*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遅くなりましたが、今月のチェック☆
ビズログ記事書かないと~!!!って思いつつ、『越えざるは紅い花』を
プレイしてました(*´∀`*)ゞテヘ

越えざるは紅い花越えざるは紅い花
(2012/09/07)
Windows

商品詳細を見る

でも、まだフルコンプしてないんだけどね~w
現在メイン3名終了した所です。スレン攻略中に絶対、次はナラン攻略するから!!!
とか叫びましたが(笑)、スレンじゃなく、ナラン寄りの選択肢を選ぶことが出来ず、
とりあえず他キャラから攻略することにしましたヾ(;´▽`A``アセアセ
これからサブキャラ攻略に行って来ます~!!!
攻略感想記事は別にアップしようと思ってますが、とりあえず叫んでおきます。

紅花、めっちゃ面白いよ~~~!!! (*´Д`人)

大人の乙女(笑)で迷われてる方がいらっしゃったら、是非☆
私の中では、今年のベストオブ乙女ゲーはこれだと思うwww


さて~、ここからは恒例のビズログ記事です。
ここからは私の気になる所のみを、私の視点で書いてますので、
辛口意見等あると思います!!!
ダメな方は回れ右して下さいね!!!一個人の感想ですので、
文句等は受け付けませんので、ご了承下さいませ。

B's-LOG (ビーズログ) 2012年 11月号 [雑誌]B's-LOG (ビーズログ) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/20)
不明

商品詳細を見る


なにから書こうかな~と悩みますが、やっぱり一番はコレ???
ネオロマ新シリーズがやっと出るんですね!!!
・・・一応、ミスプリなる乙女ゲーは出てるんですが、あれは女児向け
なので、通常の乙女ゲーのカテゴリーには入らないみたいですね(笑)
ビズログにネオアンジェリーク以降新作(新シリーズ)なしって書いてあるし。

PSP『下天の華』

まず、絵が・・・ネオロマらしくないですね。
なんか、ちょっと濃い。っていうか、微妙にD3の龍馬外伝みたいな感じ?
私的にあんまり好きな絵じゃないな~。好みが結構別れるんじゃないでしょうか。
舞台は戦国時代。ヒロインはくのいちで特殊な力を持ってるらしいです。
遥かで古代、平安時代、江戸時代、コルダで現代やってるから、次来るなら
戦国時代かな~?と思ってたら、ドンピシャで笑ってしまった(笑)
新シリーズは気になるけど、最近のネオロマは微妙な気がするので、様子見
しようと思います。店舗特典とかもないだろうしね!


PC『蝶の毒 華の鎖~幻想夜話~』
2012年12月1日発売予定

今、一番楽しみにしてるのがこちらです!!!
FDということで、甘いお話も期待大なんですが、バッドエンドの補完話も
あるとか・・・!!!!!!(≧∇≦)ノ彡 バンバン
ビズログに上海に連れ去られたエンディングのその後のスチルが出てます!!!
ま、真島~~~!!!`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
(業務連絡:全種類揃いました~☆皆様、よろしくお願い致しますw

PSP『アラビアンズ・ダウト』
2013年発売予定

新キャラのキャスト発表されてました。
ジャレッド・・・子安武人
セオドア・・・・置鮎龍太郎

・・・私の中で、この二人って似た声に聞こえるんですよね。
いや、違いは分かるんですが、系統?が似てるというか。
そう思いませんか???


PSP『ノルン+ノネット』
2013年春発売予定

ビズログにはちょびっとしか情報出てないよorz
一応、キャスト出てるんですが。9人分書くの面倒なんでスルーでいいですか←え

ブロ友さん情報によると、やっぱり1人のヒロインに対して、3人の攻略対象
ってことらしいですね。ビズログには書いてないけど、ガルスタにはそう書いて
あるらしいです。

