*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
『蝶の毒 華の鎖』☆攻略その2
昨日の続き~サクサク行きますよ~!!!( ^ー゜)b
ここからは思いっきりネタバレしてます。また個人的感想となりますので、
ダメな方は回れ右して下さいませ!!!
また大人の乙女ゲームですので、18歳未満の方もお戻り下さいね☆

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る


お次は一番興味のなかったハーフの執事。
執事って萌えツボじゃないんですよね~。
でも俺様執事ならOKですwww
他人がいる時は完璧な執事、でも二人きりの時は、俺様で強引な彼
・・・とかだったら、超萌えるのに~(≧▽≦)☆ ←妄想サーセン。

aromarie
藤田 均 ..... cv チアノーゼ三太夫

犬野忠輔さんじゃなかったっけ?(笑)どういう使い分けなの???

寡黙な執事だけど、実はすごい頼りになって、ヒロインを
支えてくれるキャラなのかと思いきや・・・
かなりのヘタレキャラでした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ビジュアルもなんかオッサンっぽいし、普段ならスルーしてしまう
キャラですね。ルート制限のためにクリアしましたけど←え

彼の感想は 巨/根 と 乳 しかありません・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ヒロインの腕くらいの大きさって一体どんななんだ!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
バッドの『永遠の下僕』での病んだというか狂った演技は萌える所では
なかったかと。。。ハッピーエンドでもかなりの変態ちっくな記述ありましたよね。
鼻水舐めるとか・・・そんなことされたら、ドン引きですヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっとおかしいかしら~?と思ってるヒロインはもっと認識を改めた方が(笑)

この藤田のバッドの『上海愛玩人形』って、真島だよね!?!?
顔はきちんと描かれてませんが、髪型も似てるし、上海だし。
目も見えない、耳も聞こえくなったヒロインだからこそ、そばに置くことに
したのかな~と思ったら、すごく切ないんですけど~!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん


そしてラストは!!!最愛のこの方www
ルート制限があって、最後にしか攻略出来ません。ちゃんとノーマル
エンドまでとらないと辿り着けない厳しい道のりです。
でも愛のためなら頑張れた(*´ω`*)ポッ

aromarie
真島 芳樹 ..... cv 大石恵三

大石さん、良いですよね~www
普段のお声も好きですが、えちシーンになるとスゴイ色気が
増しますよね!!!もう鼻血が止まりませんよ(* ̄ii ̄) ブー
ご本人はほわっとした可愛い方なのに、どこからあんな
セクシーボイスがwww(*ノωノ) イヤン

上にも書きましたが、ルート制限がかかってて、全てのルートを
クリアしないと真島ハッピーエンドを迎えることは出来ません。

実は彼はヒロインの異父兄弟なんです。。。
ヒロイン母と実兄の間に出来た禁忌の子で、嫉妬に狂った
ヒロインの父に養父母を惨殺され、自身も瀕死の傷を負わせられた
という壮絶な過去があります。そんな彼はヒロインの家に復讐をする事を
生きる糧にして、裏社会で闇の阿片王と呼ばれるまでに登り詰めます。

それでも復讐を忘れなかった彼は、復讐のためにヒロインの家の庭師として
入り込んだんですが、そこで妹であるヒロインに一目ぼれしてしまうんですよ。
肉親を愛することを、そういった血を何よりも憎んでいるはずなのに。。。

近/親/相/Oなルートですので、ダメな人はダメかと思われますが、
真島の生い立ち、どうしてヒロインの家に復讐をしようと思ったのかが
今までのルートで解明され、それでもヒロインに惹かれてしまう苦悩。。。
全部がわかると、すっごい切ないんです・・・!!!

もうその切ないシナリオをこんど・・・大石さんボイスで聞き、更にあのキャラの
ビジュアル!!!めっちゃカッコいいし!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
皆さん、ご存知の通り(?)Mな私には、あの黒い表情に
心臓打ち抜かれました`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

真島のハッピーエンドルートだけは、毎回殺されていたヒロインの両親は
生き残ります。ヒロインは真島の事を実の兄だとは知らずに
恋に落ち、自分を拒むのを身分のせいだと思って、女給にまでなって
真島を振り向かせようと頑張るんです。
そんなの見たら、真島も我慢出来ないよね~( ´艸`)ムフフ

