*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
こうして私はヲタクになった(笑)
ブロ友様達が、ヲタクになった経緯を書かれていて、
とても面白かったので、私も書いてみようかと( ´艸`)
でもこうしてみると、完全にヲタクなんですけど( ̄▽ ̄;)アハハ…

小学生

はじめて読んだ漫画が、『ときめきトゥナイト』で、
がっつりハマリましたw
もちろん真壁君派です。鈴世ではありません!!!
あとは『海の闇、月の影』なんかも大好きだったなぁ。
ちなみに『りぼん』と『なかよし』は両方読んでましたw
私も例にもれず、折原みと作品は読み漁ってました( ´艸`)

あとはドラクエとの運命の出会いwww
この時から私のゲーマー人生は始まりましたね!!!(笑)
初めて男子の部屋(二人っきり・笑)に入ったのが、
ドラクエの攻略方法を教えてもらうためだった∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

中学校&高校

中学に入るとジャンプ作品を読み始め、ここでも運命の出会い(笑)
幽遊白書の飛影、私もリオンさんと同じく本気で恋してました( ´艸`)プププ
彼は私を始めてメイトに行かせた張本人ですw
少女マンガも大好きで、『ぼくの地球を守って』や『アリーズ』とか大好きでしたwww

音楽はB’zが好きでした☆
でもライブとかに行きまくるというわけではなかったかな。
中高は、部活少女でした(笑)

大学生

小中高はRPGゲーマーだったんですけど、ここで私の人生を変えた
乙女ゲーとの出会い*:.。..。.:*・゚゚・*( ´艸`)*・゚゚・*:.。..。.:*

『遥かなる時空の中で』

ここから坂を転がり落ちるかのように(笑)、どっぷりと
乙女ゲーの世界へ(≧▽≦)☆
(RPGもがっつりやってましたけどね~w)
乙女ゲをやるようになってから、声優さんの名前を覚えるようになりました。
でもまだキャラ萌えの方が大きかったと思います。

社会人

ここまで順調にヲタク道を歩んできた私ですが、1年間ぱったりと
ゲームも漫画もしなかった時期が!!!
それは日本にいなかったから、出来なかっただけヾ(≧▽≦)ノギャハハ

その代わりに、ミュージカルに超ハマって、何十回と見に行きました。
もともと演劇とか大好きなんですよねw
向こうは日本と違って、いい席が安く見れるんですよ~!!!
メジャーですけど、『レ・ミゼラブル』と『オペラ座の怪人』は
数え切れない位、見に行きましたね~!!!
レミゼなんかは、初めて見た時、感動で泣いてしまいました(笑)
日本でも行きたいんですが、高すぎて行けない・・・_| ̄|○、
イベント2回は行ける金額なんだもん!!!←バカ
あぁ、でもまた見に行きたいよ~~~!!!

そして帰国したみるみるは、今までの時間を取り戻すかのように
ゲーマーの道へ・・・( ̄▽ ̄;)え?

ここら辺からRPGはあまりやらなくなって、乙女ゲーばかり
やるようになったかも。

そしてゆっちとの出会い☆・゚:*(*´∀`*)☆・゚:*

ゆっちと出会う前までは、声萌えというより、キャラ萌えだったんですよね~。
キャラ重視というか。確かにこの声優さん好き~☆とかはありましたけど、誰が出てるから、
イベント行くとか、このゲーム(CD)買う!!!とかはなかったんですよ。

で、こんなに、ゆっちー、ゆっちーってウルサイ私ですが、
こんなにどっぷり嵌ったのは結構最近です←え

えぇ、薄桜鬼の原田です(/∀\*) ポッ
あと万葉恋歌。この声のトーンがすごい好きwww
この2つを同時期に聞いて、完全にノックアウトされました(笑)

あ、でも初めての出会いが薄桜鬼ではありません。
花宵とか、他の作品でも、素敵なお声*:.。☆..。.(´∀`人)
とは思ってたんですけどね~。どうしてでしょう???(笑)

こんな感じで、今に至りますw
なんかすごい長くなってしまいましたが、是非皆様の過去話も
聞かせて頂けると嬉しいです☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「ときめきトゥナイト」は小学校低学年の時にめちゃくちゃハマリました!
何気にオタ街道の一番最初はここだったのかも…
池野先生の過去の作品を取り寄せてまで買ってた始末です
今、「ミッドナイト」もやってますが…もう、そんな元気はないですね(笑)

そして、飛影も… 妄想の中で私の彼氏でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
小6の時に女友達が「これ面白いから読んでみな。」と隠すように漫画を渡してきたのが始まりです。←まだアニメ化される前でした。
中学に入ったら、友達が「ナイショだよ」と言って遊白の同人をこっそり見せてくれたり、メイトに連れて行かれたり(笑) ←こんな世界があるんだと、ものすごいショックを受けました。
今思えば、私の場合、周りがオタクでそれに便乗してたのかも?(他人のせいにしてるし<笑)

皆さん、通る道は だいたい一緒なんですね…(*´Д`*)
きっかけは
トキメキトゥナイト!!
懐かしい!!読んでましたよー!途中までですが。
ぼく球も好きでしたー!!

