*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ちょっと前ですが。
今年のク★ゲーオブザイヤーだと囁かれている、この作品(汗)
ドSなゆっちを攻略しましたよ~~~www
感想はゆっち演じる明智光秀のみです!!!

注意!!!ここから先はネタバレ&辛口なことが書かれてますので、
ダメな方は回れ右して下さいね~。反転しませんよ~。

天下一★戦国Lovers DS(通常版)(特典なし)天下一★戦国Lovers DS(通常版)(特典なし)
(2010/10/07)
Nintendo DS

商品詳細を見る


このゲームは、もともと携帯ゲームの移植作品なのですよね。
っていうか、システムはまんま携帯アプリだった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
これってDSに移植した意味あるの???っていう、不親切さです。

・セーブデータがひとつ。そして、一話ごとにオートセーブ・・・。
やり直したくても、やり直しが聞かない・・・とかってアリエナイ(汗)
・クイックセーブ&クイックロードがない。
・強制スキップのみで、既読スキップがない。しかもボタンを押しっぱなし
にしないといけない・・・

私も携帯アプリの乙女ゲーはいくつかやったことありますが、システム的に
全く同じですね( ̄▽ ̄;)アハハ…
大体の携帯ゲーは一日一話しか出来ませんが。それが続けて出来るように
なったよ的な?

シナリオボリュームもそんなにないので、さっくりとプレイできます。
3時間位で終ったような・・・???
そして一番の?不満は

ボイスがスチルがある所しかない・・・∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

スチル数もそんなに多くないので、ほとんど喋りません!!!
しかもバックログでの音声再生機能なし。。。
これって豪華キャストが売りだった気がするんですが・・・

そして肝心のシナリオですが。。。
主人公は絶世の美女設定なんですが、攻略対象全員が主人公の美貌を見た
だけで好きになり、会議の時でも所構わず口説いてくるみたいな?
しかも全員で奪い合い・笑
…(・∀・)ポカーンとしてしまう設定です(苦笑)

まだ明智光秀@ゆっちは、ちゃんと主人公を好きな理由があったから
良かったかな?でもそれならもう少しそういう素振りというか、
シナリオを入れて欲しかった。
なんか無理にドSにしようとした感がある(笑)
しかも最後のED!!!!!あれ何ですか!?!?∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

大爆笑なんですけど!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン

捕まって縄と猿轡で縛られていた主人公。
もちろん光秀が助けに来てくれるのですが。
縛られた主人公を見ながら、祝い酒を飲む光秀(笑)
そして主人公もそんな自分の姿を見られることで、ドキドキしてしまい・・・←え
やっと縄を解いてもらい、光秀が主人公に何が欲しいか?と尋ねます。
そこで主人公は「変態だと思われるかもしれませんが・・・

縄と猿轡が欲しいと・・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・エッ

そしてまた縛られてる所を光秀に見られながら至福のひと時を・・・おしまい(極楽終幕)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! すみません!!!マニアック過ぎてついていけません!!!
萌えるどころか大爆笑で終ってしまいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

あと、この主人公。キスだけですっごい喘ぎます(笑)
しかもなんか変な喘ぎだよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

ナツさん、これ気になってたので、ホントに助かりましたw
ありがとうございます!!!
・・・そしてやっぱり良い記事は書けなかったよ~(苦笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんと!!
なんと、変●なヒロインwwwwww
そんなものいりませんwwww
どんだけ、笑わせるんですか?wwwwww
マニアックすぎて、付いて行けませんねwwwwww
どんだけMなんでしょうwwww

すごい、ゲームですね!!
ここまでとは、思いませんでしたwww
No title
えっ?えっえっえっ?
「縄と猿轡が欲しい」って言うのが一番良いエンディングって事ですか?
さすがの私もそれはさすがに。。。(笑


移植の時に追加要素を売りにして同じものを何回も買わされるのもちょっと嫌なのですが。。。
システム的に全く改善されないというのもちょっと。。。
今回はケイタイゲームからDSへの移植だからいくらでも改善できたでしょうに。

買おうかどうしようか迷って買わなかったんですけどねー
買わなくてよか。。っ。。。。。た。。。。(笑
(〃ω〃)
肝心な所にボイスが無く、主人公はポカーン設定で、M(笑)
キスで喘ぐ・・・・(*^m^)v

私は逆に興味が湧きました(笑)
萌えるより、笑える工口ゲ??(笑)

