*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
今までやったRPG一覧表w
リオンさんちで、RPGの歴史(笑)が書いてあったので、
私も書き出してみました。(順不同です)
思ったより少ないのか・・・?多いのか?


ゼノギアス
ゼノサーガ エピソード1
ゼノサーガ エピソード2
ゼノサーガ エピソード3

グローランサー1
グローランサー2
グローランサー3
グローランサー4
グローランサー5

ラングリッサー4&5

レジェンド オン ドラグーン

レガイア伝説
レガイア~デュエルサーガ~

アーク ザ ラッド

幻想水滸伝1
幻想水滸伝2
幻想水滸伝 外伝1・2
幻想水滸伝3
幻想水滸伝4
幻想水滸伝 ラプソデイア
幻想水滸伝5
幻想水滸伝 ティアクライス(途中で放置)

ワイルドアームズ1
ワイルドアームズ2
ワイルドアームズ3
ワイルドアームズ4
ワイルドアームズ5
ワイルドアームズ アルターコードエフ

ペルソナ3フェス(ラスボスで放置)
ペルソナ4

クロノトリガー
クロノクロス

ドラゴンクエスト1
ドラゴンクエスト2
ドラゴンクエスト3
ドラゴンクエスト4
ドラゴンクエスト5
ドラゴンクエスト6
ドラゴンクエスト7
ドラゴンクエスト8
ドラゴンクエスト9(ラスボス手前で放置)

ファイナルファンタジー3
ファイナルファンタジー4
ファイナルファンタジー5
ファイナルファンタジー6
ファイナルファンタジー7
ファイナルファンタジー8
ファイナルファンタジー9
ファイナルファンタジー10
ファイナルファンタジー10-Ⅱ

ヴァルキュリープロファイル

シャドウハーツ1
シャドウハーツ2 
シャドウハーツ2(ディレクターズカット)
シャドウハーツ フロム ザ ニュー ワールド

キングダムハーツ (放置)

テイルズ オブ ファンタジア
テイルズ オブ デスティニー
テイルズ オブ エターニア
テイルズ オブ デスティニー2

スターオシャン(これもラスボスで放置)

とりあえず思い出せるのがこの位(家にあるのをざっと見た限り)
いらないのは売ったりしたので、実際やったことがあるのはもっとあると思います(笑)
アクション系は苦手なので、テイルズシリーズはストーリーは
好きなんですが、途中で挫折しました。。。
手がつりそうになるんだorz すみません、ヘタレゲーマーで。

あとは、RPGじゃないけど「逆転裁判シリーズ」も好き♪
「逆転検事」が気になっている(笑)

○年前に「遥かなる時空の中で」に出会ってから、すっかり
乙女ゲーマーになってしまいましたが、時間さえあれば
RPGもやりたいな~。
きっと乙女ゲーム(+BでLなゲーム)のがいっぱいある予感(笑)

ちなみにマイベスト3はw

・ゼノギアス
・幻想水滸伝1&2
・シャドーハーツ2

でございます。どれも良くて順位が付けられない~!!!
ヴァルキリープロファイルとかも好き。
レナスとシルメリアが出てるよね。あれも気になってるんだけど、
面白いのかな~???

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

グローランサー
グローランサーはやったことないです!!
タイトルさえ知らなかった・・・
HP見てきます!!

アルターコートFは私もやりました!!
忘れてたΣ(゚口゚;)
追加しないと(笑)

幻想水滸伝1・2とシャドハ2は名作ですよね!!
というか、神作品(≧▽≦)

乙女ゲームに移行しちゃうと、RPGの時間が取れないですよねー。
でも、そろそろこっちも色々やりたいです。
遊佐さんが出るヤツとか、すっごい気になります!!
(以前、みるみるさんがブログで紹介していたゲーム)
出来ない (ToT)
RPGゲーム出来ないです
前はドナルドが出てるからという理由だけで『キングダムハート』を
買って、PS2でやってたんですけど
途中で、挫折しました
画面みて動いてると、酔ってしまったので...(情けない)
すっかり画面に酔う体質になってしまったようです
おかげでアクションものPRG『三国無双』も出来なくなってるし
もっぱら人(彼氏)がやってるのを見てる側
それでも、たまに酔いそうになるので極力見ないようにしてます

今のところは『鬼畜』さんと『薄桜鬼』DSだけ頑張ります
リオンさん
グローランサーは面白いですよw
絵がちょっとあれな気もしますけど(笑)
でも、これは女子とデート出来たりするんですよw
ちゃんと彼女とのEDもあります、ちょっとだけど。
1が一番面白かったけど、このシリーズはオススメですよ!!!
でも昔過ぎて、あるのかな?と思ったら、PSPで出てるみたい
ですね~!!!

ニーアは、記事にも書きましたが、予約してしまった(笑)
しかも今日。通販で買おうと思ったら、予約特典付きは既に
どこも完売。せっかく同じ金額出すなら、特典付きがいいので、
店頭にまで行って予約したアホです(笑)
翔さん
私もキングダムハーツは挫折した人です(笑)
あのアクションは難しいですよ!!!
なんせ手がつりますからw

って言っておきながら、ニーアレプリカントもアクションRPG
なんですよね。。。頑張ります・・・

鬼畜と薄桜鬼頑張って下さいね~。
どっちも超面白いですから~~~www
さすが~!!
リオンさんも凄かったけど、みるみるさんも凄い!!
少なくないですよ~!!!
RPG一本クリアするのに、凄く時間かかりますからねw
逆転裁判は私も好きです~(*´∇`*)
逆転検事、面白かったですよ!!
乙女ゲーの合間にちょこちょこプレイしました。
乙女ゲーもやりたいし、18禁&BLにも手を出したいし、CDも聞きたいし。
時間が足りない~~(ノДT)
No title
ドラクエ以外知ってるのが何ひとつなかったよ・・・○| ̄|_ ドラクエもやったことあるの8だけだし。ククールがカッコよかったw
ま、私ゲーム苦手なので・・・。ええ、ニーアも諦めます。PS3ないしあっても絶対できないし。ごめんね、ゆっちー!
薄桜鬼とか眼鏡とか花宵とか読みゲーでないと無理っす。
ニーアの感想、めっちゃ楽しみにしてるからねー。どんだけゆっちがカッコよかったか、是非詳細なレポを!!
ひよどりさん
ホントに時間足りないですよね_| ̄|○、
1日48時間希望ですwww

これ見ると最近のRPGがほとんどないですよね(笑)
すっかり乙女ゲーム一色に(こっそりと?BでLも)
なってましたからね~。

逆転検事面白かったんだ!!!
1980円(新品)で売ってるの見たんだけど、
やっぱり買おうかな。でも時間が・・・orz
ゆみぞうさん
最近、RPGやってないので、勘が取り戻せるかどうか(笑)
しかも苦手なアクション系なので。。。

でもゆっちのために頑張ってクリアします~ヾ(*´∀`*)ノ゛
とりあえずゴールデンウィーク中で
終わらせられないかな?と思ってましたが、電王イベに参戦するから
やっぱり無理っぽいな~。
しばらくネット落ちしちゃうかも(汗)
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
