*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ざ、残念過ぎる・・・( つД`)
ストラバのタクミ攻略終了しました~~(≧∇\*) キャッ
今度はタクミから略奪してもらうよう頑張りマス(`・ω・´)キリッ
え~、絶賛三浦さん祭開催中なのですが(笑)、
ゆっちの事も忘れてません!!!楽しみにしてたこちらをやりました。

ここからはネタバレあり・かなり辛口意見ありな個人的な感想ですので、
ダメな方は回れ右して下さいね☆苦情は受け付けませんよ~~~!!!


籠の中のアリシス籠の中のアリシス
(2011/04/22)
Windows

商品詳細を見る


最初に書き出したら、恐ろしく長くなったので、なるたけ短くなるように
・・・頑張った(笑)タイトル見ても分かると思いますが。

私、これダメだわ。(※個人的感想です)

まだ一人しか攻略してませんが。。。
ストーリー的に受け付けない感じがする。。。
もちろんキャストの皆様は、とっても素晴らしい演技をなさってるのですよ!?
特にゆっちのえろボイス・・・甘い囁きにはゴロゴロしましたよ!!!
SEもなんか全年齢らしからぬ感じがしましたが(笑)、そこもとっても
良いし!!!(*ノωノ) イヤン

だが、しか~~し!!!それでもあのストーリーとキャラは私的にちょっと・・・

主人公はある日突然、異世界に召還されてしまい、世界を救うアリシスという
存在になれと言われます。
頼まれるというか、強制?元の世界に帰りたいという主人公に、
あまり嫌がると記憶を操作されるぞ!、と脅され、諦めろと言われる。
主人公の意思は無視されます・・・って有り得なくない!?!?
世界を救うために、お前犠牲になれよ!的な?乙女ゲーだよね、これ!?!?

アリシスになるために攻略キャラである、ロアクリスト達と心の教育(会話するだけ)
をするうちに、どんどん交流が深まって・・・という展開を期待してたんですが。。。
たったの数回で教育終了です。ゲームの中では時が経っている?
のかもしれませんが、それらしい描写はないので、3,4日しか
経ってない気がしました(汗)
そしてすぐにアリシスに選ばれてしまいます…(・∀・)ポカーン 
急展開過ぎて、全く感情移入出来ず・・・_ノ乙(、ン、)_

ダレンのキャラもね~。私の苦手なヤンデレでした・・・
ダレンはアリシスの存在に執着してまして。主人公を正式なアリシスに
するため無理矢理、籠の中に閉じ込めてしまいます。。。
アリシスは孤高で美しい存在で、籠の中に閉じ込めてこそ美しさが際立つ。
それを眺めていたいとか・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
ゴメン、理解出来ない・・・っていうか萌えられないよぅ( つД`)

↑上で書いた籠というのは、アリシスにとって特別な所でして。
アリシスはブロキュスの籠という籠の中に入って、世界を支える樹に
リーベという栄養を与える存在。でもこの籠の中に一旦入ると、
世界の番人と言われる双子以外は話すことも触れることも出来ません。
そして籠から出るとしんでしまいます・・・

という設定ですが、攻略キャラ@ダレンは特別に話せます。ご都合主義(笑)
主人公は騙されて無理矢理、籠の中に入れられてしまったのに、
中々本心を見せてくれないダレンが気になってならないらしい
←感情移入出来ないので他人事(汗)

こんな感じに話は進み、最後にダレンも間違ってた事に気付き、
主人公もダレンが好きな事に気付いて、大いなる力を手に入れ、全て解決☆
・・・みたいな終り方・・・やっぱりダメだ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
(そういえば、最後に大いなる力を手に入れた時、瀕死のダレンも
吹き飛ばしてたよね(笑)あれって、アリなの???
え~~~~~!?!?って叫んでしまった(苦笑))

折角、ゆっちが軟派でお色気担当キャラなのに~~~!!!
ゆっちの演技は素敵なんですけど、残念過ぎる・・・(´Д`。)グスン
これ他のキャラはどうなの?でもストーリーの流れとしては、
同じだよね・・・他のサイト様の感想見ても、急展開でご都合主義だ~って
書いてあるしな・・・

とりあえずアリシス制度を反対しているマクシミリアン@緑川さんは攻略しようと
思います。・・・これって絶対、『マクシミリアンと前世フラグが立ってますよね?(笑)


