*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ニーア・レプリカント終了しました☆
や~っと終了しましたwww
GW中でほぼ攻略していたのですが、イベント見に行ってたら、
最後までクリアできなかった(笑)

ニーア レプリカント(特典なし)ニーア レプリカント(特典なし)
(2010/04/22)
PLAYSTATION 3
遊佐浩二

商品詳細を見る


このゲームはスゴイ評価高いですね~。人気で品切れ続出だとか!?
確かに良かったです。音楽も世界観にとても合っているし。
何よりストーリー全体が切なくて、ぐっときますw
そして・・・

ゆっちはカッコいいしね!!!←

この切ないストーリーの中で、ゆっちの演技が光ってます☆
ちょっと高い感じの声のトーンで、すごく好きなトーンでしたwww
荒んだ感じとか、影のある感じとか、叫びとか!!!(/∀\*))キャハ♪"
ゆっちの叫びは、すごく切なさが伝わってきて悶えますw←え


でも最後の方は、大変だった・・・っていうか、面倒くさ。。。(ry
2周目はいいんですよ?カイネ視点になるし、1周目ではわからかった
マモノ側のストーリーが入るので、楽しめます。これが切なくてスゴクいいですw。
っていうか、切な過ぎです。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
マモノ側のストーリーを見ちゃうと、あんなにバッサバッサ倒せないですよ~。
いや、でも倒すけど(笑)

・・・そういえば2周目に突然、CVで森久保さんが出てきたのには驚いたw
公式HPにも全然出てなかったよね?思わず「おぉ!!!!!」と叫んでしまった(笑)
こういう狂気じみた役も似合うなぁ。私の中ではヘタレなイメージが強いんだよねw


ただ3週目と4週目がね。。。まったく同じなんだもん!!!
エンディングが違うだけ。同じことを何回も繰り返すのは流石に辛かった(笑)
そしてこれが鬱ゲーと呼ばれてるのは、この3週目以降のエンディングのせい
ですよね・・・?苦労して、ここまでやったのに、その終わり方ですか。。。orz
覚悟してたけどさーーー!!!

注意しなければならないのは、2周目以降は全ステータス引継ぎしてるので、ボスでも
瞬殺してしまうこと(笑)戦闘中の会話シーンとか、ボス倒すと終了してしまうので、
全部聴くためにはセリフが終わるまで、逃げ回らなくてはなりません( ̄▽ ̄;)アハハ…

ここからはネタバレしますので、追記にします。
大丈夫な方だけどうぞ~~~☆
追記にしたけど、エンディング話なので反転しました。
見づらくてすみません。ヾ(;´▽`A``アセアセ


個人的に2周目までのエンディングでいいんじゃないかと思います。
Aエンディングは、妹と幸せに暮らす(カイネは去っていく)ED
Bエンディングは、マモノ視点でのED、あとエミールが無事だったことも非常に良かったw
あそこは泣きましたもん(つд`)

でもそうすると、カイネのことがわからないんだよね~~~。
次のエンディングはそれだろうな~と思いましたが。
CとDのエンディングで、カイネの話になります。
最後に選択肢が出てくるんですが、これでどちらのエンディングになるか分岐します。

・・・この選択肢、どっちも選べないよ!!!!

この選択肢が出てくる前の主人公のセリフですが、カイネのことを
愛する人」って言うんですよ!!!

え!?いつの間にそんな話に!!!Σ(・ω・ノ)ノ

って思ったのは私だけですか?(笑)そんな話はチラッとも出てこなかったんですけどねぇ。
まぁ、それはいいとして←え
カイネに憑いていたマモノ(森久保さん)が、ついに暴走してカイネが完全なマモノになってしまいます。

そこでカイネを助けるために選択肢が。
カイネを殺して、苦しみから解き放つ→Cエンディング
主人公の存在と引き換えに、カイネを人間に戻す→Dエンディング

Dエンディングなんて存在と引き換えに、ということで記憶からも忘れ去られてしまいます。。。orz
ヨナもカイネも主人公のこと覚えてないの・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
そして記憶から消去ってことで、セーブデータも全消去されます_| ̄|○、
ここまで


最後にそれって、どうなんだろう。。。
消えちゃうのは知ってたけど、また最初からやる気にはなれない。。。
ゆっちが出てくる青年時代まで、また長い道のりだし(笑)
っていうか、あんなに苦労して助けたヨナのことはほったらかしでいいのか!?!?(笑)