肝心のゆっちのキャラ(加賀見一月)ですが、軽薄な遊び人。嘘と冗談が得意。
・・・これまたステレオタイプ的な( ̄▽ ̄;)アハハ…
まぁ、キライじゃないんですけどねw
ゆっちキャラを攻略出来るヒロインは、大人びた性格の美少女で、誇り高い公家の
生まれで、周囲から大切に育てられてきたらしいです。
このキャラだと、ゆっち以外に小野Dキャラと斎賀さんのキャラが攻略対象なのかな?
斎賀さん好きなんですが、乙女ゲーの攻略対象には来て欲しくなかったなぁ。。。
何度も言ってますが、乙女ゲーの攻略対象に女性声優さんは微妙な気がします。

キャラ絵からすると、ちょっと性格がキツそうなイメージですね。
でも他の2名のヒロインよりは、私好みっぽいです。ぼんやりしてたり、
ちょっと不思議系っぽいのは、微妙なので。


PSP『しらつゆの怪』
2013年発売予定

先月号でチラッと出てきたオトメイトの新作ですね。
私、これスルーすると思います。。。
だって、これホラーらしいんです(>x<)
サスペンスとかは好きなんですが、ホラーはダメなんですよ~!!!
夜眠れなくなったら、どうするんですか~~~!!!←え


そういえば、vitaminRとか出るみたいですね・・・(笑)
サクッとスルーさせて頂きます。っていうか、キャストにあの方とか
あの方とか、あの方とか、来ないで下さいm(_ _)m←
ビズログにメインのキャラ絵とシルエットで攻略対象が出てますが・・・
キャラ絵変えればい・・・(略)のに。
みんな楽器持ってそうですね。っていうか、また小さいキャラいますね。
なんか想像が付く(苦笑)

あと逆転裁判5の記事見て、やりたくなってしまった。逆転検事も
やってないですけど(汗)でもこれ、3DSなんですね~。
3DS持ってる人って、そんなにいないんじゃないの???


こちらはCD情報☆
BlackButterflyから新シリーズが発表されました!
『密会~secret tryst~』

vol.1 生徒のカレ・・・日野聡
vol.2 有名人のカレ・・・小野友樹
vol.3 教師のカレ・・・野島健児
vol.4 上司のカレ・・・大川透

密会・・・いい響きですね!(笑)キャスト的には日野さんが
気になるけど、年下(しかも生徒)は、あまり萌えないんだよな~。
小野友樹さんって、最近良く見かけますね。声はわからないんだけど。
確かサブキャラでスタスカにも出てますよね?

BlackButterflyといえば、PCゲームの『ドウセイカレシ』が
超楽しみなんですが、ビズログに載ってる記事、いつも同じ内容しか
書いてない気がする。開発進んでないの?それとも内容が薄いんでしょうか?
情報ないのに、毎回載ってると微妙な気がします。。。


それでは、今回はこの辺で。
次は紅花の攻略感想!!!忘れないうちに書かないとそのままになる
可能性大だなヾ(;´▽`A``アセアセ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

今月号も分厚い紙面でした
攻略感想記事って、すぐ書かないと忘れますよね。どんどん攻略すると、記憶が脳内で上書きされちゃって・・・
でもそれだけ楽しんで、どんどんプレイしているという事なので、それはそれで喜ばしい事なんですけれども。

さて「しらつゆの怪」
オトメイトイベントでちょっと期待したのに、攻略対象が全員年下と聞いて、一気にもういいや、と。しかも絵っもかなり個性的っていうか、足細すぎ…仮にも乙女ゲー攻略対象なのに足短すぎ…(苦笑)
ビタミン新シリーズと共に、この作品だけは大本命声優は来てほしくないっ、とまたしても祈ってしまってます。
ビタミンシリーズはキャラソン必須っぽいので、石田さんがキャスティングされることはまずないな、と安心はしてるんですけどね。

あとみるみるさん!今月のビーズログの付録、すごくなかったです?
メイトで買ったんですが、なんか付録込みの雑誌の厚さが、ファッション雑誌(最近話題のファッション企業コラボ付録がついてくるヤツ)みたいで、笑ってしまいました。
厚さだけはファッション雑誌なのになぁ、と。
楽しかった♪
紅花、いいですよねぇ~~♪
私は何気に伏兵のルジ君が>▽<♪

蝶毒は年末に向けて私の目標です←え
(ダブルスコアもちょい捨てがたいけど、コレは発売すんのか・・?)
私はベストエンド大好き人間なので、
バッド後はちょっと怖い気もするんだけど、
FD、本当に嬉しいです!

