*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
な、泣いた( つД`)
新年早々ブログの更新滞りましたヾ(;´▽`A``アセアセ
お正月休みでゲームをやりまくる予定だったのに、
何してたのか、あまり記憶にないんですが( ̄▽ ̄;)アハハ…
やはり亀並みの速度でプレイしてます。

まずはナツさん大絶賛の『夏空のモノローグ』
まだ途中です。ゴメンなさいm(_ _)m

夏空のモノローグ(通常版)夏空のモノローグ(通常版)
(2010/07/29)
PlayStation2

商品詳細を見る


主人公・小川 葵(おがわ あおい 名前変更可能)は、記憶喪失の高校生。
記憶を失ったために他人との交流を恐れていたが、ふとしたきっかけで科学部に
入部し、以来そこを心のより所としていた。
 ところが、その科学部が廃部になることが決定してしまい、廃部前日の7月29日、
葵と科学部の面々は最後の活動にと、街外れにそびえる謎の超巨大建築物
“ツリー”の観測に赴くことに。 
そこで彼らは、“ツリー”が歌い出すという怪現象に遭遇。
そしてその時を境に、7月29日が繰り返されるという謎のループに巻き込まれて……。


これね~。amazonのレビューを見てもらうとわかりますが、
ほんとど皆さん☆5つの評価なんですよ。(☆5つが最高評価)
前半部分はコミカルな掛け合いが楽しくて、後半部分のキャラルートに
入ると、攻略対象がそれぞれ抱えている問題がわかり
どんどんと切ないストーリーになっていくんですよ!!!

初見ではどのキャラも私の好みではなかったんですが(笑)、
攻略していくうちに、そのキャラの話にグイグイと引き込まれていきます。
萌えと甘さはないかもしれないけど、切ない恋愛で
胸きゅんしたい方にはオススメです☆

ひとつ残念なのが、テキストがスチルや立ち絵の上に表記されること。
特にスチルが出てくるようなシーンは
話も盛り上がってる訳じゃないですか!
テキスト表記を消せばいいんですが、ボイスを聞きながら
スチルを見たい派なので、ちょっと残念。

ここからは感想です。ネタバレる?かもしれませんので、
ダメな人は回れ右でお願いします!!!



まず攻略したのはこの方(笑)
科学部の部長、沢野井宗介(CV:高橋伸也)

沢野井部長

高橋伸也さんって知らない・・・。
乙女ゲーではあまり出演されてないのかな?
乙女ゲー出演されてる声優さんしかわからないものでヾ(;´▽`A``アセアセ
でも難しいこの役を素敵に演じてらっしゃいましたよ!

すっごいぶっ飛んだ部長で、こんな人と恋愛出来るのかと
思ってましたが・・・

ぶ、部長~~~~~!!!!・゜・(PД`q。)・゜・

部長の過去を知ってしまうと、切なくてしょうがないです!!!
ずっと孤独に生きてきた彼が、人とのつながりを求めて作った科学部。
でも自分の長年の望みのために、失くさなければならなくて・・・

ここの部長の葛藤は泣けますね( つД`)
果たして彼は自分の望みをとるのか、それとも科学部をとるのか。
是非プレイして確かめて欲しいです。

彼のこの一言に号泣しました。。。・゚・(ノД`;)・゚・

救えなかったんじゃない!救わなかったんだ!!!

しかもここの彼の切ない叫びを、高橋さんが上手く表現してるんだな~。
今後も期待大な声優さんですね☆


次は年下ツンデレの篠原涼太君。(CV:代永翼)

篠原君

彼のお話は重かった・・・すっごい切ないんですよ。
最後のEDもね、ちょっと希望が見えて素敵な感じで終ってるんですよ。
切ない話が好きな人にこの作品はホントに良いと思う。

でも!!!でもね!!!!
なりきりプレイをする私は、すっごいズッシリときちゃって
自分がこの立場になったら、果たして主人公のように笑っていられるのか?とか
考えちゃってね~( ̄▽ ̄;)アハハ…

