*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
2人攻略終了
な、長い道のりです・・・
ナイトメア&ペーター攻略終了です~、つ、疲れた。。。
いつものことですが長い。一人攻略するのに時間がかかる~。
なんか面倒くさいので(←え)、ネタばれてるかわかりませんが
ほとんど反転します。すいませーん。

(ざっくり感想・ネタばれ反転で)

今回の『ジョーカーの国のアリス』は、微妙に金太郎飴的なところが・・・
個別のイベントとかは違うんで、それは楽しめるんですけどね。
ただ、ジョーカーをストーリーに絡ませる為に、どうしても展開が
一緒になるんですよね~~~orz

滞在地ごとに少しづつ内容違うけど、滞在地での攻略キャラだと
途中まで同じイベントを繰り返さないといけない。
しかもスキップ出来ないorz・・・これが一番面倒くs(ry 
毎回ジョーカーのイベント10まで発生させないといけないし。
イベント10はアリスを助けに来てくれるシーンで、それぞれの滞在地の
特定キャラが多分来てくれるんですが、もしそれが攻略キャラでないと、
最後の最後に別キャラが助けてくれることに。しかもいい雰囲気(笑)
(それで最初グレイ攻略中に???って思ってた訳ですが。)


とりあえずキャラ感想。
alice_j_bana_c12.jpg

ナイトメアは、前回割と良かったのでちょっと期待したんですが、
今回は・・・微妙かな???
(ここから反転)
まず、「杉田さんお疲れ様です」と言いたい。もともとナイトメアは
病弱吐血キャラ(笑)ですけど、今回は季節が出来たことで
花粉症にもなってたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
一セリフごとにクシャミをしてて、とても大変そうでした。

あとはナイトメアってスゴイ強かったことにびっくりでした。
ブラッドからも恐れられているとは。今回のナイトメアは強くてカッコいい
所がある反面、前半すごい情けなくてね・・・(笑)
情けなさ過ぎて、イラッとしてしまったw
EDは甘かったですね~www クロアリのときは、病気治るまでおあずけ
みたいな感じでしたけど(笑)今回は・・・プレイしてのお楽しみですね~~~w

ここまで

お次はペーター
alice_j_bana_c7.jpg

アリスシリーズは3作目ですけど、絵師さんレベルアップしてますね~。
特に春組見てたら、上手くなったな~ってしみじみ思ってしまった(笑)
(ここから反転)
宮田さんのヘリウムボイスはすごいな~~~!!!
どこから出てるんでしょう!?もちろん黒ボイスの方が好きですが、
ウサギなボイスもいいですねwww
今回はウサギになるシーンが多くて可愛いです。グレイじゃないけど癒されたw

アリスはペーターが居ると自分が必要な存在だって思える、
疑い深い自分が、ペーターの言葉だと素直に信じられる・・・って感じでした。
アリスにとっては一番幸せなんじゃないかな?って思えるルートじゃないでしょうか。
でも、ここでも意味深なセリフが出てくるんですが、次回への布石でしょうね・・・



これまで塔組とペーターを攻略しましたが、たまに意味深なこと言ってますが、
ほとんど謎の解明はありません。噂ではエリオットとか遊園地組でちょっとだけ?
解明されるとか。でも、続けて全員攻略する気力が今ありません。。。
とりあえずインターバルを置こうかと。少し置けば、また新しい気持ちでプレイできるかも!?

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぶっちゃけ、時間と根気のいるゲームですよね。
でも好きです!!
時間のある時に、ひっぱり出してきてやってます。
まだ全部のスチル見てないんですよ(ハトアリPSP版)
リオンさん
そうなんです!!時間と根気がいるんです!!!
イベントの途中とかで止めるの嫌なんですよ。
区切りのいいとこまで~とかやってると1時間くらい
すぐ経っちゃうんですよね・・・なので寝不足に(笑)
でも、私も好きなんですけどねwww
私も大好きだけど・・
相変わらず長いんですかね?

ジョーカーの彼は登場具合は・・どのくらい出ていますかね?

不具合はどうですか??

私も大好きなので本当はプレイしたのですが、PSPだったらいいのになーw
きょんさん
今回は大きい不具合はないみたいですよ?
私がプレイした所では、多少音声が出なかった所がありましたが。

話は相変わらず長いです(笑)。
記事にも書きましたが、今回は共通部分がかなりあって疲れます。
スキップ出来ないからね!!!
ジョーカーはかなり出てきますよ。でも1回目をプレイしちゃえば
あとはスキップできるので、まだいいですが。
でも全員、ジョーカーイベ10まで起こさないと、グッドEDには
いけないので、面倒かも。
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