今は立て続けにダブルスコアのCDを聴いてたりするけど、
密会ってwwww
私も年下はダメなので、興味があるのはノジ先生!!
年上大好きだー!
私の中で小野君はいつまでたってもスタスカ秋の脇生徒・・・
うーん、微妙
いつも、なるほど!な情報をありがとうございます。

それにしても、ネオロマ新作は戦国時代ですか・・
まぁ、もうソコくらいしか無いですしねぇ。
しかし、これも含め今回はあまり食指が動く物が見つかりませんですよ・・
せっかく、みるみるさんが
情報UPして下さったのにーーー!(>_<)
う~ん
ネオロマ新作は結構ドン引かせてくれますねえ。
今までネオロマは、主要キャラのキャストをだぶらせずに
イベントキャスト増やしてきましたけど、
今回ばかりはどうか、わかんないなあ。
旧八葉とか、おっきー、鳥さんを読んでもOKにするためには
やりかねないと思ってしまいます。

興津さんとか来たら、ちょっと考えるが、基本パスすると思います。

ノルン+ノネットは、堂々、「9つの物語」って書いてあったんだもん。
その中で各3人って書いてあったよ!
あんなのさ、本当は1本2000円くらいで3本別に作って、3本セットの限定版作ればいいじゃねーか、
と思いました。


あ、そうだ、例の件、私がまとめますね。
PONさんから生もらってるんで。
いいのか、悪いのか(笑)
アラダウくらいしか気になるものがないσ(^_^;)

Fabstyleがスルーされていたことにまず笑いましたwww
ルビパが開発に関わっているというだけで、ネオロマ作品ではないですけど。
ファッションゲとしても乙女ゲとしても微妙でしたから、仕方がないんですが( ̄▽ ̄)
ネオロマは内容・システム・キャストよりも、まずフルボイスかパートボイスなのかが気になります。
内容次第では買いかな。

ノルンは攻略キャラのヒロインが固定なんですね。
9人とも好きなヒロインで落とせるなら迷わず買いなんですが・・・
最近のオト〇イト作品はシリアス・鬱展開のものが多くて、しかも恋愛はFDをご期待ください♪みたいなものが多い気がします(前からでしたっけ?)最初からFD前提にしてお話を小出しにするやり方には閉口です(苦笑)
私もホラーはダメです。官能昔話Pの皿屋敷でも十分怖かったので、無理ですねw

他に気になったのは、ビズログのサイトで見た「ソロモンズ・リング」(分売ですねwww)とオズマフィア(興津和幸さん出演ヾ(≧∇≦)ノ")ですかね。

乙女ゲじゃないですが、TOX2に遊佐さん、出演されるんですね。遊佐キャラを連れまわせるんだったらいいのにね~とツイッターでフォロワーさんと話してましたが、見た目は敵っぽいですね。

買いたい作品が少ないとお財布には優しいんですけど、なんだか寂しい気がします。
今は紅花に集中!です
ひろみさん
そうなんですよ!!!面白いゲームほど、続きが気になって
夢中でプレイするので、途中で攻略記事なんて書いていられない
ですよねwそして書けない内に記憶もあいまいになって、思うように
書けないという残念な結果に。

『しらつゆの怪』・・・人気イラストレーターさんの原画らしいですが、
万人受けするイラストではないですよね・・・一般ゲーならいいのかも
ですが、これは乙女ゲーですからね~。
確かに足細いし、胴長短足(笑)
それに攻略キャラ全員年下なんですか!?ますますスルーの方向ですね!
ホラーっていうのと、イラストが好みでなかったので、ちゃんと読んで
なかったわヾ(;´▽`A``アセアセ

ビタミンシリーズはキャラソン必須、確かに!!!
それでは、ゆっちのキャスティングはないかな?でも、たまに来るんです
よね~~。キャラソン有りのrejet作品は出てるしな(汗)