ハッピーエンドはヒロインは真島が実の兄だと知らされずに
妻になります。もちろん、真島が闇の阿片王だという事も知りません。
真島は何も知らせず、ヒロインとの幸せを守っていこうと誓う終わり方です。
このルートだけ最後が真島のモノローグになるんですよね~。
切ない感じでグッときた後のえちシーンは床ローリングものでした(笑)←

真島やったら他キャラにはもう行けませんwww
そういう意味でもルート制限があって、最後まで出来ないのは
良かったかもしれない(笑)
ホントにこのゲームは真島のためにあると言っても過言ではないと思うwww

最後までやるとタイトルの意味も分かるし、
特典CDもすっごい良かったし、大満足のゲームでした~~~!!!
FD希望します\(^▽^)/

・・・大石さん出演の乙女ゲーがやりたくなってきた。。。
積みゲー崩す前にもう一度やろうかなwww(≧▽≦)☆

『蝶の毒 華の鎖』☆攻略その1
『蝶の毒 華の鎖』をフルコンプ致しました!!!
最近、忙しくて中々フルコンプは出来ないんですけど、久々に一気に
クリア致しました~☆
前作が良くても、次の作品は・・・というメーカーさんも多い中、
アロマリエさんはどの作品も完成度が高く、面白い!!!

ここからは思いっきりネタバレしてます。また個人的感想となりますので、
ダメな方は回れ右して下さいませ!!!
また大人の乙女ゲームですので、18歳未満の方もお戻り下さいね☆

蝶の毒 華の鎖 初回限定版蝶の毒 華の鎖 初回限定版
(2011/05/27)
Windows

商品詳細を見る

<ストーリー>
百合子の誕生日に催されたパーティー。
野宮家は子爵とは言え困窮しており、それは精一杯の見栄の宴だった。
娘を深く愛する父が無理をして盛大な祝いをしてくれたのだ。
内情を知る幼なじみの秀雄に呑気なもんだなと揶揄され、集まった華族たちに
嘘寒い世辞を言われ、百合子は耐え切れず逃げ出そうとしていた。
舞台は大正時代の東京。
ヒロインは由緒ある華族の家に生まれながら、呪われた運命に翻弄されてゆく。



このオープニングムービーも綺麗ですよね~www
パッと見たら、真島が映ってるのでブログに貼り付けましたwww

私、ビズログとか毎月買ってるくせに、全然ストーリー知らなかったんですよ。
大正時代で没落した華族令嬢がヒロインってくらいしか。
だから最初のちょっとサスペンスな展開にビックリでした(笑)
どのルートでも最後に犯人はわかるんですが、真相がわかるノーマルルートから
犯人ルートをやると他キャラでの最後の犯人の行動とか、
すっごい切ないの!!!( つД`)
もう他の男のところなんか行けるかよ!!!ヽ(`Д´)ノって感じwww←え

では~ここからキャラ別感想☆攻略順で書きますφ(・ω・`)

aromarie
尾崎 秀雄 ..... cv 須賀紀哉さん

この方の乙女ゲー初かも。って表でもあまり、乙女ゲーには
出演されてない方ですよね。名前は良く聞くんですが(笑)

え~このキャラは、ずっとヒロインの事が好きなんですが、
素直になれずに冷たい態度を取るという、典型的な不器用なツンデレ君でした。
私はイマイチ、ツンデレの良さが分からないので萌えられず。
もっと強引に攻めて来いよ!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛トリャー 
って思ってしまった( ̄▽ ̄;)アハハ…
しかも潔癖症でヒロインの事を一途にずっと好きだったためDTという(笑)
一途なのは良いんですけど、やっぱりテクニシャンの方が
いいよねwww(*≧m≦*)プププ

ちなみに私はバッドの方が好みでした。
『白』は泣けて良かったし、『うそつき』の秀雄の病んだ感じの
低音ボイスがキュンキュンしましたwww←え

私の好みではないので、あまり感想浮かばず・・・


次は好きな平井さんキャラにしようかと思ったんですが、
あまりのイライラから、彼を落としてしまおうと攻略しました(笑)
aromarie
斯波 純一 ..... cv 茶介

この方も私は初めてですね~。やっぱりあまり乙女ゲーに出てない???

