*All archives* |  *Admin*

2012/01
<<12 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
(*ノ゚▽゚)ノ☆A Happy New Year☆。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
あけましておめでとうございます!!!
昨年は、大変お世話になりました。
コメ頂いてブログ上でお話したり、実際お会いしたりと、
とっても楽かったです☆
今年も、皆様と一緒に萌えを叫んでいけたらと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

ブログ更新も中々出来ずに、すみません。
書く気はあるんですが、忙しかったり、暇が出来た時には、既に攻略感想が
薄れてて、タイミングが合わなかったりと、もろもろの都合で、
なかなかUP出来ないんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
ブログは無理ない範囲でこれからも、更新して参りますので、
思い出して遊びに来て下さいね!皆様のコメお待ちしておりますwww
一緒に萌えトークしましょう☆

さて!!今年初めの記事は、去年一年を振り返って、

みるみる的ゲームオブザイヤー

を書いてみようと思いますwww

ここからは、個人的感想に基づく個人的意見ですので、辛口意見アリです!!!
苦手な方は回れ右して下さい。読んでからの苦情は受け付けません。



☆みるみる的ゲームオブザイヤー2011☆

まず始めに、2011年発売のゲームで私が手を付けたゲーム(つまりフルコンプは
していないのもアリ)を列挙してみます。だいたい発売日順に並べてみました。
18禁も含まれてますので、ご注意下さい。

1.遥かなる時空の中で5
2.Starry☆Sky~After Summer~
3.籠の中のアリシス
4.Starry☆Sky~in Winter~Portable
5.赤ずきんと迷いの森
6.蝶の毒 華の鎖
7.TOKYO ヤマノテBOYS SUPER MINT DISK
8.猛獣使いと王子様 Portable
9.STORM LOVER 夏恋!!
10.Starry☆Sky~After Autumn~
11.AMNESIA
12.Noise-voice of snow-
13.ワンドオブフォーチュン2~時空に沈む黙示録~
14.お菓子な島のピーターパン~Sewwt Never Land~
15.誰にでも裏がある-Happy Gift-
16.アルカナ・ファミリア
17.おもちゃ箱の国のアリス

買ってはいるけれど、積みゲーになっているのは、含まれてません。
あれ買うって言ってなかった?と思われたものは、山脈の上にそっと
積まれてますwww
一体、積みゲーがいくつあるかを数えてはいけません!!!(笑)

少ないような、結構あるような???上に記載したのは、2011年発売ゲーム
ですので、それ以前に購入してプレイしたものや、一般ゲーやBLゲは入れて
ません。そういうの入れると、もう少し増えます。

★みるみる的ベスト3★

~第3位~

『赤ずきんと迷いの森』

『Starry☆Sky~After Autumn~』
の水嶋郁
(キャラ指定・笑)で!

ゲーム全体の出来で言えば、赤ずきん~なのだろうけど、
スタスカは完全にゆっちの影響ですねwww
FDという事で、付き合ってからのお話というのも良いし、
本編のバッドEDから始まるお話があったのも良かったです。
でも一番はやっぱり、郁@ゆっちのあのトーンが

大好きなんだよぉぉぉ!!!`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ゆっち以外があの役をやってたら、ここまで萌えてないと思います(*`ω´*)キリッ

『赤ずきんと迷いの森』は流石、ひよさんシナリオ。
安心のクオリティです。シナリオのボリュームもあるし、世界観もしっかりしてて、
お話自体も面白い。エロも濃厚www( ´艸`)
それぞれのキャラに魅力があるので、どのキャラも攻略したくなります。
ちなみに、山猫さん@ゆっちのルートは号泣しましたw
18歳以上の大人の乙女な方にはオススメです☆
ただひよさんシナリオのバッドは結構怖いんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ


~第2位~

『蝶の毒 華の鎖』

これ一位にしようか、すごく迷ったんですが。っていうか、一位と言っても
全然問題無いくらいの良作なんですけどね。
こちらも丸木さんシナリオでメーカーはアロマリエさんという安心クオリティw
アロマリエさん特有のそこはかとなく漂う黒い雰囲気の中に、丸木さんの
美しい文章が光ってます。この作品は、ホントに寝る間を惜しんでプレイしましたw
ほぼ寝ずにそのまま会社に行った覚えあり(*´∀`*)ゞテヘ←ダメ大人
どのルートのシナリオも面白かった!ちょっとドン引きなのもありましたけど(笑)
FD発売決定したので、すっごく楽しみです☆

真島、大好きだぁ~~~!!!ヽ(*´з`*)ノチュゥ


~第1位~

『Noise-voice of snow-』

何故、これを一位にしたかといいいますと、シナリオが面白いというのは
もちろんですが、声優さんが一人を除いて、ほぼ無名の方を起用していて、
ほんとにシナリオで勝負しているゲームだからです。
最近の乙女ゲーって、豪華声優さんを売りにしてて、シナリオが・・・っていうの、
結構多いですよね。声ヲタな私は、結構釣られてますけど(汗)
そんな中、このゲームは声優さんの力に頼らずにいる所が、好感度大です!!!
でも、そのためか、あまりプレイしてる方もいないみたいなんですよね~。
良いゲームなのに、あまり知られてないのが残念です。

無名の声優さんと書きましたが、皆さんキャラに合っていて、とても上手です。
あるキャラは歌を歌うんですけど、その歌がまた上手くて!!!
そのルートで歌が流れた時に、もう号泣してしまいました( つД`)
シナリオも、独特の世界観で書かれていて、微エロなのがまた良いwww
音楽も良く、絵も美麗です。ただヒロインがロリっぽいのが
ちょっとアレなんですが(汗)
中盤?までの選択肢次第で、戦うヒロインと守られるヒロインに分岐するのも
面白いです。一人の攻略キャラで2ルートあるみたいな感じです。
これも寝る間を惜しんでプレイしたなぁ。。。

これFD発売しないかなぁ?最近多いFD発売が見えてる作品ではなく、
ゲームの中でしっかり完結してる作品なので、難しいとは思うけど、是非作って
欲しいと思います。

セラ様、愛してます~~!!!(*´Д`*)ハァハァ


さてココからは、2011年アレ(笑)なゲームの発表。
一応、追記にします。

続きを読む

プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
