仕方ないですけどヾ(;´▽`A``アセアセ

私もDTくんよりは断然テクニシャン派です!!(`・ω・´)キリッ
ヒロインの事を一途に想ってた、っていうのは評価しますけど、どうもこう・・・ね
それに彼の七三姿が焼き付いちゃってwwwwwww
思い出しただけでも笑いが!!プー!(*≧m≦)=3

みるみるさんは斯波さん駄目だったんですねぇ~
私も最初はその傲慢さに反発しましたけど、なんか段々惹かれていって・・・
茶介さんの演技が素晴らしいっていうのもあるんでしょうけど、なんか不思議な魅力のあるキャラでした

『後悔」は泣きますよね~!!
あの最後に日記を読むシーンの茶介さんの演技は秀逸!!
山猫さんでも泣いちゃいましたけど、こっちでも私の涙腺は緩みっ放しでしたよ・゜・(PД`q。)・゜・ ウワァーン

平井さんはこういう妖艶な感じのキャラ、本当に上手ですよね
キャラ的に私の好みではなかったので、萌えという萌えはなかったですけど・・・(´・ω・`)ショボーン

バッドの3●の時の演技は特に凄かったかな、と
あの微妙にどこか狂ってしまっている瑞人はちょっと本気で恐かったです
あんずさん
そうなんですよ~。普段なら斯波は私の好みなんですけどね~。
何故か今回はダメだったわ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
だから後悔のシナリオの方がすんなりと心に入ってきた分、
号泣でしたよ。。。・゜・(PД`q。)・゜・

秀雄の七三wwwあれは爆笑ですよね(笑)何故あの髪型にしたのかwww
しかもメガネが反射してるのがまたウケタwww
そうそう!一途なのはいいんですけどね~。興奮のあまり・・・しちゃうし(笑)

私も瑞人のキャラは好きではないですが、これは平井さんボイス萌えですねwww
普段のお兄ちゃんキャラとかも好きなんですけど、こういうちょっと
狂気を孕んだ平井さんの演技も好きなんですよね~。
聞いてるとゾクゾクするというか(笑)←え
何回もリピしてしまいましたwww
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
