*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
【Rで18な乙女ゲ】Riddle Garden攻略開始☆
週末はこれやってましたw
久々のR18乙女ゲーですwww
一部ネタバレするかもしれませんが、あんまり隠してません!!!
大丈夫な方だけどうぞw

Riddle Garden (Amazon.co.jpオリジナル特典「描き下ろし下敷き(B5版)」付き)Riddle Garden (Amazon.co.jpオリジナル特典「描き下ろし下敷き(B5版)」付き)
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る


このゲームに限らずのお話ですが、PCゲームってさ、グッドよりバッドEDが
多いよね。。。何で???
私は萌えを求めて乙女ゲームをやってるので、いくらED数が多くても
バッドEDばかりあっても嫌なのです!!!
まったくなくせと言ってるわけではありませんが、1つ位で良くない???
ましてや、ぎゃーーーとか、ひーーーっとか(笑)なる悲惨なエンディングはイラナイ・・・
せっかくの休日を、そんなブルーな気分にしたくないもんで(笑)
っていうことで、最近時間のない私はグッドEDしかやってないんですよねwww

ここから超ざっくり感想行きますw
という風に言ってる私ですが、このお話がサスペンス風なので、
誰が「招かれざる客」なのか、分かるルート(バッドED)からやってしまった訳ですよ・・・
だって誰だか分からずに、攻略してて、いきなり裏切られるとショック大きいし(笑)

でも怖かった!!怖かったよ~~~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

ギャ~~~って叫びましたよ~。私、攻略キャラが死んだり、主人公が殺されたり
するの嫌なんですよね・・・このルートはダブルでキマシタ。。。orz
最後の犯人がわかるのも、目隠しされてるから見えないんですけど、
声でわかるんですよ!!声で!!!あのキャラが~~~!!!
私の予想は当たってましたけど(笑)でもこれで、誰が犯人かはわかったので、
心置きなくプレイできることに・・・???

今回、攻略したのは、開くルートでキース、フィル、ブラッドリーの3人です。
(この開くルートと閉じるルートって、under the moonの従順度と悪魔度みたいな
もの?そうすると閉じるルートいくとグッドEDでも、あまり幸せな終わり方じゃない
のかな~。)

最初はキースを攻略しました。CVは大石けいぞうさんです。
最近出てますね~。乙女ゲーもBLでも。最近やったのに、ほとんど出てるような。。。(笑)
キースはいわゆる軟派キャラですねw
甘い言葉っていうか、くさい言葉をいっぱい言ってくれますw
彼のルートが王道的なお話らしいです。一番初めにやってしまった。。。
エリックが一番のメインかな~と思ったんだけど。
王道なだけあって、主人公の出生の秘密がわかり、それを乗り越える
ようなお話ですね。話的にも甘いし、いいんじゃないでしょうか。
痣を消そうとするシーンには涙が(ノ_・。) ホロリ
でも好きになるまでが、結構急な感じもしましたが。

次はフィル。CVはコシヒカルさん。・・・たっつんです(笑)
彼のルートは最初の方イライラしたわ~~~!!!
全然萌えがない・・・orz 途中で止めようかと思った(笑)
主人公も何で彼を好きになるのかがわからない。。。
しかも最後の最後まで、想いが通じ合わないので、えちシーンが
最後までない!!!まだか、まだないのか!と思ったではないですか(笑)
でもさすがたっつん。SEがえろかった(*´Д`*)ハァァァ
最後に急にデレるので、それは良かったw

3人目はブラッドリー。CVは獅子晴戸さん。すぎたですね(笑)
なんか彼が真面目な役やってると笑ってしまってダメかと思ったんですが(笑)
大丈夫でしたw でも笑うとこが、微妙に悪役っぽかったんですけど(;´▽`A``
彼は最初から隠し事がありそうなキャラなんですけどね。
最後にまさかああなるとは思いませんでした。ちょっと都合良すぎじゃぁ・・・
彼が貴族ではなく、執事だというのは何となくわかったんですけど、最後の遺言で、財産と爵位が彼のものに~っていうのは、流石にえ~???って思ったよ。)
えちシーンでは物腰やわらかな彼が、ちょっと意地悪な感じになるとこが良いですねwww
でもどうしても中の人を考えてしまうとわらってしまう罠(笑)
・・・このルートでは狙撃したのは一体誰で、どうしてなのかがわからなかった。
他のルートではわかるんですかね?