秀雄の感想でもっと強引に攻めて来いよ!!!ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛トリャー 
と書きましたが、強引が好きでも、こういうのは
ダメなの~!!!(`・ω・´)キリッ←
彼はそれはもう強引です。強引な上にストーカーです(笑)
彼はいわゆる成金で、実はずっとヒロインのことを大好きなんですが、
借金を払ってやるから結婚しろ!みたいなこと言っちゃうんですよね・・・
お金さえあれば、何でも手に入る、もちろんヒロインもみたいな。
そりゃー、ヒロインは反発するよね。私も反発した!!!(笑)
強引な男は好きですけど、自分の考えを押し付けるというか、自己完結?
してるような男は嫌いです。
選択肢が出てくるごとに、ことごとくバッド選択肢を選びたくなる罠www

このキャラもバッドの方が良かったwww
あんなことされて私は好きにはなれないよ、ゴメンね。斯波さん(笑)
ということでハッピーエンドは、ふーんって感じに終りました。
その代わり、バッドの『後悔』は号泣しました~・゜・(PД`q。)・゜・
ヒロインは全ての元凶は斯波にあると思い、復讐するため、斯波と結婚します。
誰にも気付かれないように、毎日食事に毒を盛り・・・復讐は成功するんですが、
心は空虚なまま。そんなある日、斯波の部屋で彼の日記を見つけるんです。
そこで彼はヒロインが復讐のため、自分と結婚したこと、そして毒を
盛ってることに気付いていることが書かれてます。
そしてそれでも自分は幸せだと・・・
ここがめっちゃ泣けるんですよ!!!・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん

「幸せだ・・・幸せだ」
「ありがとう・・・ありがとう」

って繰り返して言うんです!!!ただ幸せだって言うんじゃなく、
心の底から言ってるっていうのがわかるんです。。。
これを茶介さんが見事に演じてて!!!ホントに号泣でした。
このエンドがあったから、ちょっと斯波さんのランクが上がりました(笑)

そして、浮世離れした兄役がピッタリだった、ひらか・・・平井さんwww
aromarie
瑞人 ..... cv 平井達矢

こういうちょっと病んでるような演技、ホント上手いですね~。
声的には好きなんですけど、キャラがね・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
ヒロインの兄ですが、実際は血の繋がりはありません。
でも家が大変な時に何の役にも立たず、花町通いばかりしているお兄様・・・
そしてどのルートでも結構、お亡くなりになってましたね(汗)
もっと頼りがいのあるお兄様の方がいいの~~~!!!と思いましたが、
結構声萌えしたwww

瑞人ルートは唯一3Oルートがありましたね。もっとあるかと思ったのに~。←
ハッピーエンドは夢だった画家になって、パリに行くのですが、
どうせなら恋人として暮らせば良かったんじゃないのかな?と思ったのは
私だけですかね。まぁ、パリの社交界にも日本人はいるだろうけど、
いくら兄妹としていても、あれじゃぁ分かるよね・・・?(苦笑)
あとハッピーエンドのルートでも男娼やってたのはなぁ。。。


長くなったので、次に続く~(*´ω`*)つ
!!!!!!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
途中まで、大分前に書いていたので、今読むと・・・な所もあるのですが、
書き直すのがメンドクサイので、このまま載せちゃいます\( ̄∀ ̄*)オイ
書き足したり、思ったことをずらずら~と書いたので、いつにもまして
読みづらいかと思われます。ご容赦をm(_ _)m

個人的感想で少しネタバレしてます。あと大人の乙女向けのゲームですので、
ダメな方は回れ右して下さいね!!!

赤ずきんと迷いの森赤ずきんと迷いの森
(2011/05/20)
Windows

商品詳細を見る
(18歳未満は禁止!!!)


ゲームの感想の前に・・・ゲームに同梱されているドラマCDを
聞きました!!!

ちょっ・・・ぎゃ~~~!!!(* ̄ii ̄) ブー(* ̄ii ̄) ブー
本気で鼻血吹くかと思いました!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ
あれ、ゲーム本編よりえろかった気がします。
ゲームって視覚から(絵だったり、テキストだったり)入ってくるもの
も大きいけど、ドラマCDって純粋に声だけだからね~。
ゆっ・・・柴木さんのえろボイスとSEは
超高速床ローリングです`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

あとメッセ特典の山猫さんが!!!まさかの!!!!!(笑)
え~と、何のことかと言うと。ドラマCDの中で、山猫さんが
主人公の事を妄想するシーンがあるんです。そして主人公になりきって、
セリフを言うんですが(≧∇≦)ノ彡 バンバン
それに鼻歌大嫌いのゆっ・・・柴木さんがフンフンフ~ン♪
って言ってるしwww これはえろくなかったけど大爆笑だった(≧▽≦)☆


