*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
『ご主人様と魔法使い』☆セラス攻略
ストーム・ラバーも少しづつ進めてますが、こちらを始めましたw

魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)魔法使いとご主人様 New Ground ~wizard and the master~ ボリュームアップ版 (予約キャンペーン特典:ボイス&おまけイベントCD付き)
(2010/07/31)
QuinRose~クインロゼ~

商品詳細を見る


ネタばれますので、ご注意を!!!
大丈夫な方のみどうぞ。




ゆっち演じるサイラスは、ルート制限があって、1周目では攻略出来ないらしいので、
ミラー@近藤さんから攻略しようかな~と思っていたら・・・
サイラス攻略するには

3周しないとダメらしい・・・_| ̄|○、

ちなみにハワード@和彦さんを攻略しないと、サイラスルート解放されないらしい
のですが、ハワードルート解放のために、セラス@小野Dを攻略しなければならず。。。
ということでミラーではなく、セラスから攻略することになりました。

・・・ゆっちがコメントでまず生徒を攻略してから来て下さい~みたいな事を言ってたと
思うのですが。セラスもハワードも生徒じゃないよ!?!?と思ってしまった(笑)

セラス

うん、長かった・・・_| ̄|○、
サブイベントがいっぱい発生するので、中々先に進まないんですよ(笑)
セラス@小野Dは、主人公の使い間のドラゴンなんですが、彼は・・・

ただの下僕でした(爆)

下僕にはさ~っぱり興味のない私は全然萌えられなかった( ̄▽ ̄;)アハハ…
それにセラスもそうだけど、主人公も小さい頃からずっと側にいて
主従の関係だったから、中々恋愛に発展しないんですよ~。
恋愛のドキドキというより、常に側にいるのが当たり前な関係から
どう変わっていくかという、じれったい感じですね。

でも最後は甘かった~!!!「恋なんてしない」と言っていたセラスが
甘々でしたからwww 結構、息多めでヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
あのまま大人向けの方向に進めばいいのにと思いました(笑)
あとドラゴンの時の声のトーンが違うのですが、ミニドラゴンの時の声が
可愛かった~( ´艸`) あのトーンの声、何か他でも聞いたことがあるんだけど、
何だっけ??? 成竜の時の声は・・・(笑)
小野Dはやっぱり、ヘタレキャラがいいと思いましたw

今までのクインロゼ作品と違って一途プレイだと先に進みません。
他キャラの好感度が必須です。でも好感度が足りてないと
攻略キャラが教えてくれます。(誰々に会ってますか~?みたいな。)

セラスの場合、シルフィール以外3回程度会えば先に進めました。
あとは超面倒だったのが、サブキャラのイベントを発生させなければ
いけないこと。学園祭成功のための必須条件のようです・・・
サブキャラはランダム出現だから、イベント発生させるのがすっごい面倒だったよ!!!

あのクイックセーブ&ロードも微妙に使いづらい。。。
マップ画面でも使えるようにして欲しいと、いつも思います。
かなりタイトなんで、あんまり他キャラを訪問してる余裕ないです。

次はある程度スキップで進めるかな???
ハワードは過去がちょっと分かりそうなルートなんで楽しみですw
それでは攻略いってきま~す(((((((((((っ・ω・)っ


ちょこっと追記(ネタバレ嫌な人は絶対見ないように!!!)


そういえば途中で暗殺されかけるイベントがあるんですが。
そこで暗殺者が息だけで誰だか分かってしまいましたw

「・・・・・っ!!!」

みたいな(笑)声は出てませんw
ちなみに攻略対象の好感度が充分に上がっていると、攻略キャラが
助けに来てくれます。
でも好感度が足りないと、さっくり殺されて暗殺ENDになります。
その時に一言喋るんですが!!!

「お命、頂戴します」

だって~~~!!!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
何回もリピしましたが、何か?←
うん、なんとなくそんな役じゃないかと思ってたけど、やっぱりですね☆
って、どのキャラか書いてないけど、私の事を知ってる人ならすぐに分かるはず(笑)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クインロゼらしい
ロゼ作品て、ちょこちょこサブイベントありますよね。
ハトアリでも、ペーターの好感度を上げておかないと見れないイベントとか、結構ありましたよね。
通いつめてもEDみれるけど、スチルがあまり埋まらない・・・という。
好きキャラだとサブイベント豊富なのは嬉しいんですけどね(^O^)

「お命頂戴します」
わ~~ん。誰だろ?
というか、ちゃんとHPも見てないんですよ~~~。

小野さんはヘタレキャラ、合ってますよね。
なんの違和感もないwwというか自ですか?みたいなwwww
ひよどりさんに怒られちゃうかしら?www

リオンさん
そうなんですよ~。好きキャラのサブイベントだと嬉しいんですが、
興味なかったりするとウザ・・・疲れますねヾ(;´▽`A``アセアセ
今回はサブキャライベ発生が必須(しかもランダム発生)だったのが、
とってもイライラしましたorz

「お命頂戴します」
え~、誰だかわからない!?!?
私が悶えて、息の演技だけでわかる人なんて、ほとんどいませんよ!!!
ヒントは・・・私が青文字でセリフを書くのは一人しかいません( ´艸`)
わかりました?(笑)

小野Dは地でしょ~。フリトでもヘタレだもん。
でもそこがいいんですよね?ひよどりさん!!!
ヘタレ万歳!
お待たせしました!←待ってない
ヘタレな小野さんを愛していますが何か?
ハンサムなのにヘタレなところが可愛いんじゃないですか~( ´艸`)

何!?そんなにルート制限があるんですか!?
じゃあ、一周目で攻略できるのは、ゆうきゃんと杉田と小野さんだけってこと?←名前が覚えられない
ミラーにたどり着けるかな・・・orz

暗殺者って、あの人だったのΣΣ(゚д゚lll)
息だけで分かるなんてwwww
全く気付かず、誰だろ~と悩んでました(爆)
サイラスルートはちょっと面白そうですねw
ひよどりさん
ごめん~。書き方悪かったかも。
ミラーは1周目から攻略出来ます。
ミラーから攻略しようと思ってたのに、サイラスやるためには、
セラス→ハワード→サイラスと3周しないと
だどりつけないので、セラスからやるしかなかったよ~と(汗)
ミラーは主人公の事が好きなのが、駄々漏れなので楽しみです☆

ひよどりさん、暗殺EDだったんだよね?
喋ってたじゃ~~ん!!!一言w 
サイラス・・・ちょこっとプレイしてますが、かなりヤバイです。
のた打ち回りました(笑)

プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