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

世界観とストーリー
これって、いわゆるアニメ化もされた某マンガ「ふしぎ●戯」的なお話でしょうか?
自己犠牲的展開って微妙ですよね。
個人的には自分もみんなも幸せ!が基本理念ですので
私もちょいとアウトっぽいかもです。(>_<)
PONさん
「ふしぎ●戯」・・・朱雀編?を昔読んでたけど、よく覚えてないです(汗)
あれの最後は結構、鬱な終り方でしたよね???メインキャラのほとんど
いなくなってたし(汗)

自己犠牲的展開って程ではないです。中途半端な気がしますけど。
攻略キャラ達と会話することで、人や世界が好きになって、
その世界も見捨てられなくなったというか。。。(緑川さんキャラは
洗脳だとか言ってるし・苦笑)

急展開で、心の動きがよくわからないんですよ。そこの所は自分で
脳内補完しなければダメみたいですヾ(;´▽`A``アセアセ

>個人的には自分もみんなも幸せ!が基本理念ですので
私もです~~~!!!最後はね、一応ちゃんとみんな幸せになるんですけどね。
とってもご都合主義的に( ̄▽ ̄;)アハハ…
だって敵キャラのはずの緑川さんまで、仲間になってますからね(笑)
な、なんですと!?
やっと放置中の1本を片付けて、次コレ行こうかなーと思ってましたが、
残念なんですか!?(笑)

まだ開封もしてない状態ですが、どうも私的には小難しいイメージがあって、手が出しづらいんですけど(笑)
とりあえず、開封してPCにインストールしてみましょうかね(笑)

全年齢なのに遊佐さんのえろぼいす~(*´ω`*)
楽しみに進めて行こうと思います(*´艸`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ichihaさん
独特の世界観なので、専門用語っぽいのが最初は戸惑うかも。
でもすぐ慣れますけどね~。

声を楽しむだけならいいのかもしれない・・・orz
期待が大きかっただけに、微妙な気持ちも倍増したんですね。
うん、きっとそうだと思う。。。←言い聞かせてみる( ̄▽ ̄;)アハハ…
2011-05-11 19:27 にコメ下さった方へ☆
ね~~~~!!!!!あの設定はないですよね・・・orz
やっぱり主人公は大切にされて、ちやほやされないと(笑)←
あんなに豪華キャストなのに勿体無いですよね!!!
つまらなくて放置ってのは結構ありますけど、無理と思ったのは
2作目?かなヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、ちらほらとバグ的なものもありますよね?
途中で急に服が変わるんですけど(笑)
・・・っていうか、あの服選択するの結構目玉っぽいですけど、いらな・・・(ry
アマゾンの評価でも
すっごい色々と書かれてましたね・・・
キャラは良いけど、ほぼ全ルートがご都合主義の展開でついていけん(ノω・、) ウゥ・・・とか
大体はみるみるさんと同じ様な評価だったような気が・・・
ある方はその緑川さんのキャラにイラついて放置しっ放しだそうで

折角大好きな声優さんが自分の好きなタイプのキャラをやってるのにシナリオが残念なのってくやしいですよね~゜*。(*´Д`)。*°
そんなんじゃ長くやってみようっていう気にならない・・・
私もちょっと無理っぽいです(´・ω・`)
あんずさん
マクシミリアンルートでもイラつくんですか∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
アリシス制度を反対してる立場なのに、イラつくって一体どんなシナリオ・・・orz
いくらキャストが豪華でもシナリオが良くないとやる気が・・・
こんなに豪華キャストなのに、ホントにもったいないです。
ここのメーカーさんの前作が面白かったので、期待してただけに
残念感が3割り増しにヾ(;´▽`A``アセアセ
あ~
そんな残念な内容だったのですね(;^_^A アセアセ・・・
「籠の中のアリシア」というタイトルだったので、監禁モノ(言い方がwww)なんだろうと思いましたが、急展開すぎると、こっちはポカ~~ンですよね。
前作がそれなりに好評だっただけに、今回のは残念ですね。
お客が離れちゃいそうですね(;^_^A アセアセ・・・

ご都合主義も使いどころが肝心ですよね~。
大団円EDみたいなので、ご都合主義はOKですけどね!!
リオンさん
ホントに残念でした。。。他の方の感想を読んでも、どのルートも
大体同じ流れみたいです。前作が良かっただけに、本当に勿体無い!!!
私も客離れ心配になりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

シナリオライターさんが違うのかな・・・
今度からはメーカーじゃなくて、ライターさんもきちんとチェックしないと
ダメですね~。
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