続けて他キャラを攻略出来なくて、ちょっと休憩中。。。
甘さを求めてスタスカFDをやっちゃいました(*´∀`*)ゞテヘ ←え
砂を吐く甘さでした(笑)

長くなったので、スタスカFD攻略感想はまた今度。
ナツさん、もうちょっとかかっちゃいます~スミマセン~~!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

泣けますよね~(´;ω;`)ブワッ
楽しんでPLAYされてるみたいで、良かった~(*´Д`)=3ホッ
乙女ゲーは特に、合う合わないがあるから心配してましたが
めっちゃ良作ですよね!!!

篠原くんは私もあまりの切なさに、しばらくゲームが出来ませんでした。←感情移入しすぎだろ
あの、同じ本を読んでるってヒロインが気づく場面とか、BGMもめっちゃ鳥肌もんじゃなかったですか??
ご都合主義で 「治っちゃいました~Σ(ノ∀`*)ペチッ 」じゃない部分も、私は高評価なんですけど、切なさには拍車がかかりますよね~~~!!!
部長も、初見では絶対無理とか思ってたのに、反転部分で私も号泣しましたよ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もっとたくさんの方にPLAYしてもらいたいな~と思ってたので、みるみるさんがこうやって感想記事をあげて下さって嬉しいです☆
私はコンプ済みなんで、ゆーっくり堪能してくださいねwww
やっぱり泣けるんですね~。
考えてみたら「風色サーフ」以来、泣けるゲームってやってないなあ。
ちょうど1年くらい前だったかな?
ズッシリくるゲームって、サクサク進められないですよねw
どっぷりはまりすぎて、頭の中でそのことばかりがグルグルして、
余韻に浸る時間が長いですwww

今いじわるされすぎて心がささくれそうなので、
私も砂吐いてきていい?wwwwwww
ナツさん
私も篠原君ショックで、中々ゲーム出来ませんでしたよ(笑)
私も感情移入し過ぎだと思われますwww

部長は後半になると嘘のようにカッコ良くなりますね(笑)
他ルートで出てくる部長もカッコ良いし、うっかり部長~~~!!!
と行きたくなりますwww←え

もともとプレイするのが遅いのに、これは切なくてガツガツ進めないんですよ~。
ホントにスミマセン~~~!!!
ひよどりさん
「風色サーフ」もそんなに泣けるんですか!!!
やっぱり、やらなきゃリスト上位に上げておかなきゃwww

>どっぷりはまりすぎて、頭の中でそのことばかりがグルグル
ですよね!!!わかります!!!っていうかこれは胸が痛かった( つД`)

誰ルートで意地悪されてるのかしらwww(*>m<)ムフフ
糖分補給は必要なので、砂吐いて来て下さい☆
やっぱ泣きますよね!!
こんなに、泣いた乙女ゲーは初でした!!
その後に、クロック・ゼロが待っていましたがwww

部長役の高橋さん、とっても合っていましたね(^O^)
演技もお上手でも、素晴らしかったです!!

代永君は、もうー、テーマが重すぎて×2_| ̄|○
そんな彼とは、一緒にいられないだろうな。どっかで疲れちゃうだろなと、真剣に考えちゃいましたね。
挙句の果てに、ヒロインの考えは、理想論だな。とどっか冷めた自分がいました(;^_^A アセアセ・・・
リオンさん
クロック・ゼロも泣けるのですか!!!・・・まだやってないの(汗)
やろうと思ってるので、皆様の感想記事読んでないんですよ~。
でも皆様、かなりの高評価ですよね???超期待してるのですがwww

代永君(笑)は、テーマ重過ぎましたね・・・orz
私も一緒に居られないと思います。高校生で、しかも恋心を自覚して
ちょっとの子が出来る覚悟じゃないだろうな~と。( ̄▽ ̄;)アハハ…

私の初☆大泣き乙女ゲーは・・・某大人向けゲームかも(*>m<)ブフフフ
あれはティッシュ1箱必要だったわ(笑)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。