色々書きましたが、お話は全体的に暗いし、最後のエンディングは私的に微妙な感じ
だけど、面白かったと思います。ゆっちファンなら、もちろんオススメだし、
こういう世界観や切ないストーリーが好きな人にもオススメです。
アクションが苦手な私ですが、EASYモードでやったので大丈夫でしたw
迷ってる方がいたら、是非やってみて下さい☆
音楽がすごくいいので、どっぷりニーアの世界に浸れるのではないかと(笑)



・・・追加配信とかで是非、Eエンディングを作ってハッピーエンドにして欲しいけど、
無理だろうなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初めまして~♪

ゆみぞうさん~よよさん~の所からお邪魔しました( *´艸`)
お名前は何度かお見かけしています♪

ニーア、全クリしたんですねΣ( ̄Д ̄lll)!!  凄い!!
私はAB終わったトコなんですが…

Cエンディングに向けて苦戦中です(´・ω・`)ショボーン
難易度を上げて最初からやってるので、マモノが強いです…(´;ω;`)シクシク…
しかも大量に出てくるww

で!!

待ちきれず反転見てしまいました(*ノ∀`*)σ

Dとか……(´・ω・`)ショボーン ある意味恐怖!
でも2周目のアノ方は驚きですよね!
声を聞いてちょっと感動でしたww

でも音楽がイイので超時間プレイしてもあまり辛くないような♪
勢いでサントラも買ってしまいましたww

まだちょっと頑張ります♪
またお邪魔させてくださいね( *´艸`)
Dエンドには殺意が湧きそうです(笑)
ネタバレばっちこ~い!!なんで全部読んじゃいました( ´艸`)
すんごい面白そう~~!!
ゆっちの演技を絶賛してるってことは、ボイス付きの部分が多いんですよね♪
いいなぁ~~~wwwww

CエンドもDエンドも話的には切なくて好きな方もいらっしゃるでしょうけど、
セーブデータをごにょごにょされちゃうのは我慢できん!!!ヽ(`Д´)ノ
どんだけ時間と労力つぎ込んだとおもっとんのじゃ~~!!って感じですよね~(*´Д`)=3

しかし、みるみるさんもリオンさんもクリアするまでが早い、早い!!
私もちょこちょこ封殺して回ってるんですけど、なかなか真EDまでたどり着きません(鬼祓師の話ww)
お2人を見習ってガンバリマス☆
乙女に戻れるのはいつになるのかなぁwwww
ええ~~!!
データ××って・・・それナイですよ_| ̄|○
今までの苦労は?って感じですね!!
セーブデータコピーしとかないとですね。。。

あー、でもやりたい!!
RPGは面白いです(≧▽≦)
私は、やっぱりこっち(RPG)の住人だなーと思います♪
シェラさん
初めまして、いらっしゃいませ~☆
私もお名前を拝見しておりました!!!
ご訪問ありがとうございますwww

私は、普段仕事をしてるので、休日に一気にやってしまうんですよw
でもEASYモードなんで(汗) 難易度上げてだと大変ですよね!!!
あれ以上、強い&大量なマモノが出てきたら、クリア出来なかったと思います。。。

Dエンディングは・・・何度も確認のメッセージが出てくるんですよ~。
ホントに消していいんですか?的な(笑)
それなら消さないで欲しいです。消えてく所もむなしさ倍増(笑)

サントラ買ったんですね!私もこの前、メイトで見かけて悩みました。
破産気味なので諦めましたが(笑)

よろしければ、また遊びに来て下さいwww
クリア頑張ってくださいね~!!!!
ナツさん
セーブデータごにょごにょは許せませんよね!!!
しかも一つづつ消えていくんですよ~~~~(泣)
何故消す必要があるのか、わからない・・・orz

FFほど話しませんが、登場人物少ないんで(笑)
それに少し話すだけで悶えるんですよ~。何故でしょう???
好きなトーンのボイスだからかなぁ?

ナツさんもクリアするの早いイメージありますよ!!!
っていうか、三国~の21周には脱帽ですwww
早く乙女の世界に戻っておいで(笑)←

リオンさん
ホントに今までの苦労が。。。orz
ゆっちの登場する青年時代まで、かなり時間がかかるのに。。。
でも当分はやらないと思うので、次始めるときは最初からやると
思うので、よしと言い聞かせてみる・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

RPGもやり出すと止まらないんですよね!!!
気になるRPGはいっぱいあるんですが。
お金のあるニートになりたい(笑)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
