*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
大丈夫なんだろうか・・・
結構な大問題になってますね・・・

スタスカの絵師さんのカズアキさんが著作権侵害の恐れのある
イラストを使用していた問題。
ハニビのHPは事実確認が出来るまで停止。
カズアキさんが描かれてるコミックで絶版になったものまで。

スタスカのイラストでCDのジャケとか壁紙とかで、
無断使用のイラストが結構あったみたいで、検証wikiまで出来てます(汗)
主に動物の絵みたいですが。
・・・検証してる人達スゴイな。どこから見つけてくるんだろ(笑)
これからまだまだ発売が控えてるのに、大丈夫なんだろうか?スタスカ(≧д≦)

とりあえず心配だった次の星座旦那シリーズ『Starry☆Sky~Virgo&Libra~』
は問題がなかったとかで、予定通り10月29日に発売だそうです。(*´Д`)=3ホッ・・・
だって平川さんの旦那だよ~~~!!!!!超楽しみにしてたのに、発売中止とか
なったら泣いちゃうよーーー!!!←え

スタスカは展開し過ぎてて、今更イラスト変える訳にもいかないだろうし、
このまま販売中止とかはならないよね???
でも延期とかはありえそうだなぁ。。。
スタスカ春FDとか、この騒ぎで製作にも影響あるんじゃ・・・orz

問題のイラストのジャケのCDとかは店舗から消えるかもしれませんね・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

すごく心配・・・
毎日遊びに行っていたHP停止ってだけでへこたれてるのに、
発売中止とか、延期とか、嫌だよ~!!
今月の旦那は大丈夫、なんですね・・・・
ファンディスクなんて、タダでさえ延期していると言うのに、
また延期とか・・・・?←発売して欲しい念
ファンディスクはねぇ、思いっきり楽しみにしているのに・・・・!

枕草子さん
私もFDの発売を超楽しみにしてたので、予定通りの発売を
して欲しい~~~!!!
あとPSP秋もめちゃくちゃ楽しみにしてるのに~~郁~~~!!!
PSP秋の情報も段々出始めてたのに、延期とかしないで~~~( つД`)
まだ決まってないけどね( ̄▽ ̄;)
(´Д`;)
私は、好き声優さんがメインにいらしゃらないので、スタスカは今迄スルーな方向できたんですが、せっかく声優さん達がんばってきたのに、延期とか残念ですよね。

でも、こういうのってどんな世界にもある話で、細かい所まで言ったら、音楽もマンガもCDも、何にも新作を出すことができなくなっちゃいます。
「これは○○のパクリ」と悪意を持って言ってくる人はいつの世にもいますしね。
大事にならないと良いのですが・・・。
特に、Autumnに寺島クン出るので心配してます(-ω-;)
ビックリですね!!ΣΣ(゚д゚lll)
私もこれ他のブロ友さんちで知ったんですが、「トレパク」(他の方の絵をそのまま写して使用)されてたみたいですね、、、、orz
それは商業的には一番気をつけなきゃいけないところでは・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル とちょっとビックリしちゃいました。
お金もらってるんだから、楽しちゃイカンよね(笑)

せっかく発売を楽しみにしていたファンやキャストさんやそれに携わる沢山の人が巻き込まれて、可哀想です~~!!(´;ω;`)ブワッ
もういっそ新しい絵師さまで・・・・も、今更無理ですもんね~~。
FDの発売に影響がないことを祈ってます☆

あ、私信ですがメッセ了解です!!
嫉妬ネタで一本考えますね!!゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
少々お待ちを~~~!!wwwww
彡(-ω-;)
みるみるさん、この問題、「ヘタリア×羊でおやすみ」もあるんですね・・。
買おうと意気込んでサイトを見たら、このザマでした・・orz。

両方ともすごく人気のある商品なのに、これは痛いですねぇ~。
スタスカの方は絵師さん認めちゃってるし、売る方も買う方もホント頭の痛い問題です(><)
御蔵入りにならないことを切に祈るばかりです(。-人-。)
ichihaさん
>せっかく声優さん達がんばってきたのに
そうですよね~!!!イラストが問題で、CDの内容とか演技が問題な訳じゃ
ないですからね~。延期とかにならないで欲しい。。。

そうですね!!!PSP秋にはてらしー出てますよね。
PC版は豪華キャストなのに立ち絵もなかったけど、
PSP版ではせっかく顔付き立ち絵が出来たのに!!!
絶対イベント増えてますよね~。あ~~~、ちゃんと発売して欲しいよぅ~( つД`)
ナツさん
使用されてたのは、写真みたいなんですけどね。
コミックの方は使用した写真のロゴ?みたいなのの消し忘れまであったり(汗)
それは流石に・・・。検証wikiスゴイです(笑)

>せっかく発売を楽しみにしていたファンやキャストさんやそれに携わる沢山の人が巻き込まれて、
ホントですよね~~~( つД`)
プロとしてお仕事されていたのだから、認識が甘かったでは済まされませんよね。。。
発売に影響がないことを私も祈ります!!!だって郁が!!!
あの郁のトーンのゆっち好きなんだよ~~!!!←

>嫉妬ネタで一本
きゃ~~~!!!ありがとうございますwwww
超楽しみです☆良い子にして待ってます♪
ichihaさん
レスするの遅くてスミマセン!!!
もう一度コメ頂いちゃって( ̄□ ̄;)アセアセ.....

そうそう!「ヘタリア×羊でおやすみ」もなんですよね、実は。
あれはハニビのイラストレーターの方なんですよね~。
ハニビ自体も、そういう認識が甘かったってことなんですかね。。。

>御蔵入り
!!!それはダメです~~~!!!(>x<)
「ヘタリア×羊~」は既に先行で発売されてるし、イラスト変更はあるかも
しれませんが、このまま発売中止はないんじゃないかなぁ???

そんなことが!!
ええーーーー!!!
そんな事が・・・。
ちょっとビックリですね。
後で、見てみよう(今から、お迎え)

ちょっと!
みるみるさん
星座旦那には、私の旦那も出ます!!(笑)
リオンさん
そうなんですよ~。ちょっとオドロキですよね。
ホームページが再開されるのは、いつになるんだろうか・・・

はっ!!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
リオンさんの旦那出演はもちろん存じ上げております!!!(笑)
でも、こたにぃより平川さんのそらそらの方が好きなのーーー壁||ω・)コソコソ
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