そしてゴメンなさい。
明智さんのビジュアル、メガネで髪ピッタリの前髪チョロンな人でしたよね??
他のキャラもビミョーなカッコよさだったような・・・(笑)スイマセン。
∵ゞ(´ε`●) ブ!
ナツさんから、すごかった(笑)という話は聞いていましたがwww
光秀EDすごすぎるwwwwww
コレ、本当に乙女ゲーなの?
乙女ゲーのEDとしてアリなの?wwwwwww
腹上●EDもあるって聞いたんですが、そっちといい勝負ですね(*≧m≦*)ププッ
買わなくて良かったですね★と言わざるを得ないwwwwwwwww
12/12 15:07に拍手コメ下さった方へ
コメントありがとうございます☆

そうですよね~!携帯ゲーの方は評判良かったんですよね~。
だから私も期待してましたが・・・(苦笑)
君主攻略に乗り換えっていうのも納得出来ないですよね!
主人公はどんなアバズレ(←古っ!)なんだと(笑)
限定版のパッケージが褌姿っていうのも、なんかはずしてる感じがしましたが、
もう少し乙女ゲーを勉強して出直してきて欲しいですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
リオンさん
ね!大爆笑でしょう!?!?
こんなマニアックなプレイは要らないんですがw
いくら私が、Mだからって付いていけませんでしたよ。
まだまだ上には上がいるという事ですかね(笑)

でも大半の人は萌えられないと思うんだ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
携帯ゲーも同じEDなのかな?これで人気が本当にあったの???
よよさん
そうです!これが一番いいEDですよ( ̄▽ ̄;)アハハ…
さすがについていけないですよね~。
どんだけマニア狙いなのかとwww
他のEDもスゴイのがあるらしいですよ~腹上●とか∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

今回はDSに移植というより、DSで携帯ゲームが出来るよ!という感じです。
買わなくていいと思います!ゆっちもほとんど話さないし!!!
ひよどりさん
そうそう!腹上●もあるんですよね!!!
全員攻略する気が起きなくて、やってないんだ腹上●(笑)
でもそのEDだけでも見てみたかったかも(*≧m≦*)ププッ

携帯ゲーでは人気だったらしいのが、不思議でならない。。。
このEDはアリだったのかしら?(笑)
なんかマニアな18禁みたいですよね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
このゲームで万歳記事書ける乙女ゲー好きはいないでしょ!!!って言いたくなる出来ですよね!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
私、これ予約して買ったんですよ?
もう笑うしかないwwwwwww

ゆっち、無理やりドSにさせられてましたよね(笑)
声優さんたちも演じてて(゚Д゚)ポカーンじゃなかっただろうかと余計な心配までしてしまいたくなるwwwww

ク●のようなシステムを耐えての極楽ED、お疲れ様でした~。゚+.゚ヽ(*´ω`*)ノ。゚+.゚ 
ichihaさん
あ~!確かに笑えるエロゲですね(笑)
萌えを追求せずに笑いを取るならありなのかも(*>m<)ブフフフ

ビジュアルは私も微妙ですよ~!!!(笑)
特に明智のビジュアルは・・・中の人がゆっちじゃなかったら、
攻略してなかったと思います。

前髪チョロン!!!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
あれって、個人的にかなりダサいと思うのですが、
たまにありますよね、あのビジュアル。
「誰にでも裏がある」の先生も眼鏡に前髪チョロンなんですよ!!!(爆)
ああいうビジュアル好きな方もいるのかな・・・?
ナツさん
ホントにありがとうございました~☆
ナツさんがいなかったら、やってなかったと思いますwww

私も思いましたよ!きっと声優さんは(゚Д゚)ポカーンとしてましたよね!!!
スチルの所しか収録しないし、ホント意味がわからなかったんじゃないかとw

システムは携帯アプリをやってると思えば、しょうがないと思えますが、
DSに移植したのだからね。高いお金払ってソフトを買ってるんだから、
ちゃんとしたシステムにして欲しい。
DSで出来る携帯アプリじゃないんだからね~( ̄▽ ̄;)アハハ…
読んでるだけで
面白いこと が わかりましたっ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

乙女ゲーと思わずに、ク☆ゲーだと思って、お笑いだと思って(!)プレイすれば
絶対に楽しめますよね www

縄で猿轡…(笑)
これは、これで やりたいかも~♪  ← Mっ子 ( ´艸`)ププッ
百合さん
そうですね!!!確かに最初からク☆ゲーっていうか、お笑い?だと
思ってプレイすればいいのかも(笑)
そうしたら純粋に笑えるかもしれないw←なんか間違ってるwww

縛られて見られてるだけという、放置プレイですよ~(笑)
私のMのツボにはヒットしなかったです~(*>m<)ブフフフ
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