さてここからはゲームの感想。
私は、好きキャラから特攻する派なので、もちろん!!!
ゆっ・・・柴木幕流さん演じる山猫さんから攻略しました~( ´艸`)

・・・あらすじを書こうかと思ったのですが、長くなるので省略!!!
気になったら、HPで確認して下さいね☆
密林さんでもあらすじは載ってましたよ~。



このゲーム思ってたよりダークでびっくりしたヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ、ひよさんシナリオなので、ある程度は覚悟してましたけど。
前作のリドル・ガーデンとはテイスト変えるために、別会社作った位だから、
もう少し明るいものかと思ったのに~(>x<)☆

主人公が迷い込んだ森は、迷いの森と言って、自分の本当の名前を言うと、
呪いにより、灰色の花になってしまうという呪いの森。
そのため、攻略キャラは皆、山猫さんとか狼さんとかあだ名で呼び合っています。
この呪いは誰が何のためにかけたのか?そして人の魂だと言われる灰色の花の
花畑はどうしてあるのか???というのが、このゲームの根幹にあります。

まだ全員ルート攻略してませんが、山猫さんのルートって真相ルートだよね???
一番最初に攻略しちゃったよΣ(ノ∀`*)ペチッ
上記の謎が全て解けてしまいました(笑)

そしてバッドエンドが多過ぎる~_| ̄|O、
エンドリストには5つ表示されますけど、実質は4つ?
なので、ハッピーエンドはひとつだと思われます。。。
バッドエンド苦手な私にとって、かなりの苦痛。。。
しかもひよさんシナリオのバッドはかなり心にくるんですが・゜・(PД`q。)・゜・

あ、でもとても面白いですよ?
シナリオもきちんと練られているし、えろはもちろん濃厚だし( ´艸`)←
金太郎飴でも、もちろんありません!

共通ルートの山猫さんは好みですwww
ああいう余裕たっぷりでこちらを翻弄するようなキャラ大好き(*´ω`*)
でもルート確定後のあの仕打ちはいけません!!!
SはSでも愛あるSでなければ!!!(*`ω´*)キリッ←
っていうことで、ハッピーエンドルートでも、途中は主人公はかなり酷い目に
あわされます。主人公、よく逃げ出さないな~と思いました(笑)

でもとてもツライ過去を持ち、本当は誰よりも愛情に飢えている山猫さんを
理解し、受け入れて愛する事にした私www・・・・主人公(笑)
しかし幸せな時間は長くは続かないんです。。。
山猫さんの今までの悪事が森の皆にバレて、銃で撃たれ、山猫さんを庇おうとした
主人公も撃たれてしまいます。二人とも致命傷なのですが、山猫さんは
最後の力を振り絞って、主人公を助けます。

どうにかして助かる方法はないのかと、山猫さんに聞くと、花畑へ連れて行ってくれ
と言われます。そこで瀕死の山猫さんは主人公の手に名前を書くんですよ。
自分は助からないので、名前を呼んで花にしてくれ、と。
花になって、主人公の側にずっといるから・・・って・゜・(PД`q。)・゜・ウワーン

もうめっちゃ切ないんですよ~~~!!!
それに柴木さんの演技が合わさって、もう号泣です ・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
ホントに大泣きしました(笑)
さてさて、主人公は山猫さんの名前を呼ぶのか、呼ばないのか・・・
そしてEDはどうなるのか!?!?是非、プレイして確かめて下さい!!!
・・・・投げた訳じゃないよ?

最後のEDも希望が見える終り方で、心にポッと明かりが灯るというか、
シナリオに沿った良いEDだな~と思いましたwww


↓ここからは独り言です。読んでから、何だと~!っていう苦情は
受け付けませんので。それでもよろしかったら、進んでください。

続きを読む

ヾ(≧∇≦*)/やったー☆☆☆
みるみる心の俳句(笑)

年末の 駆け込みオーダー 止めてくれ(字余り)

思わず俳句を読みたくなった、みるみるです(爆)
只でさえ、ゲームが進まず、ストレス溜まるっていうのに、注文書が
立て続けに来るんですが。片付けても積まれていくゲーム・・・じゃなくて
仕事の山!!!決算期&年末年始の休暇に入るからって、
慌てて出すんじゃな~~い!!!ヽ(`Д´)ノ

と最初から暗い話でスミマセン~ヾ(;´▽`A``アセアセ
更新も中々出来ず&皆様のブログにコメもあまり出来ずに寂しいです( つД`)
忘れないでね・・・!!!!

