*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
薄桜鬼~黎明録~☆原田攻略
やっと左之さんを攻略終了~~~☆
これでブロ友さんの攻略記事をちょっくら回ってこようかな~w
一応、左之さんだけはネタバレしないようにと、見てなかったので。

ネタバレしますので、ダメな人は回れ右して下さい~!!ちょっと辛口?愚痴?な
とこもありますので、個人的意見として流せる方のみどうぞ~!!!

薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱
(2010/10/28)
PlayStation2

商品詳細を見る


まず、一言。

長い!!!共通ルートが長過ぎる!!!・・・orz

しかも共通ルートに左之さんとか、他の攻略対象キャラが、あまり出てこないの!!!
芹沢さんとか、芹沢さんとか、新八っあんばかり出ていたような気がします。
新八っあんは好きですが、共通ルートでは他のキャラより出てますね~。
やっぱり人気あるから???

それと気になったのが!!!
左之さんと新八、平助の3人のことを言ってるシーンとかで
新八と平助は・・・と言ってて、左之さんの名前が抜けてる件。
何回かありました・・・何故、左之さんの名前を省略!?!?
左之さんの名前を抜かさないで~~~!!!←

共通ルートは・・・内容があったような、ないような・・・
ぶっちゃけ芹沢さんに殴られてるイメージしかないんですが(爆)
もっと新撰組結成までの流れを詳しく追っていくのかと思ったら、
主人公が隊士ではなく、芹沢の小間使いという立場で、
傍観者的立場というか、俺は隊士じゃない、早くここを出て行きたいんだ!!!
というスタンスなのでね・・・微妙?

あと音が・・・いつものことですが、小さくなったり大きくなったりで
聞き取れない時があるのですが。特に主人公の声が聞き取りづらいです。
これはキャストさんの問題ではなく、ゲーム作成時の音量の問題?
オト○イト作品は結構ありますよね、音量のバラつき(汗)
それにオートにしてると、急に早く進む時がないですか???あれは何故・・・


それでは左之さんルートについて。

このルートでは小鈴と龍太郎との恋愛がメインなんですが。
左之さんが・・・

世話焼きお兄ちゃんになってます(笑)

龍太郎の恋心を気付かせたり、ウジウジ悩む龍之介の悩みを聞いてあげたり、
背中を押してあげたりと。左之さんがいなければ、島原にいる小鈴に2度と会うことなく
終っていましたよね( ̄▽ ̄;)アハハ…

でも面倒見のいいお兄ちゃんな左之さんもス・テ・キ(*´Д`*)
龍太郎と小鈴の恋が、左之さんに影響を与えて、「惚れた女のために、
全てを捨てて生きる」っていう、薄桜鬼無印の原田ルートにつながって
いくのはいいな~と思いましたwww
もう一度、無印をやりたくなった( ´艸`)

結局、小鈴は舞妓なので、2人が添い遂げるためには足抜けさせるしか
ないということになり、2人で逃げ出そうとするわけですが、
そこで当然のごとく、置屋の女将さんに見付かります。
そしてまた当然のごとく(笑)現れる左之さん!!!

超カッコいい~~~~!!!!!!

あのスチルはカッコ良かった~`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
最初にパッと左之さんのアップの絵が出てきて素敵な演出www
二人を逃がしてくれる訳ですが、私なら絶対龍太郎じゃなくて、
左之さんに付いて行くよ~~~!!!←え

その後に後日談が入ります。
ここで左之さんと龍太郎は再会するんですが、それぞれの妻とともに(笑)
千鶴じゃなくて、左之さんの妻(=私w)にまさかの声あり・・・_| ̄|○、
Σ( ̄ロ ̄lll)・・・ヒロインに声ありは、私ダメなんですよーーーー!!!!!
アニメでは声あるけどさ・・・ゲームで入れることないじゃん!!!( つД`)シクシク
最初から音声オフにしておけば良かったと思いました。

しかも千鶴って名前も出てきましたね・・・
その後の十六夜挿話では、名前の変更が出来ましたが( ̄▽ ̄;)アハハ…
それなら最初から名前の変更が出来るようにして欲しかったよ・・・orz

でも最後の十六夜挿話「続いていく未来」はめっちゃ甘くて良かった~~~!!!
しかも左之さんの和装がカッコいい~( ´艸`)
この話を見るために、ここまで頑張ってきたんですね!!!
超ゴロゴロしましたよ~~~!!!`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ここで注意!!!この「続いていく未来」が始まる前にセーブをとっておくことを
オススメします!!!多分バグなんではないかと思いますが、行軍録に追加されない
みたいなんですよ・・・まったく関係ない別の十六夜挿話が追加されてて、
それを見ようとすると画面が真っ黒になってフリーズ。
無印の時も画面フリーズしましたよね・・・orz


ちょっと微妙な所もありましたが、左之さんがカッコ良くて満足です(●´ω`●)
これから他キャラも攻略しようと思いますが、ちょっくら今日届いた
「HAPPY☆MAGIC!」に浮気しようかと考え中ヾ(;´▽`A``アセアセ

だって、ゆっちの京都弁!!!!!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あ~・・・疲れた。
行軍録にはでてこない(コンプしてもでてこないよ。バグだと思う。
問い合わせ中ですが、今のところ返事はありません)けど
編成録のほうからは問題なく再生する謎・・・・。

私は、ちいちの声だけは結構最初から最後までわりとはっきり聞こえました。
問題は、へーすけとか山南さんとかですがな!!