付録・・・あれ、いらないですよね。アレ使う人いるのだろうか・・・
ギラギラ?し過ぎてるし(笑)、ああいうグッズは流石に使えないです。
付録付き有り、無しを選べたらいいのに。いつも捨てるだけなので、
勿体無いです。
枕草子さん
枕草子さんオススメのルジ君が気になってしょうがないですw
でも最後のデザート的にとっておこうかと思ってるので、他キャラ
を早く終わらせたいですw
ナランもどうなるかスゴく気になるので、次はナランからw

蝶毒・・・バッドエンドの補完ってことは、ちょっとグッド寄りになる
のでは?と思ってるけど違うのかな~???
早くプレイしたいですね~www

ダブルスコアのCD、そんなにいいんですか???
結構評判良いですよね???ゲームは、あんまり情報も出てないし、
もしかしたら発売延期になるかもですね~。

密会・・・どうしよう、買うか買わないか迷います。このメーカーは
一枚当たりの値段がお手頃価格なので、つい買ってしまうのですが、
4枚買うと6,000円ですからね~ゲーム一本変える値段( ̄▽ ̄;)アハハ…
PONさん
PONさんもネオロマ新作スルーですか???
最近のネオロマは迷走してる気がしてて、ちょっと考えちゃい
ますよね~。あと心配なのはキャストですね。

私の記事はかなり抜粋してるので、申し訳ないです~。
他にも、ちょっとした感想とかある作品もあるんですけど、
全部書くのは大変でヾ(;´▽`A``アセアセ
にゃもさん
なるほど、そういう考えも出来るか~!!!
もしくはイベントで集客力あるキャストにするとか。
それにしても、にゃもさんもスルーか~。
えっ、でも鳥さん来てもスルーなの???

ノルン~は、3本に別れて、それぞれ限定版とかいう、
どこぞのre●etみたいなのだと、かえって高くなるという
落とし穴もあるんですよね~(苦笑)
まぁ、全部買わないのであれば、別れた方が安くて済みますが。

例の件、よろしくお願いします!!!
私は週末に用意しますので!
ご~んさん
ホントに欲しいモノが少ないのはいいのか、悪いのか(笑)
今年はかなり取捨選択してるつもり(←)なので、去年より
大分購入数が少なくなっているハズ・・・です。←

ネオロマはパートボイスはデフォです!!!(断言・爆)
きっとフルボイスだったら、大々的にフルボイスを宣伝してる
と思うんですよね。今の時代、フルボイスじゃないゲームなんか
ほとんどないのにね( ̄▽ ̄;)アハハ…
当たり前すぎて、フルボイスはウリにならないだろうに・・・
でもネオロマだとウリになるという不思議(苦笑)

オトメイトはFD前提ですよね~。本編で伏線回収しきれてないから!!
わざとFD用にシナリオ残してあるのがミエミエですよね~。
最近のオトメイトは鬱展開多いんだ!何気に考えてみると、
私、最近オトメイト作品、あまりやってないかもです。

官能昔話、プレイされたんですね~!!!面白かったですか???
ソロモンズ・リングはキャスト次第かな~。絵が乙女ゲじゃなく、
RPGみたいですね~。

TOX2に遊佐さん!!!でも、仲間にはならなそうなキャラじゃ
ないですか???ニーアのように主人公とか、主人公なみの
主要キャラだったら、狂喜乱舞なんですがね!!!(≧▽≦)☆
プロフィール

みるみる

Author:みるみる
遊佐浩二さん大好きです☆
っていうか、愛してますwww

現在、三浦祥朗さんに心を撃ち
抜かれ、三浦さん祭を開催中(笑)
色々出演作品を探してますwww
平川大輔さん、近藤隆さんも大好きです(*´Д`*)

声ヲタです。
乙女ゲーム中心ですが、BLゲームもPLAYしてます。(18禁含む)
最近、ゲームがあまり出来なくてやさぐれ中(笑)

ゲームや声優さんについての萌を叫ぶブログとなっております。

同じ趣味をお持ちの方など、お気軽にコメント下さい♪♪♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
応援中♪
Operetta Noise -Voice of snow- 『その愛は病にいたる』
☆お気に入り☆
☆応援中&お気に入り2☆
★注意★R18とBLです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。