ということで~、タイトルの件ですが(笑)
先月号のビズログで情報出てから、あの方がキャスティングされないかと
密かに期待していたこの作品w ←誰だかわかるよねwww

赤ずきんと迷いの森 ←公式HPに飛びますw(18歳未満禁止!)

ひよさんシナリオです。コンセプトが違うとかで、
新ブランドをまた立ち上げて作るそうですね~。
あのシーンもこちらの方が濃厚だとかwww 楽しみだ( ´艸`)

そして大注目のキャストですが!!!

狼さん    ・・・・・ 杉崎和哉
きつねさん ・・・・・ 春野風
山猫さん  ・・・・・ 柴木幕流
猟師さん  ・・・・・ 富士爆発
ナイトメア  ・・・・・ 桜ひろし
ウサギさん ・・・・・ 沖野靖広

・・・・全員の表名が瞬時に分かりました(笑)普通だよね!?
ichihaさ~~~ん!!!!嫁サマが3人も出てますよ!!!!
殿堂入りの方も出てますし(≧▽≦)☆
ichihaさんはR18乙女はやらないんだっけ!?!?
やるよね!!!だってichihaさんのためのキャスティングっぽいよ?(笑)

これは情報出たときから、山猫さんはゆっ・・・柴木さんがこないかな~
と思ってたんです!!!だから、めっちゃ嬉しいわヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
それにしても、これからはこっちの名前にするのかしら?
どういう区別なのか気になります(笑)

今回は絵師さんが違うのであの童/顔/爆/乳のキャラ絵ではなくなったので、
良かった(*´Д`)=3ホッ・・・
いつ頃発売なのかな~待ち遠しいです(≧▽≦)☆
し、知らなかった・・・_| ̄|○、
まだまだ勉強不足です・・・(´・ω・`)ショボーン
皆さん、

柴木幕流さん

って誰だかわかります???
私、知りませんでした( つД`) 結構、ショック(笑)

えぇ、マイラバーなのですけどねw
浅野さんだけかと思ってました・・・もう一つあるとは!
こちらでは主にギャルゲーに出演されてるそうで。
そちらは守備範囲外なので、スルーしてしまったようです( ̄□ ̄;)アセアセ.....
これからは、もっと精進します!!!(笑)

それで何で分かったかと言うと、私の守備範囲内に入ってきたからですよ( ´艸`)
でも何で今回はこの名前で???

18歳未満は回れ右ですよ~!!!

つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-つばさの丘の姫王 A red and blue moon -finite loop-
(2010/12/17)
Windows

商品詳細を見る


こちらのゲームは主人公がドSな女領主。攻略キャラは館で働く執事達で
ファンタジーな世界が舞台。お話はちょっと面白そうかな?
そしてえろシーンが濃厚なのが、売りみたい???なんですが、
シナリオライターがもともと男性向けのを書いてた方みたい
なんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
初の乙女向けみたいですが、どうなんでしょう???

そしてこのゲーム、プロデューサーが陣内さんなんですよ!!!
ラキドのシナリオライターさんです!!!
ちょっと気になりますよねwww

そして気になる、ゆっ・・・柴木さんのキャラは~

Snapdragon
エドリック
執事頭。名門の家の出で、非常に有能で非の打ち所がない。物腰は
あくまで慇懃で上品。

執事の鑑、執事オブ執事だそうですよwww
執事な柴木さんに傅かれて、そんな彼を攻めて攻めて攻めまくる?訳ですね!!!←
ちょっ、こういうキャラ、今までにないですよね???

今月発売のクールビーにキャスト発表とえろシーンが掲載されてますので、
気になる方はチェックです!!!
ちなみに公式では、まだキャスト発表されてないです。

Cool-B (クールビー) 2010年 11月号 [雑誌]Cool-B (クールビー) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/04)
不明

商品詳細を見る


このゲーム、発売日が12月17日でもうすぐです!
でも公式HPの更新が遅くないか?
とりあえず特典情報を探してみます(*`▽´*)

・・・12月は他にもたくさんあったような。。。orz
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