え!?なんですて?と聞き返したくても、どうせきこえねーんだよ・・・と。

とにかくここの音響スタッフはなに考えてるのか理解できん。
世話焼きお兄ちゃん(*^m^)v
共通ルートが長い(笑)
参りますね~。
スキキャラに早く迫りたいのに、できないもどかしさ!!(笑)

でも、左之さんが世話焼きお兄ちゃんで、カッコよくて良かった!!
私は、PSP版をプレイしたのみなんですが、やはり左之さんが一番好きでしたねぇ・・(≧ω≦*)

こんな有名なメーカーさんで、超有名なソフトでもバグなんか発生するんですね。フリーズとか悲しすぎます~(´Д`;)

私もちょっと気になる、ハッピーマジックも頑張ってくださいね~!!
遊佐さんは、紫の人でしたっけ??
ドラマCDもあるそうで、また感想待ってます(*´ェ`*)
にゃもさん
編成録の方からは再生出来るんですね!
しかし何で原田ルートの一番重要な(笑)話の所でバグ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ちいちの声は聞こえましたか!逆に私はへーすけとかは大丈夫でした。
段々リピートするのが面倒になっちゃいますよね(苦笑)

・・・それにしても、こういうのこれが初めてじゃないので、
音響スタッフさん、もうちょっとどうにかして欲しいですね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
こういう苦情って結構来てると思うんだけどなぁ。。。
ichihaさん
そうなんですよ~。共通ルートが長いとだれるんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
今回は特に男主人公っていうこともあり、萌えもないし(笑)

ichihaさんも左之さん派ですか!!!(≧▽≦)☆
やっぱり熱い語り合いが必要だと思われます(*>m<)ブフフフ

ハッピーマジック、ゆっちは紫の人です(笑)
実はもう攻略終了してますので、感想を明日にでも~。
っていうか、もう今日ですね(汗)
・・・色々突っ込み所満載
返事来ました
IFから。
やっぱり行軍録から再生できないのはバグだそうです。
というか、私が問い合わせたのは、「命が続く限り、走る」が再生できないっていうバグだったんだけど、
詳しい説明はナンモないんだけど、
多分、本来、「命が続く限り、走る」が開くんじゃなくて、「続いていく未来」が開くタイミングで、
「命が続く限り、走る」が開くっていうバグなんじゃ・・・と。
「続いていく未来」をみてもそのフラグで「命が続く限り、走る」が開くから、
なんど「続いていく未来」みても行軍録のそこが開かないってことなんじゃないかと。
だって、「命が続く限り、走る」をみた記憶なくて、次に隠しのバッドを探してたら、
「命が続く限り、走る」が追加されましたってでたからそのまま再生したんだよね。
見た覚え全くない。
つか、そもそもみるみるさんは、土方まだ未攻略でしょ?
したら「命が続く限り、走る」が開くわけないんですけど。あれ、隠しルートだから。
にゃもさん
はい。まだ原田しか攻略してません(汗)
私もオカシイと思ったんですよね~。粗筋が原田と全く関係ないし。
そしたら案の定、画面真っ暗。

まぁ、前回のように本編中にフリーズ、セーブしてなかった人、残念!
てな感じではないので、まだいいですけどね( ̄▽ ̄;)アハハ…

教えてくださってありがとうございました~!!
開いた
みるみるさん、左之ルートの分岐EDで、小鈴EDがあって、
そのルートで、「命の続く限り、走る」が開くんですけど、
このタイミングで、左之さんの、「続いていく未来」も行軍録に登録されます。
ただ、行軍録から「命の続く限り、走る」は再生されない(フリーズする)ままのようなので、
IFとしては、対応不能なバグは、このフリーズだけだといいたいみたいです。
フラグ立てのロジックが、「命~」と「続いて~」が入れ替わってるだけだよん、
だから左之EDと小鈴EDは絶対見てね!
といいたいのかと。
にゃもさん
小鈴ED!!なんてあったのですね~。
どこが分岐かな???最初の島原行きに同行とかかな?
でも左之さんが出てこない選択肢を選ぶなんて、心苦しいわ~~(笑)

次は斉藤さん狙いで行こうかな。今度はあの長い共通ルートがないので、
頑張りたいと思いマス(汗)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