薄桜鬼と万葉恋歌に打ちのめされちゃったんですね!!

日本にいなかったって、仕事でアメリカへ?
すっごいカッコイイですね(≧∇≦)
No title
ときめきトゥナイト、私も読んでました!
真壁君にドキドキしてましたね~( ´艸`)
皆さんやっぱりどこか共通点はありますねw

演劇好き!!私も大好きだったんですよー!!
みるみるさんの見てたものとは随分質が違いそうですがwww
関西の小劇団とかよく見に行ってました(*´∇`*)

万葉恋歌って、Dバージョンをアレしてアレして下さったやつですよね!
まだ聞いてませんが、すんごく楽しみになってきました!!←ゆっちverとなんら関係ないことは重々承知
私は
最初からアニヲタでしたね(当時はオタクという言葉もなかったけど)。
ファーストガンダム世代なので。
最初はヤマトの愛の戦士たちです。うわー、年齢層の差を感じる(笑)。
弟3人なので、少女マンガの余地はなく、テレビ権はすべて弟たちのもの。
ガッチャマンとかボルテスVとか勇者ライディーンとかは結構詳しいです。
その代わり、キャンディキャンディはたぶん人生で10回くらいしか見てない。
百合さん
百合さんも原点は「ときめきトゥナイト」ですか!!!
ミッドナイト・・・あるのは知ってるけど、読んでません。
蘭世の子供になった頃から、微妙になりましたからねぇ~。

やっぱり飛影は、妄想彼氏でしたか(笑)
でも私は同人って大人になるまで、読んだことなかったんですよね~。
あの頃から同人に嵌ってたら違う人生になってたかもw
リオンさん
やっぱり皆読んでるんだ~www
面白かったけど、あれは引っ張りすぎたのが残念だったというか。
鈴世の話までで良かったと思います。

薄桜鬼と万葉恋歌は、本当にドストライクだったんですよね(笑)
その後はキスコレと電王で釣られちゃったんです( ´艸`)

仕事じゃなくて、留学なんです。そしてイギリスですw
全然カッコよくないですよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
遊び歩いてたし(笑)
もう結構経つんで、英語が抜けて話せなくなってますけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
ひよどりさん
やっぱり真壁君ですよね!!!
私の原点は真壁君にあるかも(笑)この頃から鈴世みたいな
爽やか王子様は興味なかったからw

ひよどりさんも演劇好きですか!!!
質が違うなんてそんなことないですよ~。
小劇団とか見てみたいと思いますが、どこがいいのか
わからなくて(汗)
昔はやっぱりメジャーだけど、キャラメルボックスとか
見に行きましたよw

万葉恋歌はアレしてアレしたののゆっちverです。
ゆっちらしい役なんですけど、声のトーンとかドストライクだったんですよね~。
でも万葉恋歌のシリーズはどれも好きですよwww
にゃもさん
私、ガンダムって見たことないんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱり男兄弟が多いと負けちゃいますよね(笑)
アニメだと、やっぱりドラゴンボールかな。がっつり嵌ったのは
幽白ですけどwww

キャンディキャンディは小さい頃、アニメでも見てたんですが、
高校生になって何故かスゴイ嵌って単行本揃えました(笑)

No title
ときめきトゥナイト懐かしいですねー( ´艸`)
何か子供の世代のも続いてましたが、やっぱり初期の頃が面白かったなと思いますv

海外に行かれてたなんてスゴイです!!
私とにかく英語がダメで、、、中3時点で「I are」とかフツーに答えてて親が発狂したくらいなんでorz
また海外のお話聞いてみたいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
結構海外って日本と違う習慣があって面白いですよねv
AYUMUさん
ときめきトゥナイトは、皆読んでるんですね~!!!
そしてやっぱり初期のじゃないとダメですよねw

海外・・・全然すごくないんですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
遊んでたし、もう話せないし←え
映画とかは絶対に字幕派だったんですが、声ヲタになってから、
吹き替えに決まってるでしょ!!!ってなって、さらに英語から
遠ざかってしまいました(苦笑)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