この作品全体を通してですが、1ルートがあまり長くないような?
ED数はすごいあるみたいですが。
そしてえちシーンが期待してたよりあっさりだった(笑)\( ̄∀ ̄*)オイ
だってシナリオライターはunder the moonと同じひよさんだよね~。
結構濃いのを期待してたんですけど。いや、でも他のよりはえろいかとは思いますがw
いろんなキャラやルートをやってないんで、あまり言えないんですけどね。
他のルートではスゴイかもしれないしw
あと多分全部のルートをやらないと、真相がわからないんだろうな~。
でもバッドはやりたくないの~。どうしたらいいの~~~???
色々書いてるけど、結構面白いですよ?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってたっ!
みるみるさんのレヴュ待ってたよぅ!
本当はコレ、プレイしようと思ってたんだけど、
「4月の萌え」と志水さんに投資したら後回しになってさ・・・
しかも!私も同じ!
バッドエンドは最小限で!
(「鬼畜」とかはへこみまくりながらBADやったんだもん・・・)

そっかー、エチはアッサリめ・・・・?
濃いぃぃぃのがいいなぁ・・・・(おいおいおい)
なんででしょうね?(笑)
バッドが多いのはホントどうしてなんでしょうね?
私も18禁のバッドはエグイの多いなぁと思ってました。
数をこなしてないのでそう感じるのかな?と思ってたんですけど
みるみるさんが言うならやっぱりそうだったんだ!とwwwwww
ラメントのバッドとか、みるみるさん絶対ムリだと思われますヨ。
私はある程度心の準備ができてれば大丈夫ですが( ´艸`)
でもやっぱり幸せなエンディングがいいですよね~(*´ω`*)
絵が好みでなかったのでスルーしてましたが、面白そうですね!
当たりで良かったですwwww
バッドED
PCでバッドが多いのは、CEROに出さなくていいからじゃないですか?
コンシューマだとCEROチェックにひっかかるから、
あまり激しいEDは判定があがっちゃうでしょ。
その辺の自制が必要ないっつーことで、
「やりたいようにやってる」んじゃないんですかね。
初体験ですので
PCゲームは、ほんと初体験ですので...
つい先週末に『鬼畜』をゲットしてインストールまで出来た
ゲームは、ほんとまだまだ序の口って感じですよ
BAD ENDなんて、遠い遠い先のお話なのですでにPCゲーム
終了しちゃってたり、最後まで行ってる人がすっっげー!!
尊敬しちゃいます
オイラもがんばってみなくては
枕草子さん
お待たせしてしまったのに、こんなざっくり感想でスミマセン(笑)
バッドはね~。ラッキードッグの由良さんの作品とか、under the moonのバッドも結構キツイですよね。
そんなキツイ思いをするために、ゲームしてるんじゃないよ~~!!!

えちは、どうだろう?あくまで私基準ですが(笑)
under the moon程じゃなかったかな?でもR18初心者の方なら充分かと
思いますけど。枕草子さんは初心者じゃないですよねwww
濃い~~~~~のを期待してると、ちょっと「えっ?もう??」な気もします(爆)
ナツさん
ラメントのバッドもそんなにキツイんですか!!!
心の準備してても、ブルーになるんですよね~。
とくにエグイのとか、グロイのは夢に出てきそうで((´д`)) ぶるぶる・・・.
前はバッドも全部やってたんですけどね。

この絵師さんは、女の子がどうもろりになっちゃうんですね~。
今回は年齢高めでって、設定されてたみたいだけど。
胸も前ほどではないけど、大きいし。カズキヨネさんは
貧乳好きらしいですけど(笑)
にゃもさん
確かにCERO関係ないですもんね~。
だからってバッドばっかり増やされても。。。orz
増やすならグッドEDの数を増やして欲しいです。
色んな幸せな形があってもいいと思いますw
翔さん
お~、遂に鬼畜デビューですね(笑)
あれも色んなルートがあるので、頑張ってくださいねw
FDも楽しかったですよ~。恋人同士になってるので、
甘くなってるしwww
プレイレポ楽しみにしてますね☆
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
